新生活の準備にもぴったり!おうちで使いやすい座椅子を見つけてみない?

年末は1年の疲れを癒やすためにゆっくりしたいですよね。そんなリラックスタイムのおともにおすすめしたいのが座椅子です。今回は日本製マットレス工場「ウエルタイム」からおすすめの座椅子を5つご紹介! どれも特徴があり、あなたの目的にあった座椅子が見つかるはずですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SINGS株式会社
  • 10264
  • 13
  • いいね
  • クリップ

おうち時間を豊かにしてくれる座椅子を手に入れよう!

※画像はイメージです。

12月はクリスマスに年越し、お正月と家にいる時間が増えますよね! 1年の疲れを癒やすためにもおうちでゆっくりするという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今年は座椅子を用意しておうちでのリラックスタイムをより充実したものにしてみませんか♪ ソファやイスに比べると手軽に導入できるうえに、冬に大活躍のコタツとも相性がバツグン。

また在宅ワークでも活用することができるのでコスパも◎です。ひとつあると便利なアイテムですよ!

何を基準に選ぶ?おすすめの座椅子5選

※画像はイメージです。
  1. 1.カラー展開が豊富な『コンパクトノーマル座椅子』
  2. 2.お手入れが簡単な『レザー座椅子』
  3. 3.座り心地バツグンな『おひとりさまの贅沢ソファ』
  4. 4.リラックスタイムにぴったりな『ハイバック座椅子』
  5. 5.薄くて軽い『スリム座椅子』

今回はおうち時間におすすめな座椅子を5つご紹介します。それぞれ特徴を持った座椅子なので目的にあったものを選んでくださいね!

さっそくチェックしていきましょう。

【1】カラーで選ぶならコレ!『コンパクトノーマル座椅子』

まずご紹介するのは『コンパクトノーマル座椅子』です。サイズが小さめなので女性やお子さんでも使いやすい座椅子になっています。

リクライニングの調節は全部で14段階。完全にフラットにすることも可能です。お仕事や作業をするときはしっかり起こして、テレビを見たり少し寝たいというときはリラックスしやすい角度に調節して使い分けることができますよ。

選べる11色!お部屋に合わせやすいベーシックカラーも

『コンパクトノーマル座椅子』の特徴はなんといってもカラー展開の豊富さです。

カラー展開は全部で14色。カジュアルでかわいらしいチェック柄が3色(オレンジ・ブルー・レッド)、無地ながらも目を惹くビタミンカラーが2色(オレンジ・グリーン)、深みのある大人な印象のカラーが2色(ネイビー・レッド)。

そしてとくにおすすめなのがこちらのお部屋に合わせやすいベーシックカラー4色(グレー・ベージュ・ブラウン・ホワイト)です。

全体的に落ち着いたトーンなのでお部屋に置いても存在感を感じさせずなじんでくれるため、お部屋を広く見せたいという方にぴったりなカラーですよ♪

【2】お手入れ簡単!『レザー座椅子』

続いてご紹介するのは『レザー座椅子』。こちらの座椅子は座ったときに自然とラクな姿勢になるような工夫がされている商品です。腰の部分と足の部分にカーブがついているため体を預けやすく疲れにくくなっていますよ!

またゆったりサイズなので女性やお子さんはもちろん、男性でもゆっくりくつろげる設計になっています。

リクライニングは全14段階。操作は倒して持ち上げるだけととっても簡単です。

合成皮革だから汚れがサッと落ちる♪

『レザー座椅子』という名の通り、素材は合成皮革。そのため飲み物や食べ物をこぼしてしまってもサッと拭き取ることができるんです♪

布製のものは染み込んでしまい、お手入れも大変……。ですが『レザー座椅子』ならお手入れが簡単なのでペットや小さなお子さんがいるご家庭におすすめですよ。

カラーはブラック・レッド・ブラウン・アイボリーの全4色です。

【3】癒やしを求めるならコレ!『おひとりさまの贅沢ソファ』

続いてご紹介するのは『おひとりさまの贅沢ソファ』。ほかの座椅子と比べてもかなりボリュームがあるのでスツールや座布団としての用途でも使用が可能です。

リクライニングは全14段階。完全にフラットにすればふたり並んで座ることもできるサイズ感ですよ!

ただこの手の座椅子で気になるのが汚れ。小さなお子さんやペットがいると濡れたり汚れたり大変ですよね。でも『おひとりさまの贅沢ソファ』は撥水加工生地を使用しているので汚れに強く、サッと拭き取ることでお手入れが可能です♪

カラーはビタミンカラーでかわいらしいオレンジ・グリーンと、ナチュラルなカラーのベージュ・ホワイトの全4色。

同じ座椅子でも子ども部屋には明るいカラーを、リビングにはナチュラルなカラーを取り入れたい! という我がままを叶えてくれるカラー展開はうれしいですね。

丸カン縫製で片寄り防止!もっちりふかふかがたまらない♡

『おひとりさまの贅沢ソファ』の特徴はこのもっちりふわふわなボリューム! 座り心地がよくリラックスタイムにぴったりな座椅子になっています。

丸カン縫製をしているため、長時間使用していても中材が移動し片寄ってしまうというトラブルを予防してくれます。そのため長くお使いいただけますよ。

【4】ハイバックだから体がラクラク♪『ハイバック座椅子』

続いてご紹介するのは『ハイバック座椅子』です。その名の通り背もたれが長い設計になっていて、サイズも大きくゆったりめ。お子さんから男性までご家族みんなで使えるサイズ感です!

リクライニングは全14段階。完全にフラットにすることもできるので、少しお昼寝しようというときにも重宝しますよ。

また種類も豊富! なんと素材はマイクロバイアス・ヴィジョン・デニム調・合皮メッシュ・刺し子調の5種類から選べるんです。

カラーはそれぞれの素材によって違い、マイクロバイアスはマスタード・ブラウン・カーキの3種類、ヴィジョンはオレンジ・グリーンの2種類、デニム調はネイビー・グレー・カーキの3種類、合皮メッシュはブラウン・ブラックの2種類、刺し子調はレッド・グリーン・ブラウンの3種類です。

種類豊富なのでおうちの雰囲気にあったものを選ぶことができますよ♪

首・腰・足がラクになるやさしいカーブ設計

『ハイバック座椅子』は首、腰、足の部分にカーブがついているので体を預けるとラクな姿勢をキープすることができます。

ゆっくりしたいリラックスタイムにはもちろん、お仕事や作業もラクな姿勢でできるので在宅ワーク用の座椅子としてもおすすめです!

【5】和室にも置きやすいコンパクトサイズ!『スリム座椅子』

最後にご紹介するのは『スリム座椅子』です。カラーは茶色(刺し子調)、緑色(刺し子調)の2色が新登場。ブラウン・グリーン・紺色(刺し子調)・赤色(刺し子調)の4色と合わせて全6色展開になっています

リクライニングは全14段階。座椅子自体がとっても薄いので完全にフラットにした状態で隙間に収納するということもできちゃいますよ♪

薄くてコンパクトだからお部屋が広々!

『スリム座椅子』はその名の通りとても薄くて軽量! 厚みは約6cm、重量も約2.7kgととにかくコンパクトなんです。

そのためコタツなどのローテーブルとの相性がバツグンです。あぐらをかいても足が当たらない厚さなのでリラックスしやすい体勢で座ることができますよ。

また軽量なのでデリケートな畳が使用された和室でも使いやすい座椅子です♪

LIMIAでもっと見てみる!

寝る時が一番いい時間になるように願いを込めて……。ウレタンマットレスを中心に、寝具の製造をしています!

日本製の出来立てマットレスを全国へお届けします♪

[PR]日本製マットレス工場ウエルタイム

  • 10264
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア