一大イベントを楽しく!運動会におすすめのランチボックス10選

学校の一大イベントである運動会には、ランチボックスが不可欠です。家族でワイワイ楽しみながらお弁当を楽しむ時間には、便利で使い勝手のよいランチボックスを用意したいものです。そこで今回は、運動会シーズンにおすすめのランチボックス10選をご紹介します。

  • 35914
  • 154
  • 0
  • いいね
  • クリップ

運動会にもっていきたいランチボックス

運動会では、家族みんなでワイワイとお弁当を食べる時間があります。そこで使うランチボックスは、できるだけ多くのお料理が詰められる大容量のものだと便利です。また、お料理の色どりを美しく見せられる仕切りやお料理の鮮度を保つ保冷剤つきのものなど便利なランチボックスも販売されています。自身のニーズに合ったランチボックスを選んでいきましょう。

運動会用ランチボックスの選び方

ランチボックスを選ぶ際は、「食べる人数は全員でどれぐらいか」、「使用後のお手入れは簡単か」という点に注目することが大切です。例えば3人~4人で使う場合は、2000ml~3000ml程度の容量のランチボックスがおすすめです。食器洗浄機に対応していたり、汚れやにおいがつきにくかったりするランチボックスを選ぶことも重要です。

お得な運動会ランチボックスセット

クーラーバスケットと3段重ねのランチボックス、レジャーシートがひとつのセットになった、お得なアイテムです。家族みんなで楽しむ運動会はもちろん、お花見やキャンプ、海水浴などさまざまなレジャーシーンで重宝します。ランチボックスのカラーバリエーションは全2種類、クーラーバスケットのカラーバリエーションは全7種類がそれぞれそろっています。

取り分け皿つきの運動会用ランチボックス

運動会をはじめ、部活の観戦やピクニック、お花見などのレジャーシーンで活躍するランチボックスです。3段重ねになっており、お料理の量や形状によって使い分けられるのが特徴です。例えば上段や中段はフルーツやおかずを詰めるのに最適です。下段は深さがあるため、おにぎりやサンドイッチなどを詰めるのに便利です。取り分け皿もついています。

収納も簡単な運動会用ランチボックス

2段重ねでも3段重ねでも使える、調節ベルトつきのランチボックスです。運動会の家族団らんタイムに、ちょっとしたピクニックや海水浴などのレジャー時に重宝します。使い終わった容器はコンパクトにスタッキングしておけるので、収納も簡単です。お弁当を詰めるだけでなく、下ごしらえした食材や残り物を保存しておくよう気としても使えます。

食器洗浄機に対応した運動会用ランチボックス

専用保冷バッグと大中小の保存容器がセットになった、便利なアイテムです。容器は食器洗浄機に対応しているので、お料理を食べ終わった後のお手入れも簡単なのがポイント。保冷バッグも手洗いできるので、万が一お料理などで汚してしまっても安心です。カラーバリエーションは、レッドとネイビーの全2種類がそろっています。

レンジに対応している運動会用ランチボックス

こちらは、電子レンジでそのまま加熱できる運動会用ランチボックスです。食器洗浄機にも対応しているので、使い終わった後のお手入れも楽に行えます。シンプルなデザインなので和食にも洋食にも合わせやすく、お料理をより美しくみせられるのがポイントです。運動会をはじめ、遠足やお花見、ピクニックなどのレジャーシーンで活躍します。

鮮やかなカラーリングの運動会用ランチボックス

こちらは、どことなくレトロで鮮やかなカラーリングのランチボックスです。容器は4点ロックとふた裏についたパッキンで、しっかりと閉められるのがポイントです。汁漏れなどのトラブルを、未然に防げます。3段重ねなので、ファミリーで使う運動会や4人~5人で行うピクニックやお花見に最適な容量です。スタッキングしておけるので、収納も簡単です。

カラフルな運動会用ランチボックス

運動会をはじめ、来客時のオードブルやパーティー料理の容器としても活用できるスタイリッシュなランチボックスです。上段は9つに仕切られた容器になっているので、各種おかずやデザートをおしゃれに盛りつけられるのが特徴です。樹脂製の容器なので耐久力にすぐれているほか、軽量で持ち運びやすいのも大きなポイントです。

2種類のカラーから選べるランチボックス

使う用途によって2段重ねか3段重ねかを調節できる、鮮やかなカラーリングのランチボックスです。ふたにはスプーンやフォークおしぼりなどの小物を収納でき、持ち運びに便利です。運動会やお花見、ピクニックなどさまざまなシーンで長く愛用できるのが大きな魅力です。容器の1つは、おかずやデザートを詰めるのに便利な仕切りつきです。

ベルトつきの運動会用ランチボックス

鮮やかなチェリーと温かみのあるオリーブという、2種類のカラーバリエーションがそろったランチボックスです。調節ベルトがついており、容器をしっかりと固定できるので持ち運びも簡単です。仕切りつきの取り分けプレートとお皿もついており、運動会やピクニック、お花見や海水浴などのレジャーシーンで大活躍するアイテムです。

アメリカンレトロな運動会用ランチボックス

こちらは、ランチボックスとしても食材の保存容器としても活用できるアイテムです。冷蔵庫で保存できるほか、電子レンジや食器洗浄機にも対応しているので使い勝手抜群。ビビットで、どこかアメリカンレトロな雰囲気も魅力です。カラーバリエーションは、アメリカンヴィンテージレッドをはじめブルー、グリーン、イエローなど4種類がそろっています。

ランチボックスで、運動会の団らんを楽しく

青空の下、家族みんなでおいしいお弁当を食べるのは楽しいひとときです。ランチボックスは、そんなひとときになくてはならない大切なアイテム。とくに、運動会やピクニックなどのレジャーには欠かせません。容量やデザイン、保存機能などさまざまな要素に注目しながら、これというランチボックスを選んでいきましょう。上記でご紹介したおすすめの10選、ぜひ参考にしてみてくださいね。


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 35914
  • 154
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア

話題のキーワード