収納付き?木製?デザインで選びたい人必見!おしゃれなスツール12選

スツールは椅子と違って背もたれや肘掛けがなく、シンプルでおしゃれなデザインであることから、カフェやバーによく置かれています。中には収納が付いている便利なものも。今回は、厳選したおすすめのスツールを12選ご紹介します!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 5258
  • 7
  • 0
  • いいね
  • クリップ

スツール選びで悩んでる方必見、ポイント3つ

ポイント1.シンプルだからこそ、おしゃれなデザインか

スツールには無駄な飾りがありません。脚と座面だけだからこそ、シンプルなデザインで魅力的です。どのような部屋にも合いやすいからこそ、おしゃれなデザインをこだわって探しましょう。

ポイント2.気軽に使えるか

スツールは背もたれや肘掛けがないので、腰掛けやすいもの。高さや座面も幅広くあります。使う人のことを考えて選ぶのがおすすめです。

ポイント3.収納や持ち運びに便利か

部屋で使いたいときに、簡単に動かせて気軽に使えるスツールが便利♪ 中には女性が片手で動かせるものも多くあります。さらに収納付きを選べば、パッと物をしまえるのでうれしいですよね!

スツールにはたくさんの魅力が詰まっています♪ 一度使うと、手放せなくなりますよ!

収納付きおしゃれスツール1:大容量&シンプルブラウン

中が空洞で、収納にも使えるこちらの商品。なんと39.3Lと大容量の収納力です♪ おしゃれな優しめブラウンの布地はどんなインテリアにも合わせやすいので、取り入れやすさ抜群です。

収納付きおしゃれスツール2:オットマン風&高級感

オットマンのようなデザインの収納スツールです。シンプルで高級感のある素材なので、大人っぽいインテリアで統一したい人におすすめです。

収納付きおしゃれスツール3:座り心地がいい&シンプルホワイト

SONGMICS 収納スツール 5cm座面クッション 座り心地良い 角を補強 破れなし 収納ボックス フタ付き NLSF10M
商品情報をAmazonで見る

厚さ5cmのふかふかなスポンジクッションで座り心地抜群。インテリアにも合わせやすいシンプルなホワイトデザインです。

収納付きおしゃれスツール4:上からも横からも入れられる便利デザイン

収納スツール椅子収納ボックス折りたたみ引き出しおしゃれオットマン1人掛け耐荷重100kgブラウン EZ15-SNCBOX9BR
\SPUでポイント最大16.5倍!/
楽天で最安値を見る

座ったまま中身が取り出せる、便利な引き出し付きのこちらの商品。折りたたむことも可能なので、しまっておいて、お客様が来た時にさっと出すのに便利です。

収納付きおしゃれスツール5:デニム調でカジュアルインテリアに

山善(YAMAZEN) スツール インディゴブルー 76×38cm 収納 収納スツール ワイド デニム調 LS-76(ID)
商品情報をAmazonで見る

デニム調で、カジュアルな感じのインテリアにしたい人におすすめのこちら。蓋は分割して開くので、座ったまま開けることが可能です。濃いめのインディゴか、薄めのWデニムか、お気に入りのものを選んでみてはいかがでしょうか。

木製おしゃれスツール1:ナチュラル

気軽に腰掛けられるスツールです♪ 座面が緩やかな湾曲を描いている優しいデザインで、ナチュラルなカラーなので、どんな空間にもなじんでくれますよ!

木製おしゃれスツール2:かわいらしいフォルム

脚が短めのかわいらしいデザインは、老若男女に好まれそう。座るだけでなく、インテリアとしても置いておくだけでもいいですね。

木製おしゃれスツール3:ボタンモチーフ

ボタンがモチーフになっているかわいらしいデザインのこちら。ちょっと個性的なデザインは、部屋のポイントとなり、インテリアとしてもおしゃれな印象を与えてくれます。

木製おしゃれスツール4:アンティーク調

アンティーク調の木目がオシャレなスツールです。デザインは、丸型と角型があります! テーブルのデザインに合わせて、形を選ぶといいかもしれません。

木製おしゃれスツール5:イームズチェア風

イームズチェアのようなおしゃれなデザインを採用しているのが、こちらの商品。おしゃれなイームズチェア好きなら、そろえたいスツールですね♪

おしゃれ〔IKEA〕スツール1:木製のシンプルデザイン

ODDVAR/スツール/パイン材[イケア]IKEA(00249331)
商品情報をAmazonで見る

天然木素材のシンプルデザインのこちらの商品。ナチュラルなインテリアにぴったりです。座るのはもちろん、植木鉢や写真立てを置いて、インテリアとして使うという使い道も。

おしゃれ〔IKEA〕スツール2:子ども用スツール

IKEA(イケア) MAMMUT ホワイト 30176644 子供用スツール、ホワイト
商品情報をAmazonで見る

プラスチック製で、汚れてもさっと拭き取れます。また、重さも1kg未満ととても軽いので、もしぶつかっても痛くありませんし、子どもの力でも軽々と持ち運べます。ころっと丸いフォルムがかわいらしいデザインですね。小さなお子さんが座る椅子を探している方はいかがでしょうか?

おしゃれなスツールでQOLをあげよう!

魅力的なおしゃれなスツールを厳選してご紹介しました。部屋に合いそうなものはありましたか?

収納や持ち運びもしやすいので、普通の椅子よりもずっと使い勝手がよく、狭い部屋なら荷物を隠せますし、模様替えもさっとできてしまう優れものです。部屋に置いておくと本当に便利なので、「生活の質を上げたい」と考えている人は、ぜひ検討してみてくださいね♪

  • 5258
  • 7
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

世界を旅しながら仕事をするデジタルノマド。ブログ「The Digital Nomad」を運営しています。

旅パンダさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア