梅雨の時期でも速乾!? 便利な100均洗濯グッズで雨のユウウツを吹き飛ばそう!【セリア・ダイソー2019年】

100円ショップ大好きなieny編集部員が、とっておきのオススメ商品を紹介する「ieny100均リサーチ部」。今回は、これからの季節気になる「洗濯物グッズ」! 毎日使う場所だからこそ、使い勝手よくこだわっていきましょう♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 1109
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

100円ショップ大好きなieny編集部員が、その魅力を読者のみなさんにお伝えするべく結成した「ieny100均リサーチ部」。

この企画では、日々の100均パトロールを欠かさない部員たちが自腹で購入したとっておきのオススメ商品を紹介していきます♪

第4回のテーマは「洗濯グッズ」! 梅雨の時期に悩むことといえば、やっぱり“洗濯”。部屋干しが多くなる季節、ちょっとした編集部員のオススメグッズをご紹介していきます。

ieny 100均リサーチ部員

【KEN】編集部唯一の男性だが、女子力は高め。
【由希】編集部イチの若手で一人暮らし。100均のレトルトカレーが気になっている。
【オクちゃん】100均の便利グッズ好きの独身女子。最近引っ越しをした。
【小林】9歳年上の妻の尻にしかれている。毎日の米とぎは大切な仕事。
【めぐ】2児の母でズボラ主婦。好きな言葉は「時短」。

部屋干しだけじゃない! 梅雨の時期に使いたい便利グッズ

由希:今回はこの時期にピッタリな「洗濯グッズ」です! 部屋干しが多くなってくる季節、乗り切るためのグッズをお願いします。

KEN:洗濯グッズって、いざ探そうとするとなかなか難しいんだね。

めぐ:今回は、すごい悩んだ~!

オクちゃん:わかります。100均で洗濯グッズを探すのは意外とハードだということが分かりました。

めぐ:ここは小林くんからじゃない

小林:えぇ……それでは、僭越ながら。まずは、こちら! ダイソーの360°回転する『室内干し専用ハンガー』です!

左上:360°回転する室内干し専用ハンガー(ダイソー)/ 右上:室内ランドリーキャッチ(ダイソー) / 下:スッキリ室内ハンガーキャッチ(キャンドゥ)

めぐ:あーいいじゃん!

由希:あっ……実は(ゴソゴソ)

KEN:見事にかぶったね。

由希:やっぱり、360°ってところで「いいじゃん!」ってなりまして。

オクちゃん:これ、回すの結構大変だね。

由希:思ったより固いですよね。

小林:2個で使うと、ちゃんとポールが通せるようになるんですよね! ポールをさせば、バスタオルとか大きいものも干せるんです。

KEN:“ポール”ってたとえば何?

オクちゃん:つっぱり棒じゃないですか?

KEN:出た、つっぱり棒!

由希:KENさんに“つっぱり棒”という言葉を聞かせちゃいけない(笑)

KEN:つっぱり棒は、ビジュアルがさ……

めぐ:洗濯物干すためだけだから!

小林:ちなみに、大きいタイプのものも買ってきました。これはキャンドゥの『スッキリ室内ハンガーキャッチ』です。8キロ耐久だから、たくさん干すならこっちがいいかな。

オクちゃん:バスタオルとか、大きいものは日常的に出てくるから助かるかも。

由希:再びで恐縮なのですが、私がダイソーで買ってきたこれも8キロ耐久できます。

めぐ:見た目が全然違うね。

由希:こっちは、ガッツリとドア上やらを挟むタイプですね。大きく開くし、高い場所にも挟めるように持ち手部分が少し長めになっています。

KEN:これって、幅は固定できるのかな?この真ん中のネジ部分が固定できるっぽいけど……。

由希:うーん、残念ながら私の家では試せてなくて……できんじゃないですかね?

オクちゃん:適当だなぁ(笑)

めぐ:誰か試してみてー!

小林:それなら、僕が使ってみますよ。

由希:お願いします!

KEN:しかし、これはある程度のところで壊れちゃいそうだよね。

オクちゃん:8キロ耐久のほうは頑丈ですかね?

KEN:いや、どっちも同じ感じしない? これ重いもの引っかけると家に傷ついちゃうかもね。

めぐ:私の家には引っかける場所がないんだよね。

小林:最近の洋室メインの家だと、引っかける場所を探すのも大変かもしれませんね。

オクちゃん:うちは長押(なげし※柱から柱に打ち付けられている化粧材のこと)をつかってますよ。和室の天井に溝があるので、そこで干してます。

小林:うちは室内干し結構するんですよね。子どもがいるから、洗濯物がどうしても多くて……。今はそのままかけちゃってますけど、少しの衝撃で倒れたりするんですよ。

由希:子どもがいるお家だと、室内干しも大変なんですね……。

めぐ:次は私ー! 今回は自信がないから、さっさと紹介させてね。・・・・・・

“速乾”がキーワード! 干し方に工夫をプラス

オクちゃん:私は、ダイソーの『枕干しネット』です! とにかく、枕を干したくて……

なみに、みなさんは枕ってどうしてます?

めぐ:干してない! カバーだけ洗って終わりだなぁ。

KEN:これ、ぬいぐるみも干せるんだね。

オクちゃん:はい。ぬいぐるみの天日干しができれば小さい子のいるお家でも安心ですよね。

めぐ:たしかに。ぬいぐるみってなかなか天日干しできないもんね。スプレーとかシュッとして終わっちゃう!

小林:枕は毎日使うものだから、清潔に使うためのグッズが売ってるっていうのは嬉しいですね。

由希:では、次は私です! これは被ってない自信ありますよ~。ダイソーで見つけた・・・・・・

  • 1109
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

https://ieny.jp/ieny[イエニー]は、あなたの理想の「家づくり」と生活の向上をサポートするライフスタイル情報サイトです。家づくりから日々の生活…

ienyさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア