「マスクがいい匂い~」「まま、すごーい!」と言われた便利アイテム

毎日の暮らしに癒しがほしい!そんなときは良い香りを嗅ぐととてもリフレッシュできますよね。ただ小さなお子様やペットがいる場合、使用する消臭剤や芳香剤にはとても気をつかいます。除菌消臭、リフレッシュと3拍子がそろい、それでまたとても高級感のある香りが漂う【アイコニー エッセンシャルひのきミスト】をご存知ですか?高級な旅館に行ってひのき風呂に入ってる自分が想像できてしまうほど、とても良い香りなんです!今回はそんなアイコニー エッセンシャルひのきミストの魅力をお伝えしたいと思います。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

IKONIH(アイコニー)
  • 14849
  • 38
  • 0
  • いいね
  • クリップ

国産ひのきの香りで疲れた日々がリフレッシュ

こんにちは。いつも読んでくださいましてありがとうございます。
日々の生活で疲れがたまったとき、癒しの香りを嗅ぐとほっとしますよね。ただ小さなお子様やペットがいるご家庭では化学的な香りを使用すると不安になる方も多いと思います。
消臭効果があるスプレーって今ではたくさんの種類が売られていますが、我が家では今まで無臭のものを使用することが多かったんです。香りの好みも家族によって様々ですし、また我が家ではわんこを飼っているので香りに関してはとても慎重になっていました。

家族にもペットにも安心して使えて、かつリフレッシュできるミストってないのかなぁと探していたときに1本の国産ひのきの香りが漂うミストに出会うことができました。

ks._.myhome

それは
【アイコニー エッセンシャルひのきミスト】

というもの。

なんと1本のひのきからわずか0.1%しか抽出できないという貴重なエッセンシャルオイルをベースとしているのでとてもとても優しい香りなんです。しかも、虫が嫌がる香りなんだとか。
実はこの天然由来成分のミストのすごいところが、香りだけではなく消臭、除菌もできるというから驚きです。

ペットにも使える安心天然由来成分

ks._.myhome

ひのきから出るエッセンシャルオイルには除菌消臭の力があり、また天然由来の成分だけで作られていてペットのアイテムにも使えるんです!なかなか香りがよくてペットにつかえるミストってないのでとても嬉しい!
また抗菌効果もあるので、ペットのベッドに1プッシュ吹きかけたり、ミストで床を拭くこともできるので我が家のワンちゃんも嫌がることなく、清潔さを保てることができています。

ペットケージも拭き掃除で清潔さを保てます

マスクや靴にも使える除菌スプレー

また最近ではマスクを使用することが多いと思いますが、モノによりマスク独特の臭いを感じると思います。
また長時間マスクを使用することによって、ご自身の口臭によりマスクがちょっと嫌な臭いに。。。なんてこともありますが、そんな時は、ひのきミスト!

消臭効果はもちろんのこと、ひのきの香りがとっても良い香りで子供たちがとにかく気に入っていました!
「マスクがいい匂い~」「まま、すごーい!」って私のお陰じゃないけど褒めてくれました(笑)

ks._.myhome
紙、布、問わず使用することができます

ウイルス対策として一年中老若男女問わず使用できます。


また帰宅後の衣類や夏汗の臭いがつきやすい帽子にもシュッっとひとふき。
毎回洗えないものにとってはとても嬉しいですね!
子供たちが帰宅して靴を脱いだあとの靴下にシュッと、もちろん靴にもシュッと!夏は特に蒸れやすいので大活躍です。

臭い、除菌、リフレッシュ様々な使い方があります!

ひのきの香りと聞くと消臭効果だけと思いがちですが、84%と高い除菌効果(※)があるこのミストは、様々な使い方があります。我が家では、除菌グッズとして大活躍!
ひのきミストを持ってうろうろと部屋の中を巡回してはシュッ、が朝のルーティーンになっています。


気持ちよい朝を家族が迎えられるために、カーテンやクッションに吹きかけるのですが、なかなか洗えないカーテンにはとても有効だと感じています。

※一般財団法人ボーケン品質評価機構/一般財団法人日本食品分析センターにて試験
※上記試験結果は丸紅木材株式会社が提出した資料に対するものであって荷口を代表するものではありません。

またアンモニア臭までも85%消臭(※)してくれるという優れもの。
朝のトイレ掃除の最後の仕上げに、ひのきミストで拭き上げています。

トイレに芳香剤を置かなくなったのも、このおかげかもしれません。

※一般財団法人ボーケン品質評価機構/一般財団法人日本食品分析センターにて試験
※上記試験結果は丸紅木材株式会社が提出した資料に対するものであって荷口を代表するものではありません。

また除菌グッズとしてキッチンリセットの最後に排水口周りに拭きかけ、あの嫌な排水口まわりの臭いをなくし、気持ちの良いキッチンに。
ご飯のあとダイニングテーブルもこのミストで拭いてるのですが、子供たちがお手伝いで拭いてくれる時も安心して使わせてあげられる除菌グッズです。

とにかく一度使うと家族みんながやみつきになってしまうほどとてもよい匂いなので、気になる方は是非お試しくださいね。

  • 14849
  • 38
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

こんにちは。 6歳と4歳の子供を持つワーキングママのAyakaです!Ameba公式トップブロガーhttps://ameblo.jp/ks-myhome 『家族が…

ks._.myhomeさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア