☆トイレ掃除の救世主☆ スクラビングバブル 流せるトイレブラシの収納法♪

衛生的に置いておくのが嫌だったトイレ掃除のブラシ(^^;
それをクリアにした救世主☆スクラビングバブルのトイレブラシ♪
ただ、少しだけ難があり、収納もパッケージのままでした。
今回は収納方法も合わせてご紹介したいと思います♪

いきなりですが、トイレブラシってどう思いますか??

私は衛生的に嫌で置いてませんでした。

その時の掃除はトイレのハイターを夜にして、朝に一度流し、トイレのクイックルで拭きあげしてました。

しかし、この方法だとトイレの奥(水の張っている中)まで手を入れることが出来ず(勇気がなく)、キレイになっている自信はありませんでした。

そこで【スクラビングバブル 流せるトイレブラシ】の登場です!

開発してくれた人に感謝です!

今でも定期的にトイレのハイターはしていますが、隅々まで掃除できるこの商品は本当にありがたいし、しかもブラシ部分はトイレを傷つけることなく掃除でき、捨てられる☆
とても衛生的ですね(^^)

こちらが中身。

これを掃除のたびに1つ取り出し使っています。

ただこの時、困ったことが起きます。

写真でわかると思うのですが、緑色の点のところ。
ブラシとブラシがこの部分だけ、しっかりくっついています。

これがかなり頑丈!(>_<)

手で頑張ると、たまにボロボロになります( ;∀;)
毎回ハサミで切るのも面倒で(^^;

そこで最初からハサミで切っちゃえ!っと思いきって全部バラバラにしました。

そして、セリアのストレージケースに入れてみました。

ピッタリ入りました。

少し余裕があるので、すでに使っていた残りも入れてみます。

良い感じです♪

そしてフタをして

ピッタリ!!

余っていたストレージケースだったのでピッタリ入って、個人的にちょっとテンション上がりましたw

ちなみにこちらはセリアのストレージケース(ハガキ)です。

並べてみました。

結局、トイレタンク上の棚に移動させましたが来客の方に見られても全く気になりません!

今度ラベルも貼っていきたいと思います♪

今回は、たまたま余っていたストレージケースに入れましたが利便性を考えると、セリアのお掃除シートケースのほうがいいかもしれません。

是非お試し下さい(^^)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー