【プロ推奨】マンションの室内コーティングしたら、住み心地バツグン

新築マンションを購入したあとに待っているのが、インテリアオプション選び。照明器具やカーテン、造作家具など種類が多くあるので、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。そんなときは、老舗家具店のかねたやREZMにお任せください。今回は数あるオプションのなかでも、これは外せないおすすめオプション2点を厳選してご紹介。お得に注文できるなど、REZMならではの魅力も必見ですよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 15302
  • 22
  • 1
  • いいね
  • クリップ

新築マンションのオプション。迷う……

インテリアオプションを選ぶ際に、あれもこれも……とやみくもに注文すると、気づいたら合計金額が高額になっていたなんてことが。オプション選びは長い目で必要なものをしっかり選定することが大切なんです。

ポイントは、快適な空間づくりができるかどうか。

さらに「将来的にはマンションを売りに出すかも」といった未来のことも考えて、賢くオプション選びができるといいですね。

そこで今回は、数多くの新築マンションのオプション工事を受けてきたREZMのインテリアコーディネーターおすすめのオプションを厳選してみました♪

1.快適な空間づくりにはコレ!【エコカラット】

エコカラットとは、LIXILが展開している調湿機能のある壁材

室内の湿気を吸収・放出し、過ごしやすい湿度に調整する働きがあります。設置することで高温多湿によるお部屋のカビやダニの繁殖、菌の増殖を抑えてくれますよ

また、調湿だけでなく脱臭機能もあり、ニオイまで吸い取ってくれるんです。そのほか有害物質やニオイを吸収する機能も。

お部屋の空気をより快適に保ってくれるので、家族みんなが心地よく過ごせる空間を維持できます。

汚れが付着しにくい壁材でもあるので、気になった箇所は水拭きでサッと落とせて、お手入れも簡単なんです。

寝室やリビングを始め、玄関からトイレ、キッチンといった水回りなど、さまざまなスペースに設置OK。見た目の高級感や上品さも演出してくれる人気のインテリアアイテムです♪

REZMだからこその魅力!

REZMでは、ショールームでのエコカラットの実物展示が20種類以上。実物を見て触れられるのが魅力です。

さらに全色、全種類のカットサンプルを実際にチェックすることもできるので、「イメージと違った!」なんていうトラブルを防げますよ。

期間が限られたインテリアオプションの見学会もあるかと思いますが、REZMの展示場は常設のショールームなのでご安心ください。お客様のスケジュールに合わせて何度も見てじっくり検討してくださいね。

さらにREZMなら、定価の15%OFFでエコカラットが購入できます。

エコカラットは壁掛けテレビや造作家具はもちろん、玄関部分にオーダーミラーと合わせての設置も人気なんです! ミラーがあることで空間が広く見え、おでかけ時にサッと身なりを確認できるので重宝しますよ♪

見積り依頼はメール1本で完結。貼りたいスペースの横幅と高さ、貼りたい種類の3点があれば、見積りの概算をお出しできます。

たくさんのお客さまにお選びいただき、注文実績数は300件以上! エコカラットの設置事例もたくさんお見せできるのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

2.長く美しく♪【水回り、フロア、除菌・消臭コーティング】

2つめにおすすめのインテリアオプションは、「水回り」、「フロア」、「除菌・抗菌」の3つのコーティングです。

キレイが維持できる水回りコーティング

キッチンのシンクや、バス、洗面所、トイレといった水回りの傷をカバーする水回りコーティング

特にキッチンは、料理の油はねや食器洗いなどで汚れやキズがつきやすい場所なので、施工することで表面を守り、キレイな状態を維持できます。

また、水垢や汚れが付着しにくくなり、日々の掃除がしやすくなるといううれしい効果も♪

REZMは、一般的なフッ素コーティングの3~4倍の耐久性がある『無機ガラスコーティング』を使用。なんと7~8年の耐久性を持つため、細かなメンテナンスが必要なく効果を長く維持できるのです。

自身でワックスをかけることもできますが、プロに頼むことで耐久性の高さやオプションが選べるといったメリットがありますよ。

退去時も安心なフロアコーティング

水回りの他にも、傷が気になる床のコーティングもおすすめです

フローリングは、家具の移動や物の落下で傷がつきやすいため、「気づいたら床が傷だらけだった」ということも。

そんな心配をしないためにも、フローリングの傷を防ぎ、美しさをキープしましょう。後々マンションを売却する可能性がある方は、傷や汚れは査定に関わることがあるため強くおすすめします。

REZMならフロアコーティングは20年の施工保証つき。プロに頼むことで、ワックスの準備や大がかりな作業、塗り直す手間も省けますよ♪

実際に施工した感想♪

水回り、フロアコーティングをしたお客さまからはさまざまなお声をいただいております。

「水廻りの汚れが心配だったけれど良い水廻りコーティングに出会えてよかったです」

「歩き心地が良くて足跡がほとんどつかないのが気に入ってます」

「もともとの床の質感がさほど変わらなくて安心しました。テカテカは嫌だったので」

なかには、「すすめられたけど結局施工せず、入居してみてやっぱりやればよかったと思います」といった方も。ぜひご検討してみてくださいね。

抗菌・消臭コーティングも!

最後3つめは、REZMの抗菌・消臭コーティング『Agチタン24』

コーティング面に付着したあらゆるウイルスを24時間不活性化させる抗菌コーティングです。有機物の活動を抑える機能が高く、光が当たらないクローゼットのなかでも効果を発揮し、収納スペースの防カビ対策としてもおすすめです。

「部屋の抗菌・消臭もしたいけど価格も抑えたい」という方にぴったりなオプションとなっていますよ。

賢いオプション選びで、理想の暮らしへ♪

必要なインテリアオプションを賢く選んで、快適な住まいを目指しましょう。新しい生活のスタートをREZMがお手伝いします♪

さまざまなインテリアを実際にチェックできるショールームの見学やオプションの相談、お見積もりなど、メールでのご連絡も受け付けております。

お電話でのご連絡もお気軽に! 「LIMIAの記事をみました」とお声がけいただければスムーズです♪

TEL 043-296-1811

REZM(リズム)幕張新都心店
営業時間:10:30-18:00 定休日:毎週水曜日

  • 15302
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

リズムは住む人が永く、安らげる空間を提案するインテリアのトータルパートナーです。家具をはじめ、システムキッチン、壁紙に至るまであらゆるインテリアエレメントをワン…

REZM(リズム)さんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア