【山実】一部屋に2つは使い道が見つかる!なんでも入れたくなるストッカーに出会いました

最近は100円ショップやプチプラのお店など、色々な所で収納用品がお手軽に手に入るようになりましたね!
ですが、プチプラ商品を買って「あとちょっとだけ、使い勝手が良ければなぁ…」と残念に思ったことはありませんか?

例えば磁石で付く収納グッズ。
重さに負けてズルズルと落ちてきて「安価な商品だからしょうがないか…」とガッカリ。
蓋がしっかりと密閉できなかったり、色やデザインがイマイチだったり。
安さと引き換えに「残念ポイント」があることもありますよね。

今回は安価な商品とは一味違う「本当に使える!」多用途でハイクオリティーなストッカーをご紹介したいと思います。

山崎実業
  • 17407
  • 125
  • いいね
  • クリップ

見た目も品質も◎山崎実業のマグネット洗濯洗剤ボールストッカー タワーホワイト

こんにちは!
整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。

今回は多用途に使えるとても優秀なマグネット式ストッカーをご紹介したいと思います。
ご紹介するのは、山崎実業のタワーシリーズ「マグネット洗濯洗剤ボールストッカー」。

サイズは約横17cm×奥行9.5cm×高さ17cm。
ホワイトとブラックの2色展開。
どこに置いても違和感なく馴染んでくれる無駄の無いシンプルなデザインが素敵です。

裏側には大きな磁石と滑り止めが付いていて、スチール面など磁石が付く平らな面に強力に張り付きます。
耐荷重は1.5kg。
100円均一のマグネットで付く商品と比べると、手で押してもしっかりと安定して張り付いている印象です。

そして、大きな特徴の一つが蓋にパッキンが付いていること。
蓋は片手で開閉できるほど軽いのですが、パッキンが付いているので匂いをしっかりとシャットアウトしてくれます。

ではこのストッカー、どんなところで活躍するのかを早速ご紹介したいと思います。

1.ランドリールームで大活躍

まずはランドリールームでの使い方からです。
洗濯の時に使うジェルボールを入れたり、洗濯ばさみを収納することができます。

収納場所に悩みがちな洗濯ネットもスッキリと収納することができます。

洗濯は粉洗剤派…!というあなたも大丈夫。
なんと、粉洗剤を直接入れることも可能なんです!
マグネットの耐荷重は1.5キロまであるので洗剤を入れてもしっかりと洗濯機に張り付いていてくれます。
洗濯機の側面に貼り付けておけばいちいち屈んで洗剤を取り出したりせずにスムーズに洗濯をスタートすることができますね。
しっかりとしたパッキンが付いているので洗剤の匂い漏れを防ぐと同時に湿気が影響しにくい作りとなっています。

また、ドラム式洗濯機のお掃除フィルターや部分洗い用のミニブラシと固形洗剤など洗濯機周りで使う細々としたモノを収納しておくのにも便利です。

洗面所はティッシュや綿棒など細かいゴミが出やすい所。
ゴミ箱として使用するのも便利ですね!
汚れても水でザブザブと洗うことができるのでいつも清潔を保てます。

2.キッチンでの使用例

マグネット洗濯洗剤ボールストッカーはキッチンでも大活躍です。
食洗機の洗剤を入れておくのも便利ですね!
こちらもジェルボールだけでなく粉タイプの洗剤もOK。
我が家は据え置き型の食洗機なので食洗機本体に貼り付けておけば洗剤投入の動線が最小限で済みます!
パッキンが付いているので洗剤の匂い漏れや湿気についても安心です。

調理台の上では生ごみのストッカーとしても。
パッキンのおかげで匂い漏れも気になりません。
スッキリとしたデザインなので丸洗いしやすいのも嬉しいポイント。

また、ついついたくさんストックしてしまうビニール袋をまとめたり、メラミンスポンジや水切りネットといった散らばりがちな道具をストックするのにも良いですね!
片手でできるほど蓋の開閉が軽いので「ごちゃごちゃした中身は蓋をして隠したい」派にもぴったりの使い心地です。

3.リビングでは○○入れに…!

独特の匂いが気になるドックフード。
でもこのストッカーならばパッキンがしっかりと匂い漏れを防いでくれます!
デザインがシンプルなのでリビングのオープン収納に置いてあっても目立ちません。

また、デスクの足元に忍ばせるミニゴミ箱としても活用できますね!
空中収納なのでお掃除ロボットが下を通っても全く問題ありません。

4.玄関で使えばアレをサッと取り出せる!

冬になると使用頻度が高くなるマスクですが、埃や湿気が気になって今までは玄関に置かずにいました。
でも、このストッカーならばパッキンが埃や匂いをシャットアウト!
我が家の玄関ドアは磁石が付くタイプなのでお出かけ前にサッとマスクを取り出すことが可能になりました。
しっかりと強力に張り付いてくれるので、ドアを開閉しても落ちてしまうようなことはありません。
お子さんがいる家庭ではついつい忘れがちなハンカチ、マスクを入れても良いですね!

⒌トイレでも活用できる!

女性が多いお家だと欠かせないのがトイレのサニタリーボックスです。
このストッカーは底に滑り止めがついているのでそのまま床に置いて使うことも可能。
パッキンのおかげで狭いトイレ内での匂い漏れも安心です。
シンプルなデザインなのでお掃除シートを収納するのにも良いですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
シンプルなデザイン、強力なマグネットでしっかりとホールドしてくれる安定性。
そしてパッキン付きなのに片手で開閉できるほどの操作性の良さなど、本当に完成度の高い山崎実業の【マグネット洗濯洗剤ボールストッカー タワー】
きっとあなたのお家でもお役に立てると思いますよ!
整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)でした。

  • 17407
  • 125
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

片付け・収納

整理収納アドバイザーFujinao(フジナオ)です。  私の今の暮らしは転勤族の経験で学んだ「モノの少ない暮らし」。モノが少ないと家の中を心地よい風が通ります。…

おすすめのアイデア

話題のキーワード