真っ白な収納ケースですっきり♡乱れない、使いやすい空間にするコツ

すっきりとした気持ちで迎えたい新生活。せっかく年末に大掃除したのに、どこか部屋がごちゃついている……ということ、ありますよね。今回はなぜ部屋が乱れてしまうのか、収納スペースがスッキリしない原因をお教えします! さらにスッキリとした収納が叶う、フィッツのホワイトシリーズを使った真っ白インテリアもご紹介しますよ。

  • 9750
  • 26
  • 0
  • いいね
  • クリップ

なんできれいに片付かないの?

この前整理したばかりなのに、なんだかもうごちゃついて見える……。実はちょっとしたことが原因になっているんです!

原因1. いろいろな種類の収納アイテムを使っている

引っ越したり、収納が足りなくなるたびに種類の違うケースを買い足していませんか? 統一感のない収納ケースはお部屋をごちゃっとさせてしまう原因のひとつ。

色や形、系統などを統一させるだけで印象がガラッと変わりますよ。

原因2. 収納アイテムが使いにくくて、別の場所に物があふれる

収納ケースを長年使っていると、引き出しが歪んでしまって開け閉めしにくくなりますよね。それが原因でだんだんと収納するのが億劫になり、またすぐに使うからとその辺にポイっと置いてしまうことも……。

また、大型の収納ケースになると移動させるのが難しいですよね。使い勝手よりも配置を優先し生活動線から外れてしまうのも、別の場所にものがあふれてしまう原因になります。

原因3. 中身の見える収納

どこに何があるか把握しやすい中身の見える収納。実はこれも部屋をごちゃっとさせてしまう原因なんです……! 

どんなにきれいにしまっていても物の大きさや厚み、色もさまざまですよね。それが見えてしまうと統一感がなくなり、どこか整理されてないような印象になってしまいます。

フィッツシリーズで真っ白インテリア!

『フィッツケース』ホワイト

部屋がごちゃついてしまう原因、3つに気をつけたのがこちらのお部屋!

この部屋で使用しているケースは天馬の『フィッツケース』のモノセレクション真っ白なボディで中身が見えないようになっています

まわりもホワイト、グレー、ベージュの同系色で統一されていてスッキリして見えますよね。さらに鏡とラックの横に収納ケースを配置することで、着替えに必要な物が近くにそろっているためあちこち動く必要もありません。

『フィッツケース』ホワイト

写真ではケースの左上にロゴがありますが、このロゴはシールになっていて剥がせるので、完全に真っ白にすることもできます

またフィッツケースは1986年から長年販売している商品で、規格もずっと変わりません。引っ越しや収納が足りなくなったときも、同じ商品を購入できるので統一感を保ちつつ長く愛用いただけます

『フィッツケース』サイズ一覧、高さ別組み合わせ例

さらにバリエーションが豊富で組み合わせも自由自在。

『フィッツユニットケース』のシリーズであれば、ケースとケースとの間に設置できる専用の棚もあります。週になんども使用するバッグなど、使用頻度の多いアイテムを取り出しやすく収納することもできるのです。

『フィッツユニットケース』ホワイトサイズ一覧

使い勝手抜群!フィッツケース&フィッツユニットケース

見た目だけじゃない、長く快適に使い続けられるフィッツケースとフィッツユニットケースの特徴をさらにご紹介します。

フィッツケース&フィッツユニットケースが使いやすい理由!

丈夫だから開け閉めスムーズ。何年も使える

フィッツシリーズには頑丈な前枠がついているので、上に物を重ねてもたわみや歪みが起きにくくなっています。そのため開け閉めもスムーズで、長く愛用していただくことができます。

壁構造なのでほこりが入りにくい

収納ケースには側面や背面が開いているものもありますよね。ですがフィッツシリーズは側面と背面が壁構造になっているため隙間がなく、ほこりや虫が入りにくくお手入れも簡単

さらに収納ケースが周りの枠の空いている部分からずれて飛び出してしまうこともありません。

キャスターがつけられる

フィッツシリーズには専用のキャスターを取り付けることができます。1番下のケースにつけておけば移動が簡単! お掃除のときなどに便利ですよ。

一部商品にはこんな機能も!

前倒れ防止機能

対象アイテム
フィッツユニットケース全て、フィッツケース:S-53/M-53/L-53/ワイドM-53/ワイドL-53

ケースを積み重ねていると心配なのが、引き出したときにケースごと落ちてしまうこと。しかしフィッツユニットケースと、フィッツケースの一部の商品では前倒れ防止の機能があるから安心。

お子さんの部屋でも気軽にお使いいただけます

前枠にアルミ補強板

※補強板は説明のために着色しています

通常のフィッツケースも前枠はしっかりとした作りになっていますが、フィッツユニットケースはさらに頑丈! アルミ補強版を内蔵しているので、3段、4段と重ねてもたわみにくく、歪みにくいのです。

すっきり使いやすい収納で、キレイが保てる!

『フィッツユニットケース』ホワイト

意識して収納ケースを選び、部屋が乱れてしまう原因を取り除きましょう。少し意識するだけでお部屋が一気にスッキリしますよ♪

今回ご紹介したフィッツケースやフィッツユニットケースは、公式サイトや、楽天公式ショップでも手に入れることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 9750
  • 26
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

インテリアグッズ

こんにちは!テンマフィッツワールドです!「Fitsケース」などの収納ケースを初めとし、ごみ箱、物干しや洗濯ハンガーなどの家庭用品を提供しているメーカーです。皆さ…

天馬株式会社さんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード