夏休み中の外出先で役立つ便利アイテム!突然の汚れにも対応できる携帯用クリーナー

夏休み中はいろんなところにおでかけしたくなりますよね♪

でも、おでかけ先にはたくさんの人がいて、いろんなところの汚れが気になってくると思います。

「ちょっとこのテーブル、ベタつきが気になるわ〜」とか

「トイレに除菌シートもなにもない!清潔じゃなきゃ使いにくいわ〜」とか

「子供ってなんでもすぐ口に入れてしまうから油断できないわ〜」とか

「パソコンの手垢がスゴイことになっているんですけどー!」とか💦

ちょっと拭き取りたいとか、不快なベタつきをなんとかしたいってときに、携帯用のお掃除クリーナーがあると一気に快適になり、清潔で気持ちよく過ごせるようになると思うんです🍀✨

そんなときにオススメな携帯用アルカリ電解水『クリアシュシュ』の使い方の紹介です。

みなさんの楽しい時間がさらに快適で楽しくなるように役立ててもらえたら嬉しいです😊

  • 44587
  • 576
  • 2
  • いいね
  • クリップ

ベタつきが気になるテーブルの拭き掃除に

飲食店で食事をするとき、キレイに見えるテーブルだけど、なんだかベタつきが気になるときってありますよね〜。

ベタつきが気になって気になって、食事が楽しめない経験ってありませんか?

ただの水拭きでは落とせない油汚れや手垢汚れがテーブルには残っていたりします。

そんなときは、テーブルに携帯用アルカリ電解水『クリアシュシュ』をシュッ!と一吹きしてティッシュやクロスで拭き取ると、しっかりと油汚れや手垢が落ち、あっと言う間にサラサラで清潔なテーブルになります。

これで気持ちよく楽しく食事ができますね〜♪

除菌シートもなにもないトイレの除菌に

最近はトイレの設備が整ったところも多いですけど、人がたくさん集まってたくさんの人が利用するようなトイレには除菌シートなどトイレを清潔に使えるための設備が整っていないところもまだまだありますよね〜。

そんなトイレに携帯用アルカリ電解水『クリアシュシュ』は役立ちます!

『クリアシュシュ』を便器にスプレーして、トイレットペーパーで拭き取ります。

もしくは、トイレットペーパーに『クリアシュシュ』を含ませ、便器全体を拭きあげるのも効果的です。

そして、拭きあげたあとはそのままトイレットペーパーはトイレに流します。

『クリアシュシュ』はpH値が13.1と高いので、除菌・消臭効果もあります。

なので、トイレの除菌・消臭だけでなく、子供がすぐ口にしてしまいがちなおもちゃやペット用品の拭き掃除にもオススメですよ👍✨

食事中の食べこぼしに

洋服に食べこぼしてしまったけど、すぐに洗濯できないときにも『クリアシュシュ』はオススメです。

【Before】コーヒーをこぼしてしまった服です。

おでかけ先ではすぐに洗濯ができないので困ってしまいますよね〜。

そんなときは、汚れた部分に携帯用アルカリ電解水『クリアシュシュ』をたっぷり吹きかけてティッシュでトントンと叩いていくと、だんだんシミが取れていきます。

このアルカリ電解水『クリアシュシュ』は時間が経つと水に戻る性質があるので、自然乾燥させたあともベタつくこともなくサラサラ〜としています。

そして、おうちに帰ったらほかの洗濯物と一緒に洗濯すれば汚れはほぼキレイに落ちると思いますよ。

【After】コーヒーのシミが見事に落ちています。

手垢がいっぱい!パソコンのキーボードの掃除に

手垢が気になるお掃除しにくいパソコンのキーボードのお掃除にもオススメです。

【Before】使い込んでいるパソコンには手垢がいっぱいです。

キーボードについた手垢は長く放置していると、こびりついてかんたんな拭き掃除では落としにくくなっていきます。

キーボードのお掃除は『クリアシュシュ』をティッシュやクロスに含ませてからキーボードを拭いていきます。

キーボードに直接スプレーすると故障の原因になるので、必ずビシャビシャにならない程度の量をティッシュやクロスに含ませてから拭くようにしてください。

液晶画面も直接スプレーするのではなく、ティッシュやクロスに含ませてから拭くようにしてくださいね。

【After】手垢がキレイに取れ、サラサラピカピカです!

おでかけ先でも清潔に気持ちよく♬

おでかけ先では、たくさんの人が触れたり汚れたものがそのままになっているときもあります。

そんなときに『クリアシュシュ』があると不快感も汚れもすぐにキレイに拭き取ることができます。

おでかけ先でも気持ちよく楽しく過ごしたいなぁ〜って方は、この携帯用アルカリ電解水『クリアシュシュ』をぜひ試されてみてください。

Amazonからの購入だと、可愛いピンクのポーチに3本セットで入っています。

どうぞ⬇︎からのぞいてみてください♡

アルカリ電解水 クリアシュシュ (30ml×3本)
商品情報をAmazonで見る

通常サイズのアルカリ電解水『クリアシュシュ』は300mlで、詰め替え用の1Lもあります。

こちらもオススメです💁‍♀️

アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+1000ml詰替え)
商品情報をAmazonで見る
アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+マイクロファイバークロスセット)
商品情報をAmazonで見る
アルカリ電解水 クリアシュシュ (300ml+1000ml詰め替え+マイクロファイバークロスセット)
商品情報をAmazonで見る

これからもみなさんの暮らしに役立つアイテムやお掃除ネタを紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします。

また、いいね♡やフォローをしていただけると嬉しいしとっても励みになりますので、こちらの方もよろしくお願いします💓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊

  • 44587
  • 576
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

宮崎県高原町在住のお掃除アドバイザー中堂薗歩美です。通称ぞのちゃんです。創業42年になる清掃会社『有限会社クリンシア』でお掃除に関する情報を発信しています。清掃…

おすすめのアイデア

話題のキーワード