「つっぱり棒」は洋服収納の救世主!ムダなく仕切ってストレスフリー◎

掛けたり即席の棚を作ったり、何かと便利な「つっぱり棒」。なんと仕切りとしても使えるんです!衣装ケースの中をつっぱり棒で仕切ると洋服が倒れずにストレスフリーですよ!

成長とともにサイズが変わる・・・

これは息子の衣装ケース。ボトムの引き出しなのですが、これまで使っていた100円のプラスチックケースに入りきらなくなりました・・・。縦にも横にも微妙なサイズ。

でも、希望通りの代わりのケースも見つからず、せっかくのスペースをうまく使えない状態に。

このままでは洋服も入れづらく、息子も取り出しにくい、と負のスパイラル・・・

救世主は「つっぱり棒」だった!

そこで考えたのが「つっぱり棒」で仕切ること。
つっぱり棒なら調節できるのでどんな幅でもピッタリ!好きな幅に仕切ることができますよね。

100円ショップで手軽に買えるのもポイントです!

ただつっ張らせるだけ

難しいことは何もなく、つっぱり棒を調節しながらボトムのサイズに仕切るだけ!
これでジャストサイズの仕切りになりました。

ムダがないのでスペースに余裕ができる!

これまでムダの多い収納でしたが、きれいに仕切ることでこれだけの余裕が生まれました!これは嬉しい効果ですね!


好きな幅に仕切れるので、どんなケースにも使うことができます。
ただ、つっぱり棒を購入する前にケースのサイズ確認を忘れずに!

様々な場面で使える!

もちろんTシャツや大人用の服でもOK!ジャストサイズの仕切りにすると倒れてこないのも嬉しいですね。

子どもの成長とともに、収納にも変化が必要。臨機応変に移動できるつっぱり棒はまさに救世主!
ちょうどいいケースがない・・とお悩みなら、ぜひお試しください!

コンテンツを違反報告する

このアイデアに付けられているキーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

みんなの投稿コンテスト