プレゼントに最適♡ 絶対喜ばれるインテリア小物10選

友人やお世話になった方へのプレゼントに迷った時には、インテリア小物から探してみるのがオススメ。自分では買わないアイテムをプレゼントで頂くのは、嬉しいものですよね♡ 今回はちょっとしたプレゼントにオススメのインテリア小物をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 4159
  • 13
  • 0
  • いいね
  • クリップ

インテリア小物をプレゼントとして選ぶ際の注意点は?

インテリア小物を選ぶ際には、まず最初に相手の生活スタイルをしっかりと考えることが大切になります。

・家族と同居している
・新婚
・子供がいる
・毎日仕事に忙しい
・○○にハマっている

など。その人その人を取り巻く環境に合わせたアイテムを選ぶことで、貰っても困らないインテリア小物を選ぶ事ができるんです。

インテリア小物をプレゼントする相手の趣味をしっかり把握して!

相手の生活環境を考えたら、その次に相手の好きなテイストを考えましょう。

さっぱりとしたデザインが好きな方に、ゴテゴテの花柄をプレゼントしてしまえば、返って気を遣わせて迷惑になってしまいます。

普段の服装はもちろん、家に行った事がある場合は、そのインテリアにマッチしそうなものを選んでみてください。

普段の会話からも、今気になっているものやハマっているものを伺うチャンスがあるはず。あえて、何か必要なものはある? と聞いてみても良いかもしれませんね。

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ①定番のフォトフレーム

インテリア小物のプレゼントしては定番のフォトフレーム。持っていないけれど貰ったら素直に嬉しいし、飾りたくなる! という方も多いのではないでしょうか?

シンプルなものからスタイリッシュなもの、可愛らしいデザインなど多くのデザインから選べるのも嬉しいところ。

あらかじめ想い出の写真を入れておいたり、写真を組み合わせてコラージュなどを作ってあげると喜ばれますよ♡

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ②アクセサリー好きさんに♡ ジュエリーケース

プレゼントする相手が、いつも素敵なアクセサリーを付けているなと思ったら、アクセサリーの収納ボックスがオススメ♪

小さくて華奢なアクセサリーを大切にしまえるうえに、飾っていてもインテリア小物としてお部屋のアクセントになってくれますよ!

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ③活用しやすいルームシューズ

手軽に日常生活に取り入れられる、ルームシューズもオススメです。

素敵なルームシューズは、お部屋でのリラックスタイムをより良い時間へと高めてくれますよね。

その人の個性に合わせて、デザインを選ぶほか、ダイエット中の方には脚がほっそりとする、エクササイズ系のルームシューズを選ぶのも良いかもしれません。

また、夏は涼しげで速乾性のあるもの、冬は足元を温めてくれるものなど、季節を考えて選ぶと良いですよ!

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ④ハーバリウム

お花を貰って嬉しくない女性は、ほぼいないのではないでしょうか?

もちろん生花でも良いのですか、最近ではハーバリウムが人気です。ドライフラワーやブリザーブドフラワーを専用オイルとともに、透明な瓶に入れたハーバリウム。手入れの心配も無く、1年程は色落ちも無く、綺麗な状態をキープ出来るのだそう。

お値段の幅も広く、緑が中心のスッキリしたものから、鮮やかなお花が入れ込まれたものまで様々。相手を想ってチョイスしたいですね。

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑤あると便利! 花瓶

お花を貰ったところで、お家に花瓶が無い!  そんな女性も多いはずです。

どんなお花にも対応出来る、スタイリッシュでシンプルな花瓶は、持っているととても便利なアイテム。プレゼントの際には、お花をセットで用意してあげると、より喜んでもらえそうです♪

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑥食べられる!? インテリア小物

お料理がお好きな方には、ハーブなどの植物もオススメです。

お料理にハーブを使ってみたいけれど、クセがあって使いこなせるか不安、と考えている方も多いのではないでしょうか? 緑の観葉植物として飾れるうえに、お料理の際には素敵な香りをプラスしてくれます♪

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑦日々お疲れの方に♡ ソルトランプ

毎日お仕事で忙しく、家に帰ったら寝るだけ……。そんな方へのプレゼントには、少しでも安らぎを与えられるソルトランプなどはいかがでしょうか。

マイナスイオンのチカラで、安眠効果を与えながらも、柔らかな光でお疲れの身体を癒してあげることができます♪

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑧実用的な加湿器

乾燥した空気に適度な湿度をプラス。喉の乾燥のみならず、お肌の水分補給まで担ってくれる加湿器は、実用的に使えるアイテムでもあります。

アロマが好きな方などには、セットでアロマオイルをプラスしても良いですね。

少し大きめのしっかりとしたものから、デスク上に置けるコンパクトなものまで、大きさも様々。相手の使い方をイメージして選びましょう。

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑨お洒落なテーブルウエア♡

お料理好きさんや、新婚さんにオススメなのがテーブルウエア。

お料理もインスタ映えを意識する方が多い時代。素敵な食器セットやテーブルライナーなどがあれば、よりお料理タイムを楽しめるはずです。

プレゼントの際には、相手の家族構成を考えるようにするといいですね♪

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントって? ⑩キッズ用おもちゃ

子供がいらっしゃる方には、子供が喜ぶキッズ用のおもちゃをインテリア小物としてチョイスするのも1つの手です。

我が子が喜ぶものを頂くことは、自分にとっても嬉しいのが親心♡ 

選ぶ際には、普段のお子さんの様子や遊び方を伺うと選びやすいですよ!

絶対喜ばれるインテリア小物のプレゼントを贈ろう♪

どのプレゼントにも、メッセージカードなどで、ひと言メッセージを添えてあげると良いですね♡

相手を想う気持ちが、しっかりと伝えられます。

プレゼントにオススメのインテリア小物10選。参考になれば幸いです。

  • 4159
  • 13
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

やんちゃな男の子2人のママです(^^)  学生時代から読者モデルを中心に、ショーモデルやお天気キャスターなどで活動していました。お洋服のコラボレーション企画や、…

牧村麻美さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア