お掃除からハミガキまで!さまざまな使い方のできる〔シャボン玉石けん〕の商品をご紹介♪

ニッコリとした笑顔がかわいいシャボンちゃんが特徴的な〔シャボン玉石けん〕のパッケージ。どことなく懐かしさを感じるこのデザインに惹かれて手に取る方も多いのではないでしょうか。今回はそんな〔シャボン玉石けん〕の商品を多数ご紹介♪ お掃除方法もご紹介しますよ!

  • 38901
  • 151
  • 2
  • クリップ

洗たく槽のカビがごっそり取れる! 《シャボン玉 洗たく槽クリーナー》

まずご紹介するのは《シャボン玉 洗たく槽クリーナー》。まず、洗たく槽を満水にしてこのクリーナーを1袋入れます。5分ほど洗濯機を回し、3〜4時間放置すると……

じゃん! カビがごっそり浮いてきました……。効果は抜群です♪ 入れて回して放置するだけなんて、簡単で助かりますよね。

シャボン玉石けん洗濯槽クリーナーの威力とは?!

我が家では月に一度、定期的に市販の洗濯槽クリーナーや、オキシクリーンで洗濯槽洗浄を行っています。 色んなメーカーから洗濯槽クリーナーって出てますよね。 毎回同じものを使うよりも試しに色々試してみてきましたが、今回はシャボン玉石けんから出ている洗濯槽クリーナーを使ってみたのですが、本当びっくりする程初めて汚れが浮いてきたので、手放せなくなりそうです!!

__________7hm7_____

見落としがちな場所も〔シャボン玉石けん〕で掃除しよう♪

続いてご紹介するのは《シャボン玉 過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤》です。いろいろな場所に使えるスグレモノ♪ 漂白、消臭、除菌をしてくれますよ!

意外と見落としがちな洗面台の水が溢れないようにしてくれる穴。小さいパーツなため、お掃除が難しいですよね。そんなときは《シャボン玉 過炭酸ナトリウム 酸素系漂白剤》です。

計量カップに大さじ3入れて、そこに40〜50度のお湯を500ml加え、漂白剤を溶かします。あとはそれをゆっくり入れて、2時間ほど放置するだけ! 最後にお水で流したらスッキリしますよ♪

まさかのフォト映え!? もこもこホイップで掃除を楽しもう!

続いては《シャボン玉重曹》と《シャボン玉スノール》をご紹介します。実はこの2つを混ぜると、生クリームのようなもこもこホイップになるんです♪

ホイップ状なので、液ダレの心配がありません。なので壁などの汚れを落としたいときにとっても便利です。掃除方法も簡単! 重曹ホイップを掃除したいところに塗布して、スポンジや雑巾などで拭き取るだけ。これなら楽しんでお掃除ができそうですよね。

〔シャボン玉石けん〕のアイテムを使ったお掃除アイデア集♪とっても使えてフォトジェニック!?

そろそろ大掃除の時期。一年分溜まった汚れに戦々恐々としている方も少なくないのでは? できることなら、あまり負担や手間をかけずに楽しくお掃除したいですよね。そんなときに使いたいのが、〔シャボン玉石けん〕のお掃除アイテム!《重曹ホイップ》や《ゼリー石けん》など、気になる使い方がたくさんあるんです♪ もちろん、実力も折り紙つきです。

LIMIA編集部

お風呂に、洗顔に、ハミガキに……!

最後にご紹介するのは《シャボン玉浴用》《洗顔石けんパウダータイプ ボトル》《シャボン玉せっけんハミガキ》の3点です!

《シャボン玉浴用》は肌にやさしいグリセリンという成分が残るような製法で、肌がつっぱりにくい石けんです。《洗顔石けんパウダータイプ ボトル》は細かいパウダータイプの石けん。洗顔ネットで泡立てるともこもこの泡ができますよ♪ 《シャボン玉せっけんハミガキ》は石けん成分で洗うため、泡立ちは少ないもののしっかりと磨けるアイテム。ペパーミントのやさしい味なので、強いミントが苦手な方におすすめです。

石けんがあれば何でもできる!〔シャボン玉石けん〕商品の魅力と便利な使い方を聞きました♪

洗面台にあって、手を洗ったり顔を洗ったりする固形のもの......そんなイメージがある石けん。実は、さまざまな用途で使えるのをご存知ですか? 今回お話を聞くのは、創業108年(2018年1月時点)の老舗石けんメーカー〔シャボン玉石けん〕の石けんアドバイザー・前田博昭さん。意外と知らない石けんと合成洗剤の違いや、便利な使い方など、思わず使ってみたくなる石けんの話が盛りだくさん。〔シャボン玉石けん〕の注目の商品もご紹介します♪

LIMIA編集部

まとめ

今回は〔シャボン玉石けん〕をご紹介しました。お掃除に欠かせないクリーニング系のものから、お風呂や洗顔、ハミガキにも使える石けんまで幅広く展開しています。

気になった方は、ぜひチェックしてくださいね♪

  • 38901
  • 151
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ