朝食が楽しくなる「トーストアート」の作り方!みんなのアイディアもご紹介

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 7284
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

朝食を華やかに!作ってみたいトーストアート

写真AC

皆さんは毎日の朝食に何を食べていますか?子供も好きで、手軽に食べられる「パン派」という方も多いのではないでしょうか。いつもの食パンにひと手間かけるだけで作れる、「トーストアート」がSNSで話題になっています!

いつも使っているジャムや卵などを使ってSNS映えするトーストアートを作ってみましょう!今回はトーストアートの中でも子供が喜ぶ可愛いトイプードルをご紹介します!

トイプードルのトーストアートの作り方

材料

写真AC

・食パン
・パンに塗るホイップクリーム
・ピーナッツクリーム
・黒ゴマクリーム

食パンは「角食」と「山食」どちらでも作れます。パンに塗るホイップクリームは、普通のホイップクリームでも大丈夫です。黒ゴマクリームはチョコペンでも代用出来ます。

作り方

①まずは土台となる食パン全体に、背景(下地)を「パンに塗るホイップクリーム」または、ホイップクリームを塗る。
②輪郭や形を作る為ピーナッツクリームを細かくくるくると絞り出し、もこもこしたトイプードルの形に整えていく。口元のもこもこは立体的になるようにたっぷりと絞る。
③トイプードルに黒ゴマクリームで目と鼻、口を描いていく。
④「パンに塗るホイップクリーム」で目の光とベロを描く。
⑤バランスを見ながら同じトイプードルを全体に描く。
⑥完成

手作りキャラクタートーストアート

プーさんと仲間たち

instagram @ababkun
こちらは皆さんおなじみの、プーさんと仲間たちのトーストアート。食パンの耳を上手に使って、キャラクター達の耳を表現してあります。

プーさんにはシュガーバター、ティガーにはアプリコットジャム、ピグレットにはいちごバターが使われているそう。どれを食べるか迷ってしまいますね!

ぐでたま

instagram @riri__118
卵で作られたぐでたまに、焼いたベーコンのお布団が掛かっているこちらのトースト。ぐでたまが立体的になるように、卵をたっぷりと盛り付けてあります。

ぐでたまのやる気のなさそうな表情がよく伝わってきて、可愛くて食べるのがもったいなくなってしまいますね。

ドラえもん

instagram @nayoko054
こちらはドラえもんとドラミちゃんのトーストアート。ドラえもんは牛肉コロッケとスライスチーズで、ドラミちゃんはチェダーチーズとプロセスチーズで作られています。

可愛い見た目だけでなく、食べてもとっても美味しいこと間違いなし!お惣菜のパンもトーストアートにして作れるんですね!

こんなパッケージ柄も!

アポロ

instagram @nayoko054
子供たちが大好きなアポロチョコのパッケージのトーストアート。いつも食べているお菓子のパッケージがトーストになって出てきたら、子供たちも大喜びですね!面白いアイデアで、懐かしいなと感じた人も多いはず。

ベースには塗るホイップクリーム、赤いところはいちごジャム、想像しただけで美味しそうです!

可愛いデコレーションのトーストアート

ミモザのリース

instagram @riri__118
ミモザのお花が散りばめられた、ミモザのリースのトーストアート。朝からこんな素敵なトーストが出てきたら元気が出ますね!ミモザの黄色で食卓がパッと華やかになります。

材料は水菜と卵だけで出来るのでとっても作りやすく、写真映えもするのでチャレンジしやすいトーストアートです。

いちごのバスケット

instagram @tae.2500
こちらはいちごのバスケットをイメージして作られたトーストアート。バスケットはパンの耳を編んで作られています。とっても素敵なアイデアですね!

いちごも盛り盛りで本当に豪華!こんな朝食が出てきたら、朝から幸せ気分です♪キウイフルーツやオレンジなど、他のフルーツで作っても可愛く作れそうですね。

立体フラワー

instagram @tetuo_06

こちらのバラのトーストアートは、なんとりんごで作られています!立体的で本物そっくり!薄く切ったりんごで作られたバラの花びらが、繊細で美しいですね。食べるのがもったいない!

いちごジャムやフランボワーズのジャムなどを塗ると、赤いバラも表現出来そうです。

こんな可愛い柄も!

ニットトースト

instagram @pan.pun.529
四角い食パンを、畳まれたセーターに見立てて作られたこちらのトーストアート。マロンペーストで作られています。

マロンペーストの渋皮が残っているところが、ニットの質感にそっくり!発想力とセンスが抜群です。そのままはもちろん、さっと焼いて食べても美味しいですよ!

トーストアートにチャレンジしてみよう

instagram @pan.pun.529

トーストアートは少しの工夫やアイデアで幅が無限に広がり、ジャムやクリームだけでできる簡単なものから、アート作品のようなものまで様々です。

おうち時間が増えているこの時期に、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。お子さんと一緒に好きなキャラクターや好きな素材を使って作ってみてもいいですね!

  • 7284
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

こどもとの毎日をたのしく、おしゃれに。育児の合間のちょっとした時間で、「かわいい」「やりたい」「ほしい」を発見できる。ママたちによる、こどものためのファッション…

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア