スタイルUP効果も♡〔GU〕のサロペットで作るプチプラ大人コーデ

プチプラで即戦力アイテムが揃う〔GU〕。今回は、きれいめからカジュアルまで大人コーデに使えるサロペットに注目! 美シルエットで着こなせば、スタイルUP効果も期待できます。さらっと着るだけで体のラインがひびきにく、体型カバー力も♪ 忙しい日のコーディネートの頼もしい味方となってくれるはずです!

  • 9966
  • 63
  • 0
  • いいね
  • クリップ

〔GU〕のサロペットでプチプラ大人コーデ: 《キャミソールコンビネゾン》

出典:gu.com
キャミソールコンビネゾンSB

伸縮性のあるジャージー素材を使用した着心地の良い《キャミソールコンビネゾンSB》。一見、スカートのようなゆったりめのワイドシルエットで、体型カバーが期待できます。

華奢なリボンデザインの肩ヒモ、胸元のVラインが、上半身をすっきりとスタイル良く見せてくれます♪ 両サイドにポケットが付いていたり、肩紐が調節可能など、機能面でもなかなか優秀ですね!

身幅がたっぷりとあるので、少しフィットしたシルエットが好みなら、ワンサイズ小さめで着こなしても◎ カラーもブラック、ブラウン、ネイビーといった落ち着いた雰囲気なので、大人コーデに最適です。

インナーも合わせやすく、シックな黒などの濃い色は大人っぽさをアピールできますが、これからの季節は、白やベージュをはじめとした薄めのカラーでメリハリをつけてもいいですね♪

《キャミソールコンビネゾンSB》の着こなしは、ストンとしたシルエットにまかせてシンプルなコーディネートがおすすめです。

スニーカースタイルで気をつけたいのが、子供っぽくならないようにすること。アクセサリーなどの小物使いのほかに、全身のバランスをチェックする際に、色味を出しすぎないようにトーンを調節すると良いですよ♪

モノトーンやツートンカラーに絞ると、スッキリとし、大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上がります。

〔GU〕のサロペットでプチプラ大人コーデ:スタイルUP効果が自慢の《チノサロペットパンツ》

出典:gu.com
チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB

ウエストをキュッと絞ったきれいなシルエットが大好評の《チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB》は、チノ素材でややハリのある生地感が体のラインをひろわずにスタイルUP♪ 着るだけでスタイリングされるので、体型カバーの要素もあるサロペットです。

丸いリングがポイントの共布のベルトにより、ウエスト部分にメリハリが作られ、スラリと伸びた脚のラインも自慢の一品です。サロペットをきれいめに着こなしたい大人コーデで、大いに活躍してくれるアイテムです♡

チノ素材のサロペットは、作業着のようなオーバーオール感覚があり、大人コーデには少し敬遠されがちなのですが、《チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB》なら、女性らしく品のあるデザインで安心して着られますよ。

深いオリーブ色のチノサロペットパンツは、抜け感たっぷりの袖コンシャスなブラウスで爽やかに着こなすのが、これからの季節にお手本となるお手本コーデ♡

涼し気な初夏のファッションを楽しむなら、かごバックや帽子などの小物を取り入れて季節感たっぷりのコーディネートを。足元はパンプスやバレエシューズなど、女性らしいシューズでボリュームダウンさせつつも、かわいさポイントも稼いでおきましょう!

ボーダーTシャツにスニーカーなどのボーイッシュなカジュアルコーデも、《チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB》なら、品良く大人なスタイルをキープ! ナチュラルに着こなす場合には、小物やシューズのカラーを同色でまとめましょう。

高めの位置でベルトをキュッと締めてウエストマークすることで、ダボつかずにすっきりとバランスのとれた印象に仕上がります♡

たまにはおしゃれのテイストを変えてみたい……なんて時も、ありますよね。《チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB》のベルトをはずしたアレンジはいかがでしょうか? 

あえてウエストマークせずに、ざっくりとしたシルエットを活かした、遊び心のある着こなしです。

パンツの裾をロールアップさせたら、カラーソックスの出番♪ ソックスの差し色使いや、こだわりのアクセサリー・帽子などの小物を使った演出を楽しめば、こなれた大人スタイルができあがります♡

〔GU〕のサロペットでプチプラ大人コーデ:綿100%のストンとしたシルエットがかわいい 《デニムサロペットパンツ》

出典:gu.com
チノサロペットパンツ(ノースリーブ)SB

淡いデニムカラーにゆったりとしたシルエット、そして柔らかい生地感がやさしい《デニムサロペットパンツ(ノースリーブ)TS》♡ 

シンプルなデザインはガーリーにもカジュアルにも、幅広く着回せます。胸元・背中はほどよいVカットですっきり見せ。アジャスターやホックもないシンプルな作りは、着脱もしやすく快適だと好評です♪

シャツやブラウス、Tシャツなど、どんなインナーでもきれいなスタイルが実現します。コーディネートのしやすさや扱いやすさから、トレンドのワイドデザインのサロペットを探している人にはおすすめのアイテムです!

《デニムサロペットパンツ(ノースリーブ)TS》とキャップ・スニーカーを合わせたコーディネートをする場合も、レース入りのブラウスなどで甘めの要素を取り入れ、カジュアルになりすぎないようにスタイリング。サロペットの形がきれいなので、着崩れせずに大人コーデを楽しめます。

着こなしを引き締めたい時はパンプスやヒールを、甘くなりそうな場合はスニーカーなど、いろいろと組み合わせを試してみてくださいね♪

〔GU〕のサロペットでプチプラ大人コーデ:スリムに着こなしたい派には《デニムサロペットストレートパンツ》

デニムサロペットストレートパンツTR

着回しやすいスリムなストレートシルエットが魅力的な《デニムサロペットストレートパンツTR》。クールなサロペットコーデを楽しみたいなら、ぜひこちらを♪ 

ダボッとしないシルエットは、子どもっぽくならずスタイリッシュに着こなせます。ワイドパンツのもったりとした脚さばきが気になる人は、ストレートスタイルでライトな大人コーデに!

ブラウスで甘めのテイストを出したり、レースのタンクトップでセクシーに演出してみたり。インナー選びで雰囲気をガラリと変えることができるのも楽しいですよ♡

花柄ブラウスとの組み合わせも、大人っぽくクールに♡ 《デニムサロペットストレートパンツTR》のコンパクトですっきりとしたシルエットは、ガーリーなテイストも大人っぽく演出してくれます。

袖コンシャスなブラウスとの相性抜群! 足元はヒールを合わせてもおしゃれですし、スニーカーなどカジュアルなシューズの場合はロールアップして抜け感を出すと、子どもっぽさもゼロに♪

〔GU〕のサロペットでプチプラ大人コーデ:着こなし力抜群の《サロペットワイドパンツ》

出典:gu.com
サロペットワイドパンツ(ノースリーブ)

シンプルなデザインで着回しやすい《サロペットワイドパンツ(ノースリーブ)》。トレンドを意識して、肩紐が短めのデザインとなっています。

さらりとした生地感はインナーとの組み合わせもしやすいので、長い期間活躍してくれるアイテム。身幅がゆったりとしていて、気になる体型もしっかりカバーできて安心。ベルトなどの小物と組み合わせてアレンジするのも楽しい1枚です♪

《サロペットワイドパンツ(ノースリーブ)》のシンプルなシルエットは、太めのボーダーラインのTシャツやスニーカーといったカジュアルなアイテムとのコーディネートも、落ち着いたトーンで着こなすことができます。

上品なベージュカラーのサロペットなら明るくすっきりとした印象に♡ 動きやすい服装でお出かけしたい時にも、心強い味方となってくれるでしょう。

カジュアルになりすぎかな……と感じるときは、イヤリング・ピアスなど、顔周りに大人っぽいデザインのアクセサリーをプラスすると、こなれた雰囲気が出てきますよ♡

こちらはなんと、《サロペットワイドパンツ(ノースリーブ)》を前後逆に着用したアレンジ。

背中側がゆるいVラインなので、それをフロントに合わせてバランスを調整した着こなしテクニック。もちろん、ポケットなどは使い辛くなりますが、すっきりとした胸元を演出することができます♪

軽めの生地のワイドデザインのサロペットは、サンダルなどとも合わせやすいので、季節感のある小物使いも存分に楽しめますね。

着るだけでスタイルができあがる♡ 〔GU〕のサロペットで大人コーデも楽ちん!

デザインや機能性、着心地、そしてお値段。どれをとっても優秀な〔GU〕の人気アイテム、サロペットの大人コーデをご紹介しました。

オン・オフ問わず、さらりと着るだけでトレンド感が出るサロペットコーデ。体型をカバーしてくれるところも、とっても便利ですよね♪ ぜひ自分に合ったスタイルを探してみてください。

  • 9966
  • 63
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

スイーツをこよなく愛する、年中息子・2歳娘・0歳息子・猫2匹のママです。毎日を頑張るママ達と楽しい情報を共有していきたいです!よろしくお願いします♪

おすすめのアイデア

話題のキーワード