美シルエットで着回し力抜群!【しまむらブラウス】コーデ6選

しまむらとデザイナー・コシノヒロコのコラボブランド「HK WORKS LONDON」より発売された【Vネックブラウス】。コーデに合わせやすく美シルエット、盛り袖でトレンドっぽさもある一着です。昨年のものも含めて、白・赤・ネイビーと色違いで3着購入しました。そこで、このブラウスを使った着回しコーデを考えました。

  • 160042
  • 892
  • クリップ

しまむら×コシノヒロコ「HK WORKS LONDON」Vネックブラウス

「HK WORKS LONDON」Vネックブラウスは、袖の形を変えて、昨年に引き続き今年も発売されました。前後ともに“Vネック”の首元が特徴。着るだけで“襟抜き”風になり、こなれた雰囲気が出ます。

生地は綿75%で程良いハリ感があり、着用時のシルエットがきれいです。

昨年の袖のデザインは、裾をきゅっと絞った“キャンディ袖”でしたが、今年はふくらみのある“バルーン袖”に変わりました。ここ数年のトレンド“盛り袖”も、このブラウスの素敵なポイントです。

白ブラウス×チェック柄フレアスカート

白ブラウスにチェック柄フレアスカートを合わせました。清潔感のある“白”と、きちんと感のある“ネイビー×赤”チェック柄で、目上の方にも良い印象を持たれる好感度の高いコーデを目指しています。

地味になるのを避けるべく、バッグの“赤”を差し色に使いました。

赤ブラウス×カーキタイトスカート

赤ブラウスにタイトスカートを合わせました。ぱっと目を惹く“赤”の派手さを、落ち着いた印象の“カーキ”が調節しています。スカートは、生地が重なった部分の“Iライン”が縦長を強調して、すらっと細見えが叶います。

バッグと靴は“黒”を取り入れて、全体を大人っぽくまとめました。

ネイビーブラウス×ストライプ柄フレアスカート

ネイビーブラウスにストライプ柄スカートを合わせました。清涼感のあるストライプ柄は、これからの季節にぴったり。全体をブルー系でまとめて、爽やかな印象の夏コーデを目指しました。

ロープバッグは、ナチュラルな風合いと横長の形が特徴。足元は、シンプルで合わせやすい「しまむら」の定番スニーカー。

赤ブラウス×白イレヘムスカート

ボトムスは前後で丈の長さが異なる“イレヘムスカート”。動くたびに裾に表情が出て、こなれ感があります。白がブラウスの“赤”を鮮やかに惹きたてます。

一見するとわからないのですが、スカートにはペイズリー柄の刺繍がほどこされています。マクラメ編みのバッグを合わせて、夏のエスニックスタイルを意識しました。

白ブラウス×デニムワイドパンツ

このコーデの主役は、バケツ型のかごバッグ。大きめのポンポンがぱっと目を惹く、遊び心のあるアイテムです。このバッグを目立たせるべく、コーデはシンプルにまとめました。

デニムのワイドパンツはゆるっとした着心地で、リラックスして過ごせます。

ネイビーブラウス×花柄イレヘムスカート

ネイビーブラウスに花柄イレヘムスカートを合わせました。イエロー系の大きな花柄が華やかで、コーデの主役になる一着。トップスに落ち着いたネイビーを合わせることで、大人っぽくまとめました。

トレンドの“クリアバッグ”で、今年らしい旬のコーデを目指しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?使用したアイテムはすべて、しまむらと系列店アベイルのものです。

着回しに使った「HK WORKS LONDON」Vネックブラウスは、カジュアルからフェミニンまで、さまざまなスタイルに合わせやすい“使える”一着。色違いで揃えられるのも、「しまむら」のプチプラ価格ならでは。参考にしていただけるとうれしいです。

  • 160042
  • 892
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード