【今週の占い】風水×占星術・愛新覚羅ゆうはんの「暮らし占い」(11月27日〜12月3日の運勢)

占い師の愛新覚羅ゆうはんさんによる「住まい」と「暮らし」の占いです。風水の観点と占星術から、今週の12星座ごとの運勢を紐解きます。掃除や整理整頓をしたほうがいいところ、心地よく過ごせる場所、ラッキーアイテムなど、暮らしにそった占いを今週もチェックしてみましょう。

  • 43955
  • 266
  • 7
  • クリップ

家の状態と運勢との関係を、愛新覚羅ゆうはん先生が、風水と占星術を絡めて12星座ごとに占います。あなたのラッキーポイントや気をつけたい点をみてみましょう。

牡羊座(3月21日から4月20生まれ)

人恋しい一週間になりそうです。季節も寒くなり、仕事で忙しくてプライベートが充実しにくいみたい。パートナーがいない人は、その状態が続くと心の渇きにネガティブキャンペーンを始めちゃいそう。こんなときにおすすめの風水術は、枕カバーを明るい暖色に変えてみたり、思い切って自分に合う枕をオーダーメードして心地よい睡眠のサポートを整えてみて。ラッキーアイテムはピンクベージュの手袋です。

牡牛座(4月21日から5月20生まれ)

おいしいものを食べすぎて、あっという間に冬太りしていませんか? もともと食うに困らない運命をもっていますが、とくにこの時期はよく食べ、よく寝る習性がでてしまうようです。食べすぎ防止におすすめなのが、バッグの見直しです。バッグに穴が開いていたり、クタクタの使い古しだったり、物がパンパンに入っていたら新しいバッグを買うとともになかも整理してシンプルにしましょう。ラッキーアイテムは充電器。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

「私なりに頑張っているのに、どうして認めてもらえないの?」と、承認欲求が高まりそうな一週間です。仕事でもプライベートでも少々わがままが増えてしまうかも。こんなときにおすすめの風水術は、まずはリビングでキャンドルを灯してみて。次にあなたの願い事を金色の折り紙の裏に書きましょう。終わったら四つ折りたたんで、翌日家からみて「東」の方角のゴミ箱に捨てれば、あなたのわがままが軽減しそう。ラッキーアイテムは鍵。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

「人生ってなんだろう」と、大きなテーマに気持ちが向きそうです。今までのあなたの人生を振り返ると、そのヒントが得られそうですよ。こんなときにおすすめの風水術は、トイレ掃除です。トイレには神様が宿っています。自分の負のものをデトックスしてくれますから、苦しかったこと、悲しかったことを思い浮かべながらトイレ掃除をしてスッキリ流してしまいましょう。ラッキーアイテムは白檀のお香。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

勢いのある一週間となるでしょう。あなたが挑戦したかったことも実現しやすくなるので、ぜひチャレンジしてみてください。意欲が思うように湧かないという人におすすめの風水術は、スリッパの買い替え。足は安定をあらわす部位で、ここに活力を与えるレッド、ピンク、オレンジのカラーのスリッパが選んでみて。いくつか買ってローテーションするのもよいでしょう。ラッキーアイテムはお鍋。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

珍しく感情的になってしまうことがあるようです。冷静さを取り戻すのに時間がかかる人もいるかもしれません。そんな自分に振り回されないためには、キッチンにあるマグカップやグラスを見直してみて。割れや欠けがあるものを使い続けていないか、もう使わないのにずっとしまってあるものは思い切って処分しましょう。「カップ=器」を表すので、これを整理することは心の整理にも繋がります。ラッキーアイテムはコーヒー。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

身体もお部屋も「気が滞っているなぁ」と感じたら開運のサイン。気が滞っているときは思い通りに物事が運ばなかったり、気持ちが前向きにいかないことが多々あります。こんなときにはクローゼットや窓も開けて、お部屋の空気の入れ替えを。30分ほど開けておくか気が変わったなと感じたら終わりにします。この一週間は、これを何度か繰り返してみましょう。とくに朝やるのがおすすめです。ラッキーアイテムは桃の芳香剤。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

大きな決断をしないといけないことがでてきそうです。もしかしたら、あなたの人生を左右するようなこともあるかもしれません。決断をしていくことで運はひらけてきます。開運パワーフードの赤い食べ物を食べると覇気がでてきそうですよ。林檎、苺、トマト、唐辛子、パプリカがおすすめです。冷たいものよりも、できれば火が通っているものを食べてみてください。ラッキーアイテムはふわもこ靴下。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

少し現実逃避をしたくなる一週間でしょう。面倒くさいことは後回し、できるだけ失敗がないように避けるなど、消極的になってしまいそうです。こんなときにおすすめの風水術は、プチ旅行。あなた自身の吉方位などを事前に調べて出かけてみましょう。そこで何かお土産を買ったり観光をしてみたり、お水取りなんかもよいですね。そうすれば立ち向かえる勇気や余裕にあやかれそうですよ。ラッキーアイテムは自転車。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

上司や目上の引き立てに合う人もいれば、いざこざが起きる人もいる吉凶混合の一週間となりそう。でも、それは最終的には良い結果でおさまること。そのときの言葉だけを受け取るようにしないようにしましょう。おすすめの風水術は、お部屋の照明やランプを買い替えること。丸形でコロンとしたオシャレなものを選ぶとよいでしょう。ラッキーアイテムはホッチキス。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

あなたの一番の味方はあなたです。自分らしさとは何か、今一度振り返るような場面やタイミングがありそうです。そんなあなたにおすすめの風水術は、写真の整理。お部屋にある写真を入れたファイルの整理、スマホやパソコンの写真データの整理、思い出を振り返りながらこれからも残しておきたいのか、削除してもいいのかきれいに整理をしてみましょう。自然と心がクリアになっていきますよ。ラッキーアイテムはハサミ。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

裏切られることは苦手なのに、この一週間は裏切られるようなことが起こりそうです。対人関係で、もしもめごとがあるようなら早めに解決するように自らが積極的になること。おすすめの風水術は、美容グッズや化粧品の整理です。美容グッズや化粧品や肌や髪に触れるもので、邪気も汚れも実は結構たまっているものでもあります。パフを洗浄してみたり、必要じゃないものは思いきって捨ててスッキリしましょう。ラッキーアイテムはタオルハンカチ。

【愛新覚羅ゆうはん】
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

↓LIMIAの他の占いはこちら!↓

  • 43955
  • 266
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード