ニトリのおすすめシューズラック5選!デザインや収納力で選ぶ

〔ニトリ〕のおすすめシューズラックを5つ紹介!  薄型でコンパクトなものからデザイン性の高いものまで、大人気のシューズラックを厳選しました。また、サイズや収納力など、シューズラックの選び方も解説。みなさんぜひチェックしてみてくださいね!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 24916
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔ニトリ〕のシューズラックで玄関の靴をスッキリ収納♪

靴の量が多いと、玄関の収納に困ってしまいますよね……。靴をコレクションしている方や、家族が多い方などはとくに収納を工夫する必要があるでしょう。

そこで今回は、玄関をスッキリ片づけるのに便利なシューズラックを紹介します! 引越し先につけ置きのラックがない方や、靴の収納スペースが足りなくて困っている方は、ぜひチェックしてくださいね。

シューズラックの選び方って?

まずは、シューズラックを買いに行く前に押さえておきたい選び方のポイントを解説します! 玄関はその家の顔ともなる需要なスペース。そのため、どんな特徴のシューズラックを買うべきか事前に検討することをオススメします。

ポイントを押さえて、家庭にぴったりのシューズラックを見つけましょう♪

選び方①サイズ

シューズラックを選ぶ際に重要なのが、その大きさ。ご家庭の玄関スペースに合った大きさのものを選びましょう。事前に玄関の広さをメジャーで計測しておくことをオススメします。ドアを開けたときにシューズラックがジャマにならないかどうか、しっかりチェックしておくと◎。

選び方②構造

また、ラックの構造も要チェック。どのくらいの数の靴を収納できるのか、棚板の枚数や1段ずつの幅もチェックしておく必要があります。ブーツを多く持っている方はなおさらですよね。

玄関のスペースは狭いけど、靴をたくさん収納したいという方は、収納性に富んだ構造のシューズラックを選びましょう。

選び方③通気性

シューズラックを選ぶときは、通気性もしっかり確認しましょう! 靴に付着した汚れや汗などの水分はニオイやカビの原因。密閉された空間で保管しておくと、さらに繁殖が進んでしまいます。この状態を防ぐためにも、なるべく通気性の良いシューズラックを選びましょう。とくに子供用の靴は汚れたり濡れたりすることが多いので、子どものいるご家庭は通気性の良いシューズラックをオススメします。

扉に通気口がついているタイプのものや、スノコ仕様のものはとくに通気性にすぐれていますよ。

選び方④デザイン

玄関の顔となるシューズラックは、機能性はもちろんデザイン性も重視したいですよね。玄関を開放的な印象に演出したい方は、ホワイト系のシューズラックを選ぶと良いでしょう。また逆に、落ち着きがあって引きしまった印象にしたい方はブラック系のものがオススメです。

玄関のインテリアは、その家の印象を決めるのに重要な役割を果たします。デザイン性に富んだシューズラックを選びたいものですね。

〔ニトリ〕のシューズラックの特徴

種類の豊富さと、手頃な価格で大人気の〔ニトリ〕。シューズラックもリーズナブルでバリエーション豊かにさまざまなタイプがそろっています。

大家族にオススメの大容量のものや、一人暮らしの方にうれしいコンパクトサイズまで、それぞれにぴったり合ったシューズラックを見つけてくださいね♪

〔ニトリ〕のシューズラック5選を紹介♪

今回は、〔ニトリ〕のシューズラックの中からオススメの商品を5つ厳選しました! どれもお手頃価格で、口コミで人気のものばかりなのでみなさんぜひチェックしてみてくださいね。

お気に入りのシューズラックがきっと見つかりますよ♪

自由にレイアウトできちゃう! 大容量タイプのシューズラック

シューズボックス(ロイド 100LO) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

まず最初に紹介するのは、こちらの大型シューズラック。前面が全て板扉仕様のため、生活感を感じさせずスッキリとした印象を与えることができます。

プッシュ式の扉で開け閉めラクラク。また、扉の隙間からホコリが侵入しづらい作りになっているのもうれしいポイントです。

棚板の高さを細かく調節することができるので、長いブーツの収納にも便利ですよ。棚板の取り外しも可能なため、4段、3段とラックの構造を自分好みにアレンジできます。

通気性&収納性バツグン! 引き戸で便利なシューズラック

通気性の良いルーバー扉のシューズボックス(モミジ120) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

続いて紹介するのは、通気性と収納性にすぐれたシューズラック。天然木ラバーウッドを使用した端正な横桟デザインによって、ニオイがこもりにくくなるのだとか。

扉はスライド式になっているため、出し入れに場所をとりません。玄関のスペースに余裕がないご家庭にはうれしいですね。

こちらのラックも棚板の高さが調節可能で、最大で6段構造にできます。

スペースがなくても大丈夫! 「超薄型シューズラック」

積み重ねシューズラック(パレット) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合計金額7700円以上送料無料対象商品〕
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

続いては、一人暮らしの方や、玄関のスペースに余裕がないという方にオススメの超薄型シューズラックです。高さのある10段構造になっていますが、分解してミニサイズのラックとして使うことができます。

また、靴のサイズや形に合わせてパイプの差し込み位置を変えることも可能。ハイヒールや子供用の靴を置くのにとっても便利ですよ!

まるで造りつけ! 壁面を有効活用したシューズラック

壁面を有効活用できるシューズボックス(ロイド 100HI) ニトリ 【完成品・配送員設置】 【5年保証】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

4つ目に紹介するシューズラックは、まるで造りつけのような生活さを感じさせないデザインが特徴。平たい構造なので壁面を有効活用できますよ。扉はプッシュ式で大きく開くので靴の出し入れも簡単!

玄関を広く使いたい一方で、たくさんの靴を収納したいという方にピッタリのシューズラックですね。

便利なミニサイズ! 上置きタイプのシューズボックス

上置き(サンレモ2 73H) ニトリ 【玄関先迄納品】 【5年保証】
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

最後はミニサイズで便利な上置きタイプのシューズラック。元々玄関に置いてある家具の上に置くことで、天井までのスペースを有効活用できます。

靴の数が増えてきてあと少しだけ収納スペースがほしい、という方にオススメのシューズラックですよ。

そのほかにも、〔ニトリ〕のアイテムは品ぞろえ豊富♪ 「もっとほかのシューズラックも見てみたい」「〔ニトリ〕のあのアイテムが気になる!」という方は、ぜひこちらから〔ニトリ〕の商品をチェックしてみてくださいね♪

おうちにピッタリのシューズラックを〔ニトリ〕で見つけよう♪

〔ニトリ〕のシューズラックはデザインも機能性もバリエーション豊富! 収納スペースが足りず、靴を処分するしかないという方は、ぜひ一度〔ニトリ〕でシューズラックを探してみてはいかがですか? 

みなさんのご家庭にピッタリの、ステキなシューズラックがお手頃価格でゲットできるはずですよ♪

  • 24916
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

ショップのデイリーランキング

おすすめのアイデア