【こんなに違う!?】新築マンションのインテリアオプション選ぶコツ

新築マンションを購入した際に検討するインテリアオプション。実は、いろいろな会社、いろいろな商品から選べることを知っていますか? 実際に見学会などに足を運んで、さまざまな商品を比較してみることが大切です。今回は、老舗家具店かねたやの『REZM』が、インテリアオプションを選ぶときの絶対外せないポイントと、おすすめ+人気のインテリアオプションをご紹介。理想のインテリアを一緒に見つけていきましょう!

  • 8106
  • 21
  • 1
  • いいね
  • クリップ

インテリアオプション、どう選ぼう……

新築マンションを購入した後に待っているのは、インテリアオプション選び。オプションをつけずただ購入しただけでは部屋しかない殺風景な状態になってしまいますよね。

いざどんな部屋にしようかとイメージするときに浮かぶのが購入の際にみたモデルルームという人も多く、同じように再現したいとご相談をいただくことがよくあります。

そんなこだわりの住まいを叶えるためには、まず絶対に外せないオプション選びのポイントが2つあるんです!

1. 限られた範囲の中で選ばない

みなさんはマンションを購入した管理会社でしかインテリアオプションを選べないと思っていませんか?

実は、管理会社だけでなく、工務店、リフォーム会社など他の会社からインテリアオプションのアイテムを購入したり、工事を依頼することができるんです。

水回りだけしか対応しないなど工事を受けてくれる範囲が制限される会社もありますし、取り扱っている商品数やお得に購入できる割引率などもさまざま。

できる限り広範囲で自由に工事してくれること、たくさんの商品の中から選べる会社を選ぶことが、理想の部屋に近づける大事な要素です。そのためには、いろいろな会社を比較検討してみましょう。

2. 実際に見て検討する!

次に大事なポイントは、実際にインテリアオプションを見に行くこと。

各会社でオプション選びのための見学会が開催されるので、参加することをぜひおすすめします。

カタログではなんとなくの色味がわかったとしても質感はわかりません。

また実物のサンプルを確認できたとしても、実際に使う大きさで見て見ないと思っていたよりも色が濃くて圧迫感がある、オプション同士を組み合わせてみるとイメージと違った……、なんてことが起こることも十分にあります。

長く住み続けるからこそ1回といわず、2回、3回と会場に足を運んで吟味してくださいね。

見て触れてイメージして!REZMだからこそできること

もちろんREZMなら、前述した2つのポイントはしっかり抑えていますよ! ほかにもお客様の理想のお部屋を叶えるための準備はバンタンです。

扱っている商品の幅が豊富♪

インテリアオプションは、特設の会場に用意されたサンプルやアイテム、用意されたカタログの中でしか選べない場合もあります。

REZMなら、ソファ、ダイニングテーブルセット、ベッドといった既製家具から、ダウンライトや間接照明、アクセントクロス、造作家具、オーダーカーテン、ブラインド各種まで対応。

TV壁掛けや室内物干し、水廻り壁パネルなど、たくさんの商品を取り揃えています。

インテリアオプションの自由度が高い

造作家具は色や形、仕様部品などが限定されていますが、お客様の理想に合うようにあらゆる商材をお探ししますので、自由度が高いんです。

例えば、食器棚のカラーバリエーションは500種類以上。上部の吊り戸棚の種類を選べるといったカスタマイズ性のある商品も。

常設のショールームで何度も見学可能

インテリアオプションを依頼する会社によっては見学会が1日だけ、しかも決められた時間のみという場合もあり、「予定があって行けなかった……」なんていうこともあるそうです。

じっくり検討してほしいという思いからREZMではショールームを常設しています。だからいつでも、何度でも見に行くことができるんです。長く住み続けるからこそ、ご自身の都合に合わせて、2度3度と実物を見てオプションをどれにするかご検討してくださいね。

工事と家具設置を一緒に対応!

REZMで請け負ったオプション工事期間中に家具の搬入設置を代行するので、家具の設置と工事を別の業者で頼む必要がありませんよ。

通常は、家具は購入したお客様が業者指定の時間に立ち会ったり、自分で組み立てたりしまければなりませんが、インテリアオプションの工事期間中であれば、日程の調整や設置までお客様の立ち合いなしでも承ります!

サービスについて気になることはお問い合わせより、お気軽にご相談くださいね。

老舗家具店だからこその安心感!価格もリーズナブル♪

REZMは、老舗家具店としての長年のノウハウがあるので安心と好評いただいてます。

さらに、さまざまな商品の価格がマンションのオプションと比較して安く手に入ることも♪

一例として、照明器具は定価からの割引率が10~20%の安いことも。さらに、オプションで人気のエコカラット、オーダーミラーは30%前後のお値引きでお買い求めいただける場合もあります。

無料駐車場のあるインテリアショップの中に、オプションを相談できるショールームが常設しているのも、お店に行きやすい魅力のひとつ。駅から近く、アクセスが便利なので、ぜひ足を運んでみてくださいね♪

プロが選ぶ!おすすめオプションを紹介♪

ここからは、REZMがおすすめするインテリアオプションをご紹介!

『部屋が快適になる』『家事がしやすくなる』というポイントでオプションを選ぶことで、暮らしやすさがさらにアップしますよ♪

臭いも湿気も気にならない!壁材『エコカラット』

まずは、調湿や消臭機能のある壁材『エコカラット』です。

REZMはエコカラットの展示量が全国屈指! 特におすすめなのは、注文する方も多い玄関に『エコカラットとミラー』の組み合わせです。

REZMのショールームには写真のように、玄関をイメージした展示があるので、施工後のイメージもつきやすくなっています。

他にも、壁掛けテレビとエコカラット、間接照明とエコカラット、造作家具とエコカラットなどさまざまな組み合わせでも相談いただけます♪

エコカラットの詳細や、施工事例はぜひこちらのアイデアをチェックしてみてください。

カスタマイズ自由。作り付けカップボード『フレクシア』

続いてのおすすめは造り付けのカップボード『フレクシア』

上下のキャビネットのカスタマイズしたり、細かな高さの加工が可能で自由度が高いため、限られたキッチンのスペースでデットスペースを限りなく作らないように設置できるのは大きな魅力です。

中の棚の幅も細かく調整できたり、扉の開け閉めがスムーズにできたり、かゆいところに手が届くきめ細やかな機能性で日々の料理や片付けなどの家事をアシストしてくれます。

また、扉をロックする感知式耐震ラッチが付いているので、もしもの備えにもなりますよ。

ショールームで生活のイメージを膨らまそう♪

フロアコーティングや水回りコーティングといったオプションもREZMでは人気です。

マンションを後々売却することも視野に入れている方は特に、水回りをコーティングするのがおすすめ。一般的なフッ素コーティングに対し、『無機ガラスコーティング』というものを使用するので、7~8年の耐久性があり、お手入れいらずで済みますよ!

この他にも、さまざまなインテリアオプションをご用意しているので、ぜひ検討してみてください。

REZMが、理想のインテリアを見つけるお手伝いをします♪

お電話でのご連絡もお気軽に! 「LIMIAの記事をみました」とお声がけいただければスムーズです♪

TEL 043-296-1811

REZM(リズム)幕張新都心店
営業時間:10:30-18:00 定休日:毎週水曜日

  • 8106
  • 21
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

リノベーション会社

リズムは住む人が永く、安らげる空間を提案するインテリアのトータルパートナーです。家具をはじめ、システムキッチン、壁紙に至るまであらゆるインテリアエレメントをワン…

おすすめのアイデア

話題のキーワード