京都に行ったら買ってきて!悶絶必至のお取り寄せ京都グルメ&スイーツ7選

お出かけシーズンのこの時期。センスいいね!と言われる「めちゃくちゃ美味しい!」贈り物を探す方も多いのではないでしょうか? 今回は、京都で人気沸騰!メディアでも注目を浴びている話題のスイーツや逸品グルメをご紹介します♪数量限定の超レアスイーツや、毎週数量限定でしか手に入らない「幻のハンバーグ」など、ふさわしいお品が盛りだくさん♪ 自分時間を贅沢に過ごすのも良し!大切な方へのお歳暮などの贈り物にも最適です。至福のひとときを皆様でどうぞ♪ (2022年11月29日更新)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 351
  • 0
  • 0
  • いいね
  • クリップ

お出かけシーズンのこの時期。センスいいね!と言われる「めちゃくちゃ美味しい!」贈り物を探す方も多いのではないでしょうか?
今回は、京都で人気沸騰!メディアでも注目を浴びている話題のスイーツや逸品グルメをご紹介します♪数量限定の超レアスイーツや、毎週数量限定でしか手に入らない「幻のハンバーグ」など、ふさわしいお品が盛りだくさん♪
自分時間を贅沢に過ごすのも良し!大切な方へのお歳暮などの贈り物にも最適です。至福のひとときを皆様でどうぞ♪
(2022年11月29日更新)

《買えたらラッキー!》毎週数量限定で販売される『幻のハンバーグ』に悶絶

 高級感のある黒地の箱に、丁寧に敷き詰められた『幻のハンバーグ』。まるで宝石のような美しさの本商品は、黒毛和牛専門店『WAGYU ESTATE』が一切の妥協をせず、シェフ自ら厳選した和牛のみを使用した、ハンバーグの最高級品とも言える逸品。あまりにも素材に拘り過ぎた為に、本当にわずかにしか作れない希少な商品なんです!
厳選した100%黒毛和牛のみを使用し、機械を使わずに1つ1つ手で形作ったハンバーグは、肉本来の旨味がギュッと凝縮され、その濃厚さに誰もが感動必至!
付属のローストソースとお肉の旨味、肉汁が絡み、その余韻をいつまでも楽しみたくなってしまいます。ワインとの相性も抜群。お子様からご年配の方まで、幅広いお客様に愛されるお味なので、これからの時期、クリスマスのお祝いにも重宝しそうです♪
 召し上がり方もカンタン!冷凍された状態で届くので、前日に冷蔵庫で解凍し、食べる前にフライパンでじっくり焼くだけ♪(中火で両面4分ずつ、蓋をして余熱で2分)
ご家庭でのお祝いやホームパーティー、日々の食卓のメインにもおすすめですし、なかなか手に入らない逸品だからこそ、お歳暮等の贈り物にもふさわしいですよね。
 
毎週数量限定での販売ですので、本当に買えたらラッキー♪売り切れの場合には、再販リクエストをしておきましょう♪ぜひご賞味ください。

→商品ページへ進む

《石臼挽き お濃茶用 宇治抹茶使用》貰って嬉しい!抹茶スイーツの最高級ギフト

【石臼挽き お濃茶用 宇治抹茶使用】
抹茶は石臼挽きで細かくして初めて、あのなめらかさや深い味わい、鮮やかな色み、たてたときのまろやかな泡などが楽しめます。
石臼には、「重いのでまんべんなく挽くことができて、粒がそろう」「石でゆっくり挽くので熱が発生しにくい」という利点があります。
石臼で挽くのは、時間も手間もかかる大変な作業ですが、人の手で丁寧に挽くことで、良い抹茶が得られるのです。

【宇治抹茶極上ロールケーキ】
茶師厳選の濃茶を使用した宇治抹茶ロールケーキ。
高級なお濃茶用宇治抹茶を贅沢に使用した抹茶生クリームたっぷりのロールケーキで風味豊かな宇治抹茶と濃厚で後味の余韻がスッキリとした風味の北海道産の生クリームと、北海道産の旨みたっぷりの大納言をトッピングした自慢の逸品です。

【濃い宇治抹茶 たっぷりシュークリーム】
茶師厳選の茶会の濃い茶にも使用できる濃厚な風味の京都府産100%の 1番茶のみをたっぷり使用した濃厚風味の宇治抹茶シュークリームです。
濃厚宇治抹茶をふんだんに使用し、たっぷり詰め込んだ抹茶クリームは絶品です。

【宇治抹茶 生どら焼き】
石臼挽き高級抹茶を贅沢に使用した生クリームのどら焼き!
ふんわり、きめ細かでしっとりとボリュームのある新感覚の食感の生地をお楽しみください。

【京丹波黒豆入り 宇治抹茶フィナンシェ】
しっとりとした食感と香ばしい風味。宇治抹茶とバター、アーモンドプードル(アーモンド粉)をたっぷり使用し、香ばしく焼き上げました。
しっとりとした食感に大納言がさらにおいしさを引き立てます。

→商品ページへ進む

《ミシュランガイド掲載店》余計なものは一切使用せず、素材に拘り誕生した3種のふりかけ

『ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022』二つ星。
贈り物として人気の高い料亭祇園丸山の逸品をご紹介します。
京都を代表する祇園丸山はお取り寄せ商品のラインナップが豊富で、贈る方に合わせて商品を選べるのが嬉しいポイント。
今回紹介する祇園丸山のふりかけは、自家製のからすみ、鮭、明太子の3種をフレーク状のふりかけにした名品。余分なものは一切加えず素材100%の自家製仕上げにより、素材本来の味わいをお楽しみいただけます。
ご飯だけでなく、パスタやサラダなどにもおすすめです。
スパイス瓶で木箱に入った梱包は手土産や贈り物としてもぴったり。ぜひお買い求めください。

→商品ページへ進む

《祇園・ミシュランガイド掲載店》大人にこそ似合うアメールプリン

『ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022』一つ星掲載店。
『京都産の新鮮な朝採れ卵』と『高品質のバニラビーンズ』をたっぷりと使用した、大人にこそ似合う贅沢なプリンが数量限定で登場。贈り物にもおすすめです。
特徴のあるカラメルの苦みが後を引きつつも、プリンの奥深い甘味との絶妙のバランスが、口の中いっぱいにひろがり、まさに大人スイーツの真骨頂。
オリジナルの苦いビターカラメルが特徴のamer-pudding(アメール プリン)は、商品到着から3日後、瓶の底に固まったビターカラメルが溶け出したタイミングが食べ頃だそう。待つ時間を味わいを深める贅沢に変えて、アメール プリンの大人の嗜みをぜひお楽しみください。

→商品ページへ進む

《ミシュランガイド掲載店》京都らしさ溢れる青竹酒。340年以上続く伝統の味わいをギフトに。

『ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022』二つ星。
贈り物として人気の高い料亭祇園丸山の逸品をご紹介します。
京都を代表する祇園丸山はお取り寄せ商品のラインナップが豊富で、贈る方に合わせて商品を選べるのが嬉しいポイント。
今回紹介する『青竹酒』は、京都伏見で340年以上の伝統がある玉乃光酒造の純米吟醸酒を青竹に入れた京都らしさ溢れる逸品です。
1年未満の青竹のみを贅沢に使うことで成分がお酒に溶け出し、他では味わえない角が取れたまろやかさと清爽な香りをお楽しみ頂けます。
ご自宅用やギフトにぜひお買い求めください。

→商品ページへ進む

《予約2年待ちのミシュランガイド掲載店》 富小路やま岸の和かぬれ 羽衣

茶懐石のおもてなしの精神を大切に、四季を感じさせる品々を提供する「富小路やま岸」。
2015年に京都・中京区骨屋之町にて開店し、『ミシュランガイド京都・大阪 2017』で初の1つ星を獲得して以来、7年連続での星の獲得を継続。その味を楽しむために美食家たちが連日詰めかけ、予約の取れない店として知られています。
この度「富小路やま岸」の味をさまざまな方に楽しんでいただけるよう、新しく発売するのが「和かぬれ羽衣」です。

フランス・ボルドー地方の伝統的な焼き菓子であるカヌレを和風にアレンジし、伝統と新しい風を両輪で回す「富小路やま岸」ならではの味として提案致します。幅広い年代に親しんでいただける5つのフレーバーで、抹茶やほうじ茶とも相性の良い口どけの良い京都発の新感覚カヌレとしてご賞味いただきたい逸品です。
和紅茶やほうじ茶などとのティータイムのお供はもちろん、シャンパーニュやウィスキーといったアルコール類とペアリングするのもおすすめです。どのフレーバーがどんな飲み物に合うか、自分だけのペアリングを探してみてください。軽やかな食べ心地が「和カヌレ羽衣」の持ち味のため、食後のデザートとしてディナー後でも問題なくいただける逸品となっております。

冷凍でのお届けで、食べる前に冷蔵庫で4時間の解凍が必要となりますが、賞味期限は長く、冷凍庫にストックしておけば、忙しいビジネスパーソンの方が手土産に使ったり、当日決まった急な来客にお出しするお茶菓子として活用することもできます。もちろん、いつでも食べられるご褒美おやつとしてもぜひ利用ください。

→商品ページへ進む

《主婦のミカタ!》主婦が喜ぶ極上の人気店グルメ。至福の点心セットが絶品!

 忙しくて極上の時短飯を冷凍庫に常備したいお母さん、多いですよね!今回は、京都の人気店、『創作中華 一之船入』の人気の点心セットをご紹介します。
こだわり抜いた至福の点心3点セットは、お肉も野菜も全て国産の食材のみを使用。
「医食同源」を掲げる『一之船入』だからこそ生み出せる味が自宅で味わえます!

【セット内容】
・親子二代にわたる研究開発の末に完成した『究極の焼売』8個
・お肉がぎっしり詰まって食べ応え抜群!『オリジナル餃子』12個
・一度食べたら忘れられないリピーター続出!『肉まん』3個

忙しい日の食卓にも良し。冷凍庫にあれば重宝する、リピ必至の商品です。

→商品ページへ進む

おすすめの特集

美食の都 京都グルメ

おすすめの特集

ぐるなび ふるさと納税

  • 351
  • 0
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

フード・ライフスタイル

日本全国の厳選されたグルメ・食品、人気レストランのメニューをお取り寄せできるショッピングサイト【ぐるすぐり】こだわりの食材や調味料などここでしか味わえないお取り…

ぐるすぐりさんの他のアイデア

食品・レシピのデイリーランキング

おすすめのアイデア