小さいのに頼もしい!シンプルでおしゃれなLEDランタン

日本に住んでる以上、避けられない地震や台風などの自然災害。万が一の備えは大事ですよね。停電になった時に備えて買ったLEDランタンがとっても良かったのでご紹介したいと思います!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 37817
  • 357
  • 2
  • いいね
  • クリップ
ウチブログ kries.jp

こちらがそのLEDランタン「LUMENA7(ルーメナー7 )」です。

一見ランタンに見えないスッキリしたデザインでビックリするくらい小さくてコンパクトなんですが、これが見た目以上に高性能なんです。

【ポイント12倍!】【送料無料】 LUMENA7 ルーメナー7 全3色 LEDランタン 充電式 おしゃれ コンパクト 防災グッズ
\お買い物マラソン!4/27 9:59迄!/
商品情報を楽天で見る

その特徴をあげると

・小さくて軽い
・1300ルーメンの明るさ
・明るさも色も変えられる
・フル充電の電気代は1円
・モバイルバッテリーにもなる

ルーメナー 7はとにかく優秀!

軽くて小さい

ティッシュボックスの隣に置いてみました。小ささがお分り頂けますでしょうか。

ウチブログ kries.jp

ルーメナー7の本体サイズは92x92x28mm
重さは220g

本当に手のひらに乗るサイズで缶コーヒーより軽いんです。

我が家はアウトドアをしないのでランタンを使うのは停電時だけ。大きなランタンを買っても収納に困るな…と思ってたんですが、このサイズとデザインなら普段から出しっぱなしにできます♪

防災グッズはいざという時にすぐ手に取れる位置に置いておける方が良いですしね。

もちろん災害時だけでなく、アウトドアでも持ち運びやすくて◎

とにかく明るい1300ルーメン

ルーメナー7はそのサイズから想像できないほど明るさもすごいんです。

1300ルーメンと言われてもピンと来ないと思いますが、60WのLED電球は540ルーメンなので、数値的には倍以上の明るさ。

LEDランタンで検索してみるとお分り頂けると思いますが、ポータブルサイズで1300ルーメンてなかなか無いスペックです。

ウチブログ kries.jp

我が家のダイニングを照らしてみました。いかがでしょうか?

20畳のLDKのはじの方は流石に暗めですが、肉眼で見える程度の明るさはあるので生活には困りません。

もっといえば隣の寝室や廊下までほんのり照らしてくれ、真っ暗で何も見えない!ところが無いぐらいになりました。

これだけ明るかったら災害時も心強い!

ちなみに私が購入した後、1500ルーメンの明るさにもなる新型も発売されました。

LUMENA2 (ルーメナー2) LED ランタン メタルグレー LUMENA2-GY
商品情報をAmazonで見る

明るさも色も変えられる

ルーメナー7の明るさは4段階あって

モード1 260ルーメン
モード2 650ルーメン
モード3 910ルーメン
モード4 1300ルーメン

光の色も昼光色/昼白色/電球色の3色。お好きな色に変えられます。

ウチブログ kries.jp

上の写真は一番暗い260ルーメンで撮影したところ。260ルーメンは一般的なテーブルランタンぐらいの明るさです。

そして260ルーメンなら100時間も使えるんです!

フル充電での電気代は1円

いくら高性能でも充電の電気代が高いと困りますが。ルーメナー7はフル充電の電気代も1円と経済的。

ウチブログ kries.jp

充電量アダプターは別売りですが、iPhoneの充電アダプターが使えます。充電ケーブルが短いのも邪魔にならず有難い。


こちらが同梱物一式。

ウチブログ kries.jp

ハードカバーやカラビナ、ハンガーリングも付いているので、吊るして使うことも可能です。

ウチブログ kries.jp

本体のハンドルはお好きな角度で止められるのも便利。

もちろんテーブルで使うこともできますが、上から吊るした方がより広い範囲を照らせますね。

モバイルバッテリーにもなる

そしてルーメナー7はランタン機能だけでなく、モバイルバッテリーにもなるんです。

ウチブログ kries.jp

5V/2.1A出力モバイルバッテリー機能でスマホはもちろん、タブレット、デジカメ、携帯型ゲーム機なども充電できます。

いざという時に頼もしいですね。

ウチブログ kries.jp

少々お値段が張りましたが、普段から出しておけるコンパクトデザインで、万が一の時にすごく使えるLEDランタン、ルーメナー7。

ランタンを備えておきたいけど大きくてかさばるのはちょっと…という方にオススメです。

以上、ウチブログのTSUNがお送りしました。よろしければブログも覗いてみてくださいー。

  • 37817
  • 357
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。中古マンション購入&リノベーションをキッカケに、快適なおうちの在り方を考える様になりました。シンプルでスッキリした開放…

uchiblogさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア