既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)の気になる口コミは?料金や使い方も解説

既婚者専用マッチングアプリCuddle(カドル)の口コミや評判は? Cuddle(カドル)は、既婚者でも異性の友達や相談相手が欲しいという方にオススメのマッチングアプリです。しかし、そういった出会い系アプリは安心して使える? と不安に思う方もいるはず。そこで、今回はCuddle(カドル)の評判や口コミ、料金や使い方についても紹介します。気になる方は是非チェックしてください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

Cuddle(カドル)
  • 25235
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ
この記事の目次
  1. 気になる!Cuddle(カドル)とは?
  2. Cuddle(カドル)でできること・メリット4つ
  3. Cuddle(カドル)の良い口コミ
  4. Cuddle(カドル)の悪い口コミ
  5. Cuddle(カドル)の利用料金
  6. Cuddle(カドル)のはじめ方
  7. Cuddle(カドル)の基本的な使い方
  8. Cuddle(カドル)の退会方法
  9. Cuddle(カドル)で良い出会いを見つけるコツ
  10. Cuddle(カドル)で気をつけること
  11. Cuddle(カドル)に関するQ&A
  12. 既婚者マッチングアプリに関するその他の記事もチェック

気になる!Cuddle(カドル)とは?

Caddle(カドル)とは、既婚者専用マッチングアプリです。

既婚者なのにマッチングアプリ? と思う方もいると思いますが、既婚者でも新たな交友関係を広げたいと悩むこともありますよね。そんなときには既婚者専用マッチングアプリの活用がおすすめ!

お互いに既婚者となれば時間帯などの都合も理解ができ、理想の関係をつくりやすくなります

2022年にサービスが始まったCuddle(カドル)は、サイト訪問者数NO.1(※)で既婚者マッチングアプリの中でも注目されています。

その理由として、GAFA出身のエンジニアが構築した安全性の高さと使いやすさ、サポート面も充実しており安心して利用できるからです。

※SimilarWeb社 2023年5月〜7月レポートより

▼ Cuddle(カドル)基本情報

出典:Cuddle

2022年にサービス開始
最新AIシステムでマッチング
男性は月額9,980円〜、女性は無料で利用できる
運営会社は「ThirdPlace株式会社」

Cuddle(カドル)でできること・メリット4つ

Cuddle(カドル)ではどんなことができるのか、特徴やメリットを紹介していきます。

【1】AIがおすすめの相手を提案

Cuddle(カドル)は最先端のAIがマッチングし、条件に合ったおすすめの相手を紹介してくれるため自分で探す手間がありません。プロフィールを登録したら待つだけOK。忙しい合間にも簡単にマッチングができます。気になる相手には「LIKE♡(いいね)」で返しましょう。

【2】お互いの生活や目的に合った相手を探せる

子供の有無や都合がいい時間帯を設定できるなど既婚者にとって嬉しい機能が充実しています。また、既婚者であることが前提なので生活リズムや価値観なども理解でき、目的に合った相手が見つけやすいのもメリットです。

【3】周りには知られずに出会える

新しい出会いを求めているけど家族や周りの人にバレたくないと思っている方も多いはず。Cuddle(カドル)はブラウザ版のみのためスマホ内のアプリのアイコンで、バレるということはありません

プロフィール写真も「ギャラリー機能」を使用すれば公開を限定することが可能です。気になる相手にだけ写真を公開できるため第三者に顔バレすることはありません。

また、男性専用の課金プランである「シークレットモード」を利用すれば、自身がLIKEを送った相手だけがプロフィールを閲覧できるようになります。

家族だけではなく周りにもバレずに出会いたいという方にもおすすめのアプリです。

【4】24時間・365日体制で監視し、安心して使える

Cuddle(カドル)はAIが24時間365日監視し不適切なユーザーや業者を排除しています。

また、不快な相手の場合には通報できる環境も整えられています。サポートもしっかりおこなってくれるため安心して使えるサービスです。

Cuddle(カドル)の良い口コミ

理想の人に出会いやすい

カドル最終日にマッチ&連絡先抜けました!
しかもギャラリー公開しあったらドタイプのたぬき顔🥰
アポ日もトントンと決まったので最高です!当日は頑張らねば…!
出典:twitter.com
カドル入れてみて1日経って…
5件のマッチがあった😳😳
出典:twitter.com

目的に合った出会いが楽しめる

良い出会いって凄く大切だと思う。
思考とか
凄く勉強になる。
最初の一歩はやっぱり難しいけど
自分から飛び込む事も時には必要だなって最近凄く思う。
PTAもクラブ保護者会もカドルも
初めましてばかりの飲み会にも出席するようにしている。
新たな出会いって凄く刺激になる。
8月も出会いの月に✨
出典:twitter.com
今日はカドルで知り合った人と会ってきた✨
2時間ドライブして帰ってきたけど、めっちゃ楽しかった😊

解散後、車停めてた道の駅で、美味しそうなプリンとみかんゼリー買ったから帰ったら食べよ😋
出典:twitter.com
今日はカドルで出会った人と2回目のデートだ!

いつも美味しそうなレストラン連れていってくれるから、確実に胃袋つかまれている😂
出典:twitter.com

操作性&安全性が高くストレスなく使える

メッセージも新着があれば自動で出てくるし(開いていれば)、そういう部分でもテンポ良くやり取りしやすい。

つまり、やり取りのストレスが少ない
出典:twitter.com
即座にLINE交換を求めてきた方は、丁重に報告。
数時間後には消えていたから運営のレスポンスは良い。
出典:twitter.com

Cuddle(カドル)の悪い口コミ

マッチングしづらい

っていうかカドル
LIKE押したけど誰も反応ない

裏操作してるよね?絶対😂
年下くんの反応ないのは良い事だけど
ここまで反応ないのはおかしいよ
出典:twitter.com

身バレすることも

やばい前の会社の社長がカドルで出てきたwwwwww笑ってしまったやっぱりこういうこともあるのねぇ…ww
出典:twitter.com

マッチングアプリゆえのもどかしさ

Tinderとカドルとかいうのやってみたけど、ダラダラとチャットだけで仲良くなれる気がしない
長々毎日開いて見てられるかよ・・
街や店で会話して仲良くなる方が簡単で楽しいわ・・
出典:twitter.com

男性の料金が高い

カドルPremium入らないとコスパ悪い感じ。

しかしそもそも月額高いしどうなんしょ。
出典:twitter.com

Cuddle(カドル)の利用料金

男性の利用料金

提供:LIMIA編集部 cuddlejp.zendesk.com

▼Cuddle Gold(基本料金)
マッチング後、メッセージを送り放題になる

男性の1ヶ月利用料金は9,980円で、長期プランで加入をすると月額を抑えることができるためお得になります。

提供:LIMIA編集部 cuddlejp.zendesk.com

▼Plutimum Option(オプション)
自分をLIKEした人を確認できる
1日のご紹介数が30人になる(通常10人)
相手のもらったLIKE画面において自分を上位表示させることができる
女性にあなた(男性)のプロフィールを優先表示させることができる
トーク画面で相手の既読状態を確認できる
トーク画面で自分が送信したメッセージを削除できる

さらに多くの出会いを求めたいという方にオプションに加入することができます。通常のプランでは物足りなさを感じた場合に利用してみましょう。

※Platinum Optionだけではメッセージの送信はできません。メッセージの送信にはCuddle GOLDへのお申し込みが必要となります

提供:LIMIA編集部 cuddlejp.zendesk.com

▼Secret Mode(オプション)
自身がLIKEを送った相手だけが、あなたのプロフィールを閲覧できる

シークレットモードを利用することで、利用者のおすすめ欄に自身を出さずにサービスを楽しめるようになります。家族や周囲の人に利用していることがバレたくないという人にはおすすめのプランです。

※シークレットモードだけではメッセージの送信はできません。メッセージの送信にはCuddle GOLDへのお申し込みが必要となります

女性の利用料金

Cuddle(カドル)の女性の利用料金はすべて無料です。

メールアドレスのみで登録することができます。どんな男性がいるかまずはチェックしてみるのもいいですね。

支払い方法は2種類

Cuddle(カドル)の利用料金の支払い方法は、銀行振込とクレジットカードの2種類です。

クレジットカード決済が気になるようであれば銀行振込を選びましょう。

Cuddle(カドル)のはじめ方

Cuddle(カドル)の登録方法

  1. 1.公式サイトへアクセス
  2. 2.メールアドレス・パスワードを入力
  3. 3.認証コードを入れる
  4. 4.初期登録を行う
  5. 5.プロフィールの設定

【1】公式サイトへアクセス

出典:Cuddle

公式サイトにアクセスをしたら、右上の「新規登録」をタップ。

【2】メールアドレス・パスワードを入力

出典:Cuddle

メールアドレス・パスワードを入力後、「登録する」をタップします。

【3】認証コードを入れる

出典:Cuddle

登録したメールアドレスに送られてきた認証コードを入力します。

【4】初期登録を行う

出典:Cuddle

ニックネーム、性別、生年月日、居住地を入れて「次へ」をタップします。

【5】プロフィールの設定

出典:Cuddle

プロフィール画像や詳細を設定していきます。子供の有無や都合の良い時間帯など既婚者に特化した項目もあります。プロフィールの設定をすれば登録完了です。

Cuddle(カドル)の基本的な使い方

  1. 1.プロフィール作成をする
  2. 2.LIKE(いいね)」や「NOPE」を送りあう
  3. 3.マッチングしたらトークをはじめる

1. プロフィール作成をする

自己紹介文や画像設定を行います。基本情報や詳細情報も細かく設定することができるので、身バレしない程度に設定を行うのがおすすめです。

2.「LIKE(いいね)」や「NOPE」を送りあう

ログインをして、気になる相手には「LIKE(いいね)」、好みではなかったら「NOPE」を送ります。お互いに「LIKE(いいね)」をすればマッチング成立です。

3.マッチングしたらトークをはじめる

マッチングが成立すると「トーク」からメッセージのやりとりができるようになります。

メッセージを始めるにあたって年齢確認が必要となるため、事前に行っておくとスムーズ>です。

Cuddle(カドル)の退会方法

出典:Cuddle

身バレしそう、不安になってきたと思ったらすぐに退会することも可能です。

「マイページ」から退会の手続きをおこないます。簡単なアンケートに答えるだけで1分程度で完了です。退会すると有料プランの日数が残っていても無効になるため男性の方は気をつけたいところです。

Cuddle(カドル)で良い出会いを見つけるコツ

プロフィール写真で良い印象を

既婚者専用マッチングアプリで顔写真を設定するのは抵抗があるという方も多いはず。しかし、プロフィール写真がないと不安に思う方もいるので、良い出会いをするにはプロフィール写真の設定が必要不可欠です。モザイクを入れるなど加工した画像でも設定をしておくことがおすすめです。

後ろ姿や横顔などは背景をオシャレなカフェや旅行先の映えスポットにしたりなど、プロフィール写真で良い印象を持ってもらえるようにしましょう。

誠実さが伝わる自己紹介文にする

誠実な自己紹介文は好感が持てます。自己紹介文には自分の目的にも少し触れておきましょう。そうすることで、同じ目的の方とマッチングしやすくなります。

利用目的を早めに確認する

既婚者専用マッチングアプリでは、お互いに既婚者であることが前提なため利用目的が複雑化しています。そのために早い段階でお互いの目的を確認しあうことが大事です。

といっても、最初のやりとりで利用目的を聞くのもいい気はしないため、2回目あたりのメッセージで聞いてみましょう。

会うのは信頼関係をきずいてから

既婚者同士ゆえ、会うことには慎重にならなくてはなりません。すぐに会いたがる人は注意が必要です。

トラブルにならないためにも、相手としっかり信頼関係をつくってから会うようにしましょう。

少しでも気になるなら「LIKE(いいね)」をする

Cuddle(カドル)は「NOPE」を押した相手はその後表示されなくなります。

少し条件が合わないからと「NOPE」を押し続けると、どんどん出会いを狭めていってしまうことになるため、少しでも気になるなら「LIKE(いいね)」を押してチャンスを広げましょう。やりとりをしてみないと分からないこともあります。

Cuddle(カドル)で気をつけること

不倫と疑われる可能性がある

パートナー以外にも新しい出会いを求めてマッチングアプリを使うがゆえ、バレてしまえば不倫と疑われるリスクは大いにあります

男性の料金が高め

既婚者専用マッチングアプリになると独身者のマッチングアプリよりも料金が上がります。そのため、男性の利用料金が高いと感じることも。

都市部以外だと出会いが少ないことも

2022年に始動したCuddle(カドル)は、当初会員数が少なく地方在住同士だとマッチングしにくいという問題もありましたが、会員数が増えているためそういった問題も解消されつつあります。

しかし、既婚者合コンは東京で開催されることが多く、出会いの場が都市部に集まっているという問題はあります。

Cuddle(カドル)に関するQ&A

Q1. サクラはいる?

A. サクラはいません。

サクラとは男性の入会を誘うために会員がいるように見せるおとりですが、Cuddle(カドル)にはサクラはいないと考えられます。会員数も増え急成長しているアプリのため、わざわざサクラを導入する必要がありません。また「インターネット異性紹介事業」の認可も受けているため安心して使うことができます。

Q2. Cuddle(カドル)が不向きな人は?

A. 体の関係だけを求めている人には不向きです。

Cuddle(カドル)は、既婚者が新たな交友関係を作る際におすすめのサービスです。それ以上踏み込んだ関係だけを求めている人や、たくさんの人に一気に出会いたいと考えている人には不向きです。

Q3. マッチングしないときは?

A. 好感を持てるプロフィール写真の設定をしましょう。

既婚者同士なので顔写真の設定を躊躇する方もいると思いますが、写真で直感的に判断するため、好感を持てるプロフィール写真の設定を行うことがおすすめです。また、誠実な自己紹介文も良い印象を与えられます。そして、寛容に判断してLIKEをできるだけ押すようにしてみましょう。

既婚者マッチングアプリに関するその他の記事もチェック

※記事内の情報は、LIMIA編集部の調査結果(2023年10月)に基づいたものです。
※画像の一部はイメージです。

  • 25235
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA編集部の公式アカウントです。手軽な家事の工夫、お得なセール情報、100均グッズ、収納アイデアなど、暮らしに関するオリジナルコンテンツを配信しています。

LIMIA編集部さんの他のアイデア

サービスのデイリーランキング

おすすめのアイデア