すっきり断捨離×北欧インテリアで余裕あるすてきな生活スタイルに♪

不要なものを捨て、新たな不用品を断つ生活スタイル、断捨離。断捨離後のお部屋はとてもスッキリしますが、殺風景なお部屋になるのは寂しいもの。そこでオススメしたいのが、北欧インテリアです。今回は、スッキリとシンプルながら暖かみのある北欧インテリアをご紹介します。

  • 9489
  • 39
  • 0
  • いいね
  • クリップ

断捨離したからこそ、シンプルで暖かみのあるオシャレな北欧インテリアが断然オススメ♪

断捨離を始めるなら、必要以上は残さないことが大事で、欲張りな心を捨てることが大切です。

断捨離をすることで、物がなくなります。物がなくなることで、お部屋にゆとりのあるスペースができて日々の片づけがラクになり、時間にも余裕ができます。そうすることで今までの生活の風景が全く変わったものになりますが、お部屋がシンプルになりすぎると生活感がなくなり、日々の暮らしが無機質で寂しくなってしまいますよね。

北欧インテリアは、自然を取り入れた居心地の良い暖かな空間が、工夫して作られています。シンプルに見えますが暖かみを感じるのは自然の素材のおかげです。デザインもすてきで洗練されたものもたくさんあります。

北欧インテリアを取り入れると、断捨離したお部屋でもシンプルはそのままで、居心地がよくて暖かみのあるスッキリした生活を送ることができます。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム①居心地抜群のオシャレなソファー

座り心地良く設計されて作られた、見た目もオシャレなソファーです。丸みのあるおだやかなデザインが、シンプルながらも優しさを与えてくれます。

家族の集まるリビングの中心に置かれ、インテリアとしても圧倒的な存在感を持つソファーは選ぶのも難しく感じますよね。こちらのソファーはカラーバリエーションも10色と豊富にそろっているので、お部屋の雰囲気と自分の好みに合わせた物が見つけやすいです。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム②お部屋のアクセントにピッタリのクッション

無地で落ち着いた色味のソファには、アクセントとしてビビットカラーを取り入れるとよりオシャレで北欧らしさが増します。こちらの北欧プリントのクッションは、お部屋のアクセントにもピッタリです。

安心感のある居心地よさに、楽しさをプラスしてくれますよ♪

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム③色味が暖かく楽しさあふれるローテーブル

こちらのローテーブルは、ホワイトオークの端材や廃材を利用して作られたものです。不揃いの色でブロックパターンを手作業で作り、心を込めて丁寧に作られたテーブルには、独特のデザインの素晴らしさとと木の暖かみが溢れています。

リビングに置くだけで、派手さはありませんが存在感のあるローテーブルです。

テーブルの角は優しい曲線になっているので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭でも安心です。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム④ダイニングテーブル

こちらは優しい木の温もりを感じる北欧らしさたっぷりのダイニングテーブルです。

便利な引出し付きで、中には箸やスプーン、ランチョンマットなど食事のセッティング用小物などが収納できますが、使い方は色々です♪

角を丸くした天板は優しい印象を与えてくれ、水や汚れにくい加工を施されているのでお手入れも簡単。日々の生活から愛着を持ち使い続けられるような優しいダイニングテーブルです。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑤ナチュラルカラーのチェア

丸みのある背もたれに、ナチュラルカラーの布地がオシャレなチェア。こちらは回転チェアなので移動する時にチェアを引かなくても大丈夫です。ブラウンやライトグレーは北欧らしさ溢れる自然色で、シンプルなダイニングテーブルにぜひ合わせて欲しいアイテムです。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑥ウォールシェルフ

北欧テイストの必須アイテムとして取り入れられている、ウォールシェルフ。壁付けされた棚です。床に置かず、壁付けされることでお掃除もしやすいのもうれしいポイント。

北欧インテリアと相性の良いグリーンや花などの観葉植物や、季節や行事の物、写真やディスプレイ小物などを飾れば、お部屋にその家庭の雰囲気と暖かみが現れる落ち着いた場所へと変えてくれます。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑦天然木のチェスト

こちらは、木の暖かみ感じられるチェスト。素材に天然木が使われ、素朴ですが優しさ感じる北欧風のチェストに仕上げられています。

木そのものの色が使われているので、このナチュラル感が床や壁に自然と溶け込みます。どことなく和の雰囲気も感じられるので、和室にも合いますね。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑧北欧テイストの壁紙

壁紙を変えるだけで、お部屋の印象や雰囲気がぐっと変わります。こちらはブルーが印象的な織物調の壁紙で、北欧スタイルにぴったり! 淡いブルーが北欧スタイルに欠かせない木のインテリアにもよく合います。

こちらは賃貸でも利用できる、シールタイプのはがせる壁紙です。裏の台紙をはがして貼るだけで簡単にお部屋の模様替えができます。

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑨アートパネル

こちらは、気軽に北欧テイストを味わえるアートパネルです。壁紙はちょっと自信ない……という方でも、こちらのアートパネルなら簡単にお部屋の印象を変えることができます。

柔らかな優しい色使いと、北欧らしさたっぷりの木のイラストデザインがとてもオシャレですね♪

断捨離後のお部屋におすすめ♪ 北欧風インテリアアイテム⑩レトロな雰囲気がオシャレ! ペンダントライト

こちらはシェード部分が手作りの吹きガラスになっている、とってもステキなペンダントライトです。灯りをともすとまた雰囲気が変わるところも楽しい所ですね。

1つだけでももちろん良いのですが、複数組み合わせて飾ってもオシャレです。

北欧のインテリアの中で照明は特徴的で、家具のシンプルさに比べ照明には美術品のような美しさがあります。

何もない部屋なんて言わせない! 断捨離後は北欧インテリアでオシャレに大変身!

いかがでしたか? 断捨離後のお部屋におすすめの北欧風インテリアをご紹介しました。

シンプルだけではないたくさんの魅力がつまった素晴らしい北欧インテリアは、断捨離後のすっきりしたお部屋をよりオシャレにランクアップさせてくれます。

毎日過ごす空間は、居心地よく心の拠り所になる場所でありたいものですね。ぜひすてきな北欧インテリアを見つけてオシャレなお部屋作りに挑戦してみて下さい。

  • 9489
  • 39
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

一歳児女の子のママです♪趣味はアクセサリー作りとボタニカルアート。食べ歩きや山登りも好きです♡疲れた時はUKロックを聴いてリラックスしてます♪

おすすめのアイデア

話題のキーワード