結婚パーティーもDIYできる!

DIY=do it yourself つまり、自分で作るもの。ホームパーティーのように、アットホームな結婚パーティーだって高価なお金を使わなくても実現できます! 今回は、ストライプをテーマにしたパーティーをご紹介します。

  • 3346
  • 19
  • 2
  • いいね
  • クリップ

テーマを決めて飾り付けから

ストライプって個人的に好きなのと、あとは典型的なデザインでもあるのでアイテムが見つけやすいということで、今回はストライプをテーマにしてみました。
あまり頑張りすぎず、最低限の工夫やデコレーションですが、素敵なパーティーが開催できました。

殺風景なバルコニーがあるので、まずはそこの雰囲気をがらりと変えようと。

この大きな布は安く買いたかったので、日暮里の繊維街までわざわざ足を運びました。
一番用意するのに大変だったのは、この生地です。 結婚パーティーっぽくみえるような、シルキーな生地がよかったので、ネットで買うには質感がわからなくて、実際に買いに行きました。
でも、これが一番大変だったということは、他は楽勝だったってことです! にっこり。
15mほど買って、6000円くらい。
同じお店でストライプ柄の生地も2mくらい買いました。こちらはあとから自分で切って、ストライプリボンを作り、あらゆる部分に結んで ストライプパーティーのアクセントに!

こちらはお友達からお祝いでいただいた、ブーケ! 自分でストライプの生地を巻きつけました。
生地を切って作ったリボンなので、切った部分がふさふさしちゃっていますが、細かいことは気にしない性格なので。。。

ブーケとお揃いのコサージュも頂いたので、ストライプリボンつけました!

バルコニーの中で一番景色がよい方角に、アーチを置きました。
このアーチ、楽天で3500円くらいで購入しました。お庭にローズガーデンアーチを作るときなどに使用する、アルミでできた枠組みです。
このアーチに、またまた楽天で2000円ほどで購入した、LEDライトを巻きつけました。
写真ではよく見えませんが、暗くなってから光ります。

こちらのお花も、ゲストからプレゼントで頂きました。
ここにも、ストライプのリボン結びました。

室内には風船をたくさん膨らませて、ストライプのリボンを結んだものをばらまきました。
ヘリウムガスをネットで400L購入し、白とシルバーの風船も買いました。
ヘリウムガス400Lで検索すればでてきます。

リボンを結ばないと、風船が天井で横を向いてしまいます。
リボンの重みで、風船がちゃんと縦向きになります。 テーマにもそった飾り付けができ、見栄えもよくなり、一石二鳥!

美味しいケータリングで楽しい時間を

食べ物は、Dean and Delucaでデリバリーを頼みました。
見栄えもよくて、味もよし。結婚パーティーなのでちょっとだけ奮発したのです。
お酒をいれてるクリアケースもDean and Delucaでレンタルできました。
いただいたお花を一緒に飾ってみたら、可愛くなりました!

ケータリングはいろいろ比較しました。
その結果、メインのご飯はDean and Deluca, デザートやその他のおつまみはMunchies Deliという結果にわたしはなりました。 お酒はいつもお世話になっている、カクヤスからw

夕方になり、人が集まりました。
まだ乾杯のご挨拶前なので、ご飯にもラップがかかった状態ですが、皆さんには適当に飲んでてもらい、旦那側と私側のお友達を簡単に紹介しつつ、ミングルタイム。 ウエルカムドリンクっていうやつですね、雰囲気的には!

写真がみずらくて恐縮ですが、今回のイベント用の紙コップと紙皿、紙ナプキンとともに、すべてストライプで揃えてます! こちらも、「ストライプ 紙コップ」などの検索ワードで調べて、ネットで購入しました。

外も暗くなってきて、乾杯もして、パーティー開始です!
とはいっても、特に大きなイベント毎があるわけではないですが、飲みながら、食べながら、お話しながらの立食スタイル。

パーティーは盛り上がって楽しむもの!

お酒も軽くまわってきたころに、結婚パーティーのメインイベントを行いました。
旦那様のお友達がプリーストとなり、近いの言葉と指輪交換。
ここで、このアーチが活躍したわけです。
パパラッチがいい感じですね♪

デザートもちゃんと用意しました。女子には必須ですよね。
わたしのこだわりは、一口サイズのデザートでした!

夜遅くなってからのバルコニーで騒いでいるのは近所迷惑なので、室内に移動しました。
音楽かけて、踊って、飲んで、食べて、笑って、酔ってw  
楽しい時間を過ごすことができました。
音楽とお酒と、楽しい友達が集まればそれだけで立派なパーティーですけどね♪

とても楽しくて、素敵な思い出ができました!


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 3346
  • 19
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

旦那様は外国人。料理大好き、DIYも興味がある、そんな私の日常をちょびっと公開。

ぴかにゃさんの他のアイデア

DIYのデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード