私でもできた!クローゼットがすっきりおしゃれ♡この収納ケース感動

収納場所を整えるのに、悩むことのひとつがどんな収納ケースを選べばいいか。よく使う洋服や生活雑貨をいれるならなおさら、いつ見ても収納スペースがすっきりとまとまっていて、使い心地にストレスのない収納ケースを選ぶのがとても大切ですよね。ユーザーの方々のそんなご要望にお応えして、いいとこ取りの収納ケース『フィッツユニットケース ホワイト』を作りました! 見た目のよさ、ストレスのない使い勝手のよさをご紹介します。

  • 18365
  • 120
  • 0
  • いいね
  • クリップ

収納ケース、なにを選べばいいの?

衣類や小物、かばんなどをしまうときに必要な収納ケース。クローゼットや押入れなどの収納力を上げるために、いざ購入しようと考えたときに思うのが、どんな収納ケースを選べばよいか……。

収納ケースでの悩み事に多いのが、重ねたり中身が重くなったりするとゆがみがでて開け閉めがしにくい、デッドスペースができやすい、もろくて長持ちしないなど

さらに機能面だけでなく、忘れてはいけない選ぶ際のポイントがデザイン面。

透明で中身の見えるケースは、何が収納されているかわかりやすいですが、中身が見える分ごちゃついた印象がでてしまうというデメリットも

そこでおすすめなのが天馬の『フィッツユニットケース ホワイト』。中身が見えない真っ白なデザインに、収納ケースにあったらうれしい機能がたっぷり詰まっているのです。

おしゃれ&高機能!フィッツユニットケース ホワイト

フィッツユニットケース ホワイトは見た目の良さはもちろん、収納ケースを使う時に感じるストレスをとことん排除した収納ケースです。その魅力を詳しくご説明します。

すっきり収納が叶うデザインとバリエーション

フィッツユニットケース ホワイトは、360度すべてが透け感のない真っ白なボディ。中身が見えないため、目隠しでシートや厚紙をわざわざ取り付ける必要がありません

さらに、側面に埃が溜まるような無駄なくぼみはなく、すっきりとシンプルなデザインが特長です。

ケースのサイズは全6種類。さらに、ケースとケースの間に設置できる専用棚やキャスターの付属品もあります

さまざまな組み合わせで自由に収納場所をカスタマイズできるので、デッドスペースを最小限に抑えられます。

スムーズな開閉に、前倒れなし!

収納ケースによくあるイライラポイントのひとつは、引出しを出し入れするときのもたつきやガタつきです。

この出し入れのスムーズさが家事の快適さに大きく関わると考え、特許を取得した独自の技術でたっぷり収納してもスルッと取り出せる心地よさを追求しています。

さらにたっぷり閉まったときに困るのが、中身を引き出した際にケースごと前に倒れてきてしまうこと。フィッツユニットケースは、ケース後部にストッパーになるジョイント部品を取り付けており、前倒れの心配がないので安心してご使用いただけます。

丈夫で長持ち

※補強板は説明のために着色しています

何十年も使えるように頑丈に作られているのも、フィッツユニットケースならでは。

3段、4段と積み重ねて使うこともあるからこそ、天板のたわみを防ぐために、アルミ補強版を内蔵しています。天板が頑丈だからこそ、引出しの出し入れもスムーズになるのです。

ユニットケースで叶う収納例

収納ケースを購入するときは、どの場所でどう使うのか具体的にイメージできることもとっても大切です。そこでここからは、フィッツユニットケースを使用した実際の収納例をご紹介します。

収納するものや、使えるシーンを知ることで、ユニットケースの組み合わせのイメージが広がりますよ♪

基本の収納例|押入れ・クローゼット

フィッツユニットケース ホワイトを床に直置きした場合、足元まで隙間なく白で統一されるため、見栄えがよくなります。

ケースごと場所を移動させたり、床の掃除をこまめにしたいならキャスターをつけるのがおすすめ
です。キャスターをつけた分高さが増えるので、寸法の計算に気をつけましょう。

またこの収納例のように押入れの下段で使用するだけでなく、上段に置くのも◎。前倒れ防止ストッパーが掲載されているので、少し高い位置に設置しても安心ですよ。

こちらは吊るす洋服の長さに合わせて、3段重ねと2段重ねを組み合わせて設置したクローゼットの収納例です。

ケースの下2段目までの高さを合わせることで、間に棚を設置することができます。よく使うバッグ類はケースの中にしまうよりも取り出したり、片付けたりしやすくなるので、棚を有効に使いましょう

応用編|脱衣所やリビングでも◎

フィッツユニットケースのおすすめの使用場所は、押入れやクローゼットだけではありません。こちらの収納例のように、洗面所や脱衣所、ランドリールームに使うのもぴったりです。

天板や外枠は汚れや水分を拭き取りやすいポリプロピレンを使用しているので、気になったらさっと布でお掃除すればOKです。

フィッツユニットケースは、リビングの収納力アップにも活用いただけます。

ファブリック類の一時的な収納場所として、ゲーム機や家電、細々したお子さんのおもちゃ入れとしても大活躍。大きさ、形、収納量の決まったキャビネットなどの家具とは違い、そのときそのときの部屋の状況に合わせて、足したり引いたりできるのがフィッツユニットケースの魅力です!

すっきり収納で、暮らし上手を目指そう♪

フィッツユニットケースを使って、どのように収納スペースを整えていくか想像できましたか?

見た目も機能性も兼ね備えたフィッツユニットケースなら、見違えるように家にある物が片付き、惚れ惚れするような収納スペースができあがりますよ!

公式サイトでも、楽天でも手に入れることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪


LIMIAからのお知らせ

楽天スーパーSALE半額!ポイント最大43倍✨
半額以下アイテムが約200万点!!
期間限定の大特価クーポンをはじめ、 お得いっぱいの150時間♡

  • 18365
  • 120
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

インテリアグッズ

こんにちは!テンマフィッツワールドです!「Fitsケース」などの収納ケースを初めとし、ごみ箱、物干しや洗濯ハンガーなどの家庭用品を提供しているメーカーです。皆さ…

天馬株式会社さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード