【簡単DIY】気になる視線。「窓用の目隠し」付けたら、快適すぎ!

「外から部屋の中が見られてしまうのでは」と人目が気になり、お風呂の窓、道路や隣家に面した窓などは開けるのに少し抵抗がある……。という人、結構多いのではないでしょうか。とはいえ、換気したり日光を入れたいとき、気軽に開けられたら便利ですよね。

今回は、そんな悩みを解決するアイテムをご紹介! 見た目も◎で取り付け簡単な防犯対策にもなるアイテムですよ♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 148189
  • 344
  • 0
  • いいね
  • クリップ

窓は外からの視線が気になる……。

お風呂の窓や隣家などに面した窓。換気のため開けたままにしていると、窓に面した通路を人が通るたび視線が気になってしまいますよね。

レースカーテンをしていたとしても、風で揺れれば中は丸見え。格子があるから防犯面は大丈夫だと思っていても、中が見えてしまってはプライベート空間は守られません

「心配だから通路に面した窓は開けたくても開けられない……」そんな人にオススメしたいのが、『セイキ販売』の『さわやか目かくし』。プライバシーを守りながら、光も風も取り入れられる、使い心地バッチリのアイテムなんです!

つけてみよう!簡単設置でプライバシー対策

格子用さわやか目かくし 強化PVCタイプ(パネル巾125mm縦700mm5枚入り) 格子 目隠しパネル
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る

手軽につけられる目かくしとしてピッタリなのが、『格子用さわやか目かくし』。格子にパネルを直接両面テープとベルトで固定するだけで取り付けられるので、とっても簡単なんです。

格子用のため、窓だけでなくベランダにも設置可能。お風呂やキッチン、寝室など、気になる場所に設置すればすぐにプライベート空間が守られます♪

格子の形状や素材は問わず、どんな形にも対応するので、失敗の恐れもナシ。女性でも簡単に取り付けられるので、一人暮らしの娘さんへのプレゼントとしてもいいかもしれません。

建物に合ったカラーバリエーション

カラーバリエーションは、クリスタルとスモークブラウンの2色。

パネルは屈折の原理を利用しているので、建物の外観を損なわないクリアな見た目でも目かくし効果は抜群です! 光や風を通しながらも視線を気にしなくていいのはうれしいですね。

特別な道具を用意する必要はなく、届いたその日にすぐ設置できるので、悩みがあっという間に解消されますよ♪

機能も見た目も◎!光と風を取り込む窓設置タイプ

さらにしっかりとした目隠しをしたいという方には、『さわやか目かくしSPA型』と『さわやか目かくしPCII型』がおすすめです。

・視線を遮りプライバシーを守る
・日差しをほどよく取り込み、心地よい明るさを保つ
・空気の通り道が確保されているので、通風性も◎
・場所を選ばず設置可能でスマートな見た目

と、窓に取り付けるだけでさまざまな役割を果たしてくれます。

さわやか目かくしSPA型

1つ目『さわやか目かくしSPA型』は、サッシ枠取り付け用金具が追加されたことで場所を選ばずに設置できます。

外部からの視線を横ラインのアルミルーバーでシャットアウトしながらも光と風を取り入れることが可能で、快適なプライベート空間を確保できるアイテムです!

窓全体を覆うように設置するため防犯効果が高いのも特徴。オプションでサイドパネルを付けると、左右の隙間を隠せるので、より効果がアップします。

アルミのカラーは6種類と豊富なので、建物に合った色合いを楽しめますよ♪

さわやか目かくしPCII型

2つ目『さわやか目かくしPCII型』も、どのような窓でも設置OK。

耐久性に優れたパネルを採用しているので衝撃に強く、台風などの強風でものが飛んできたときに窓を守ってくれる効果も。

アルミ枠は5色展開。パネルはホワイトだけでなく、採光性がアップしたブラウンのパネルもお選びいただけます。

視線を遮り、光や風を心地よく取り入れつつも強い日差しを軽減できたりと、いいことづくめのアイテムなんです♪

さわやか目かくしシリーズで窓悩み解決♪

ブラインド網戸 seiki.gr.meclib.jp

気になる視線を遮りつつ光や風を通し、防犯対策にもなったりと、ひとつでさまざまな役割を果たしてくれるさわやか目かくしシリーズ。

少し手を加えるだけでプライベート空間が守られるなら、やらない手はないですよね♪

公式サイトやInstagramでは、このほかにもさまざまな商品を見ることができます。通路に面した窓がある部屋で過ごすとき「視線が気になる……」という方は、快適に過ごすためにぜひ検討してみてくださいね!

格子用さわやか目かくし 強化PVCタイプ(パネル巾125mm縦700mm5枚入り) 格子 目隠しパネル
\SPUでポイント最大16.5倍!/
商品情報を楽天で見る
  • 148189
  • 344
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

住宅設備メーカー

網戸メーカーのセイキ販売です。網戸だけでなく、シェードやハニカムスクリーンなどの窓まわり製品から人工木デッキ・エクステリア建材に至るまで、お客様の“あったらいい…

セイキ販売株式会社さんの他のアイデア

DIY・工具のデイリーランキング

おすすめのアイデア