【キッチン】リフォームの相談って誰にすればいいの?こだわりの空間づくりを成功させる私らしいキッチンの作り方

くらしの中心となる「キッチン」。ライフスタイルが家族の数だけあるように、使いやすいキッチンもくらしの数だけあると言えるのではないでしょうか。毎日、何十年と使うキッチンは、ストレスなく使いたいですよね。そこで今回は、新築やリフォームで頼りになるショールームの使い方をご紹介。見るだけではもったいない! キッチンのプロがあらゆる相談にお応えします!

  • 3245
  • 6
  • 0
  • いいね
  • クリップ

「こんなキッチンが欲しい」というイメージを形にするには?

せっかくキッチンのリフォームをするなら、10年・20年先も満足して使えるキッチンにしたいですよね。キッチンのリフォームを検討するきっかけは、もっと使いやすくしたい、老朽化してきたという理由が多いようですが、日頃感じている要望や悩み、希望を整理することで、満足度の高いリフォームが叶います。

たとえば、家事をスムーズにする動線、家族で料理が楽しめる広いワークトップ、キッチンを中心にコミュニケーションを図れるなど、くらしがもっと楽しくなるキッチンリフォームができるといいですよね。

キッチンリフォームを考えるうえで、まず大切なことは、「キッチンでどんなくらしがしたいか」をイメージすることです。夫婦で料理を楽しみたい、調理道具や食器をすっきり収納させたいなど、今のキッチンの不満だけでなく、理想のくらしをイメージすることからはじめてみましょう。

でも、思い描く理想のキッチンはあるけれど、どう整理したらよいか、誰に相談したらよいかわからないもの。そんなときは、〔トクラス〕のショールームを訪れてみませんか。キッチンの専門家があらゆる相談に対応し、くらしに合わせたキッチンのかたちをご提案。丁寧なヒアリングから理想のキッチンを提案する《くらしオーダー》で、“わが家にぴったりのキッチン”を実現します。

〔トクラス〕のショールームだからできる丁寧なプランニング

とはいえ、どこまで実現可能なのか、うまく整理ができずイメージできないという方もいらっしゃるかもしれません。〔トクラス〕ならショールームスタッフがしっかり要望を引き出し、一緒に理想のキッチンを具体化していきます。たとえば、スタッフがお尋ねする内容はこんなこと。

●STEP1:くらしの希望や不満を相談
●STEP2:使い方や間取りに合わせてレイアウトやサイズを検討
●STEP3:動きや調理道具・食器に合わせて、収納を計画
●STEP4:LDKのインテリアを考えて色彩やデザインを検討
●STEP5:水栓やレンジフードなどビルトイン機器を選ぶ

こうしたステップを踏むことで、整理できなかったイメージが具体化し、理想のキッチンでのくらしが見えてきます。

長く使うキッチンはロングライフ設計を

キッチンは一度設置したらその先の何十年、くらしとともに使っていく場所です。だからこそ、長く気持ちよく使えることにも妥協したくないですよね。使っていくうちにカウンターやシンクの傷や汚れが目立ってくると、家事の意欲や料理をする楽しみが軽減してしまうことにもなりかねません。

〔トクラス〕のキッチンのカウンター&シンクはどのシリーズのキッチンを選んでも、汚れや熱、衝撃の強さにこだわった、自社製造の人造大理石素材「クラストン製」を使用しています。キッチンでもっとも頻繁に使う部分だからこそ、耐久性にこだわり、数十年先の心地よさまで考えて作られています。

収納は、たっぷり入ることはもちろん、毎日使う調理器具や調味料が出し入れしやすいよう工夫が施され、調理作業が効率よくかつスムーズに行える設計がされてます。

また、耐久性や収納だけではなく、数十年先の家族構成やライフスタイルの変化にも対応できるキッチンを選ぶことで、末長く楽しいキッチンライフを送ることができます。

あなた仕様にカスタマイズできます

一般的にシステムキッチンはワークトップの幅や奥行き、コンロやシンクの位置はあらかじめ決められた選択肢から選ぶことが多く、細かな調整がきかないことがほとんど。そのため、新しいキッチンに合わせて使い方を変える必要があります。

〔トクラス〕の《クラストンカウンター》は自社製造なので、幅や奥行のサイズ、シンクやコンロ位置などミリ単位の調整することが可能です。間取りにぴったりと配置したり、使い方に合わせてシンクやコンロの位置を少しずらしたりできるので、使う人のくらしや家事動線に合わせたキッチンのご提案が可能です。

自分仕様にカスタマイズできるからこそ、長く満足してご使用いただける〔トクラス〕のキッチン。理想のキッチンを、ショールームスタッフがプランいたします。

ご来場の際は、事前にご予約いただけるとスムーズにご案内ができます。お近くのショールームにぜひ、お気軽にお問い合わせください。


LIMIAからのお知らせ

リフォームをご検討なら「リショップナビ」♡
・厳しい審査を通過した優良会社から最大5社のご紹介!安心の相見積もり!
・補償制度があるので、安心してリフォームを依頼できる!

  • 3245
  • 6
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

トクラスキッチンは、一人ひとりのライフスタイルや住空間にあわせた柔軟なプランニングができる“くらしオーダー”のシステムキッチン。ご要望やお悩み、普段のキッチンの…

おすすめのアイデア

話題のキーワード