《ホームズ新山下店》にインテリアトレンド「ミニマルリュクス」登場!空間を手がける人気クリエイターにインタビュー

2018〜2019年のインテリアトレンドとしてLIMIAから発表された「エリソンナチュラル」と「ミニマルリュクス」。2018年12月7日(金)《ホームズ新山下店》に、その二つのトレンドをコーディネートした空間が登場! 前回(以下リンク参照)の「エリソンナチュラル」を手がけたswaroさんruntenさんの紹介に続き、今回は「ミニマルリュクス」を手がける人気クリエイターのお二人に、お店の印象や意気込みをお聞きしました!

  • 23762
  • 32
  • 0
  • クリップ

前回の記事はこちら!

前回の記事では「エリソンナチュラル」を手がけたswaroさんとruntenさんにインタビューさせて頂きました。まだご覧になってない方はこちらからチェックしてください♪

《ホームズ新山下店》テーマ発表!LIMIAで人気のクリエイターが手がける最新トレンドとコーディネートのポイントは?

業界初の家具と本とカフェが融合した《ホームズ新山下店》。冬のオープンに先立ち、ちょっとずつ情報をお伝えしています。今回ご紹介するのは、人気クリエイターが作り上げるコーディネート空間です。2018〜2019年のインテリアトレンドとともに、クリエイターお二人にお店の印象や意気込みをお聞きしました。

家具・ホームセンターの島忠・HOME'S シマホ

最新インテリアトレンドの「エリソンナチュラル」と「ミニマルリュクス」とは?

LIMIAによると、2018〜2019年のインテリアトレンドは「エリソンナチュラル」と「ミニマルリュクス」とのこと。まずはその特徴をおさらいしていきましょう!

フランス語で「ハリネズミ」という意味の「エリソン」。白、ベージュ、グレーを貴重に、黒をプラスしたカラーリングが特徴。インテリアには優しい風合いのナチュラルウッドを組み合わせ、あたたかみのある空間を演出するのがポイントなのだそうです。

「ミニマルリュクス」は、シンプルな暮らしを好むミニマリストも大注目のトレンドとのこと。家具や小物、色味を最小限に抑えることで、シンプルな空間をぜいたくに使うことができそうです。プラス、素材にゴールドや真ちゅう、大理石といったソリッドなものとの組み合わせることで、高級感ある空間に! トイレや洗面所など、小さな空間でも楽しめるのではないでしょうか。

「ミニマルリュクス」手がけるwagamichilifeさんとa.organizeさんに空間の楽しみ方をインタビュー

「ミニマルリュクス」をテーマに、空間をコーディネートするのは、LIMIAでも大人気のクリエイター、wagamichilifeさんとa.organizeさんです。整理整頓アドバイザーであり、ブログやSNSで話題のお二人に今回、《ホームズ新山下店》のコーディネートを担う感想をお聞きしました。

画面左:wagamichilifeさん 画面右:a.organizeさん

「ブームを作りたい!」と意気込むお二人からお話を聞き、《ホームズ新山下店》の新しい空間をワクワクさせるインタビューに! お二人の収納エッセンスも見ることができるので楽しみです。またお二人に、〔島忠ホームズ〕のイメージについてお聞きしました!

お二人にとって、〔島忠〕のインテリアのイメージとは?

wagamichilifeさん:「印象としては少し上の世代をターゲットにしているという感じでしたが、《ホームズ新山下店》では、家具と本とカフェも併設されるとのことなので、若い世代にも人気が出そう!」

a.organizeさん:「今回お話をいただき、実際に利用してみて、家具も小物も種類が豊富なことにびっくり! ファミリー層はもちろん、いろいろな世代がインテリア選びを楽しむことができると思いました」

《ホームズ新山下店》は業界初の家具と本とカフェを融合したコンセプトが話題ですが、お二人はどのように利用したいですか?

wagamichilifeさん:「カフェで本を読む空間って、そこにいるだけで心が落ち着きますよね。そこに、ゆったりくつろげる家具があって、インテリアを目で楽しめるってとっても素敵なことだと思います。オープンが待ち遠しいです!」

a.organizeさん:「新しい! というのが第一印象です。考えてみたら家具屋さんに本とカフェがある空間って今までなかったですよね。本を読みながら、家具を見ながらカフェタイムを楽しむ……。私も今から楽しみです」

整理整頓アドバイザーによって創られる、「ミニマルリュクス」な空間をお楽しみに!

整理整頓アドバイザーとしての顔を持つお二人は、今回手がけるテーマ「ミニマルリュクス」を、「我が家に帰ってきてほっとできる空間」、「素敵な家具の配置を考えるだけでなく、ご家庭でも実用的な整理整頓」というコンセプトで創り上げていきたいと語ります。

家具と本とカフェが融合した《ホームズ新山下店》は12月7日(金)オープン! 人気クリエイターが手がける最新インテリアトレンドの空間には、お部屋作りのヒントがいっぱいあります。ぜひ、ご自分らしいインテリアを見つけてください。

次回は制作中の店舗の様子をご紹介します!

  • 23762
  • 32
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード