キャンドゥの大人気商品ellips(エリップス)に新たなトリートメントが登場!

キャンドゥで人気のヘアケアアイテム、ellips(エリップス)。この夏オススメのトリートメントが登場しました。

  • 150201
  • 1978
  • クリップ

キャンドゥで大人気!ellipsとは

中には品薄となることもある大人気商品のellips(以下、エリップス)

インドネシア製で、バリ島では人気のヘアトリートメントです。

バリ島と聞くと、暑く日差しが強いイメージがありませんか?

そんな日本よりも紫外線などからの髪へのダメージが心配される気候で生まれたトリートメントは、夏の暑い日本でもピッタリなヘアケアアイテムなんです。

人気の商品はコレ!エリップス オイルトリートメント

さまざまな種類があるので、これとは違う色を店頭で見たり、使用したりしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

現在私が使用しているのは、「ヘアトリートメント ローズ&グリーンの香り」、「ヘアバイタリティ ハニー&キャロットの香り」です。

実は、この商品、エリップスの公式オンラインショップでは300円(税別、以下同様)で販売されています。

見た目も全く一緒のこのオイルトリートメント、おそらく中身も一緒だと思う(確認した限り表示されている成分は全く一緒です)のに、キャンドゥでは100円!

見つけたらいつも必ず買う、とてもお得な商品なんです。

その使用感は、シリコンを使用しているのでさらさら。

私の感想としては、オイルトリートメントだからといってベタつくことはなく、髪に適度な潤いを与えつつ指どおりがスムーズになったかのような印象です。

また、一つ一つがカプセル状になっている使い切りタイプ。

オイルが酸化してしまうことなく使い続けることができるのも嬉しいポイントですね。

新商品が登場!エリップス ポイントヘアトリートメント

椿オイルとひまわり油配合。

基本的な使い方は、オイルトリートメントとほとんど一緒です。

シャンプー、又はタオルドライの後に手のひらでよく伸ばして塗布します。

違う点は一点。

オイルトリートメントは髪全体に塗布するのに対し、ポイントヘアトリートメントはその名の通り気になる部位にピンポイントに塗布します。

私は毛先を中心に入れ込むようなイメージで使用しています。

キャンドゥで購入時に少し注意していただきたいのが、このポイントヘアトリートメントは、写真のような白いケースの中に入っている場合と、一つずつばら売りしている場合があります。

というのもこの商品、3個で100円ではなく、1個100円なんです。

オイルトリートメントと比べて、少しリッチなこのトリートメント。週末のスペシャルケアとして使用するのも良いかもしれませんね。

ただ、こちらもネットショッピング等で手に入れようとしたら、3つで900円前後のお値段がすることもあるので、キャンドゥで見つけたいところです。

どこの店舗にある?また置いてあるコーナーは?

特に、大型店舗限定商品ではないです。

私が今回の二つのエリップスアイテムを購入したのは、小~中規模サイズの食品スーパーの2階に入っているキャンドゥ。決して大型店ではないと思われます。

また、置いてあるコーナーは、ヘアケアアイテムのところで見つからない場合にチェックしていただきたいところがあります。

それは、新商品コーナーと、レジ横(またはレジ上の片隅)。

特にコーナーを作らず、さりげなく置いてある場合もあるので、根気よく店内を探すか、店員の方に尋ねてみてくださいね。

  • 150201
  • 1978
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード