百均素材とカラーボックスでホワイトシャビーな引き出し収納!

使わなくなったカラーボックスの再利用です。
百均のコンテナボックスが丈夫で重宝なので重ねて使ってたのですが、これがカラーボックスにぴったりサイズなので、見えるとこだけに板を貼り、
余ったモールドを貼って、ホワイトシャビーにペイントしました。

使わなくなったカラーボックス。

丈夫で重宝しているけど、積み重ねてしまってたダイソーのコンテナボックス。

これをペイントするかまよったのですが、、

これまた、ダイソーのこの木材がぴったりだったので、、

下地にステン材を塗り、クラック処理をして、écruカラーにペイントして剥がしをしたりしてアンティークホワイトシャビー風に!

ちょうど四段入る高さだったので、カラーボックスの棚は高さを変えてビス留めをします。天板部分の板を棚に使えばちょうど四段になります。
側面には3ミリのベニア板を貼り(ペンキが塗りやすいので、、なければカラーボックス自体にサンド掛けで大丈夫!)

天板には1×4の板をカラーボックスのサイズにカットして貼りました、、


あればモールド材をサイドに貼ると、アンティーク感がましますね!

たまたまうちには端材がたくさんあったので思いつきで完成させてしまいましたが、、

ぴったりサイズになるので、、、

見え無いところは超手抜き(ノ_<)


ペイントしておいたボードは両面テープで固定して裏からビス留めをしています。

セリアの金具をつければ引き出すのも簡単です!

たっぷり容量で見た目はすっきりです!

3時間もあれば簡単にできるので!試して下さい(o^^o)

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト