プレゼントに喜ばれるおすすめのビールグラス10選!

おしゃれで実用性のあるプレゼントとして相手から喜ばれるのがビールグラスです。ビールは専用のグラスがないとついつい缶のまま飲んでしまいがちですが、ビールグラスに移すことでさらに美味しく、とても味わい深いものになります。また、ビールが苦手という方でも、来客時の備えとしてぜひ持っておきたいアイテムです。おしゃれで機能性に優れたビールグラスは、他の炭酸飲料でも美味しさを楽しむことができるのも魅力の一つです。今回はそんなプレゼントにピッタリな、おすすめのビールグラスをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 3989
  • 19
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ビールをもっと美味しく飲んでもらうために!

ビールグラスがプレゼントに喜ばれる最大の理由は「ビールが美味しくなる」からです。缶の状態のビールは冷たさを長くはキープできず、炭酸が少し多めに入っていたり、泡を楽しみにくかったり、アルミ缶の感触により安っぽさがでてしまいがちですが、ビール専用グラスに移すとそのほとんどを満足いくものに改善してくれるのです。

グラスに移すことで多めの炭酸も適度な量になり、クリーミーな泡もしっかりと楽しむことができるので、ビール本来の奥深い味わいを存分に楽しむことができます。冷たさも長くキープしておけるので、飲みきるまで冷たくヒンヤリとしたのどごしを維持してくれます。そして何より、缶からビールグラスへ移すことでテーブルをおしゃれに演出してくれるがポイント。缶のまま並ぶよりもおしゃれなグラスに注がれた綺麗なビールが並んでいる方が食卓のイメージもよくなりますよね。

プレゼントにピッタリ♪おしゃれなビールグラス!

ビールグラスはとてもおしゃれなものが多く、素材の違いやデザインの種類も豊富にあるので、喜んでもらえるような素敵なビールグラスを探してみましょう。プレゼントとして贈るとき、相手が好むデザインや、特性を活かした素材選びはとても重要な要素です。

金属製、銅製などはヒンヤリと飲むのに適してしますし、ヒンヤリを長く持続させるにはステンレス素材、ビールのコクやキレを楽しむにはウスハリ型のグラス、泡を楽しむには陶器のグラス。ビールの深い甘みを味わうには厚みのあるグラスなど。デザインと素材を照らし合わせながら見ていくと選びやすくなっていきますよ。

1.上品な仕上がりで気品のあるビールグラス。

ドイツ発祥のクリスタルガラス工房ブランドとしてとても有名なツヴィーゼル社のビールグラスです。高品質でおしゃれなデザインは、ビールの味を格別なものへと引き立ててくれる至高のグラスです。もらった相手もとても喜ぶ、プレゼントにピッタリなブランドビールグラスです。

2.ヒンヤリが続くのが嬉しいビールグラス!

缶ビールの大きな欠点として挙げられるのが、冷たさを維持できないという点ですが、こちらの真空断熱構造のサーモスのグラスを使えばその問題は大きく改善できます!真空断熱構造が冷たさを維持してくれるので、ずっとヒンヤリとした美味しいビールを飲むことができます。ビールが苦手な方でもお好みのドリンクを入れて飲めるのでプレゼントにもおすすめです。

3.奥深い味わいと泡を楽しめる!

スタイリッシュでおしゃれな和風モダンデザインの陶器製ビールグラスです。陶器特有のぬくもりを感じることができるこのグラスは、クリーミーな泡やビールの甘さをより奥深いものへと引き立ててくれます。とても優美な仕上がりのビールグラスは国内外問わずプレゼントに喜ばれる素敵な贈り物です。

4.クラフトビールを美味しく飲むグラス!

地ビールなどを美味しくおしゃれに飲めるグラスのセットになっています。いろいろな味を確かめながら、飲み比べをしてみるのも楽しくていいですね。こちらのグラスはクリスタル製で、ドイツ発祥のシュピゲラウという有名なガラス工房のビールグラスなのでプレゼントにもピッタリのセットです。

5.自宅がまるでいつもの居酒屋さんのように!

自宅で飲んで楽しむマイジョッキのプレゼントはいかがですか?居酒屋で飲む生ビールは最高ですよね。その気分を自宅でも堪能できるのがこちらのジョッキグラスです。名前などを入れることができるのでオリジナリティがあり、友達へのプレゼントにとてもおすすめのビールグラスです。

6.歴史と伝統を受け継ぐビールグラス!

ワイングラスなどで最も有名なガラス工房のブランドの一つ、リーデル社は1756年オーストリアで創業している老舗です。歴史と伝統が受け継がれ続け、その信頼と実績は確かなものとして世界中で愛されているブランドです。こちらのビールグラスもまた、デザイン、性能そのどちらも素晴らしく、プレゼントにおすすめです。

7.かわいく綺麗な作りのビールグラス。

ワインなどのグラスでよく見る形のチューリップタイプと言われる形状は、香りを楽しむために最も適した形として作られています。こちらのビールグラスもまた、ビールの香りをたっぷりと楽しめるデザインで、ビールが注がれるとその色合いとグラスのデザインがとても優美に映し出されて素敵ですね。

8.キレ、コクを素直に楽しむビールグラス!!

ビールグラスとして最も人気の高い形状とされているウスハリタイプのビールグラスです。ビールの醍醐味であるキレ、コクを一番に感じることできるのがこのウスハリタイプです。唇に触れる感触、ウスハリグラスから口の中へと流れてくるビールは格別です。ビールが好きな相手ならとくに喜ばれるプレゼントですね。

9.もらって嬉しいグラスセットのプレゼント!

さまざまな用途に使えるこちらのグラスセットは、プレゼントにとてもおすすめです。ビールはもちろん、ワインの香りもしっかりと楽しめる形状になっているので幅広い用途で使えます。水を飲むだけでもその場をおしゃれに演出してくれる、とても雰囲気のあるグラスですね。インテリアとしても使えそうなこちらのグラスセットは、プレゼントにとても最適です。

10.シンプルで綺麗なペアビールグラス。

繊細な色合いと気品あふれる綺麗なフォルムがとても印象的なこちらのグラスは、陶器製です。夫婦の記念日や結婚祝い、新築祝いなど華やかなお祝いごとにとてもおすすめなペアのビールグラスです。人の優しさとぬくもりを感じることができる、こちらの陶器製のグラスで飲むビールは、二人の特別な時間を素敵に演出してくれます。

ビールグラスは気の利いたおしゃれなプレゼント。

今回ご紹介したプレゼントにピッタリなおすすめのビールグラスはいかがでしたか?素材や形状でビールの味わい方が違い、デザインも豊富で迷ってしまいますよね。それでも相手に喜んでもらえることを一番に考え、たくさんの中からしっかりと選び抜いていけるように、今回のご紹介したおすすめ10選をぜひ参考にしてみてください。

  • 3989
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア