自分に合った部屋は、東京の「東」で見つかるかも?

部屋探しの悩みを解決

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 11080
  • 11
  • 0
  • いいね
  • クリップ

10万円で、葛飾区の戸建てに住む!(お花茶屋/2LDK/67.74㎡/10万円)

京成本線は、上野から成田空港までを結ぶ路線。青砥で京成押上線に乗り換えれば、都営浅草線、京浜急行線と乗り入れているので、新橋、品川、羽田空港などへのアクセスも便利。羽田と成田の両方にアクセスが良いので、出張の多い方や、旅行好きの方におすすめしたいです。 お花茶屋は、のんびりとした下町の住宅街です。賃貸にもってこいの、リノベーション戸建てなんかもよく出てます。10万円で、都内の戸建てに住めるって、下町エリアならではですよね。

ところどころ、壁紙がかわいくなってます

気になる水回り。キッチンは新しくなってます

やっぱり自分だけのお家っていいなぁ

新宿まで25分、10万円以下のふたり暮らし(新小岩/1LDK/44.31㎡/9.5万円)

JR総武線沿線は、駅前がかなり充実しています。新小岩駅には、サミット、西友とスーパーが2つ。全長420mもある新小岩ルミエール商店街には、飲食店、ドラッグストア、アパレル、ドラッグストアなど、140店舗が連なります。新小岩公園や荒川も近いので、のんびり生活するのにぴったりな街です。

シンプル、真っ白なシステムキッチンのある大きな横長リビング!なかなか良い間取りです

廊下には天井までの高さの棚があるんですよね。何を並べようかな。

贅沢ルーフバルコニーつきのひとり暮らし(小岩/ワンルーム/25.23㎡/6万円)

新小岩のお隣、小岩駅も、駅前にスーパー、飲食店が充実しています。 こちらのお部屋は、駅からずっとフラワーロードという商店街を歩いてこれるので、安心感があります。駅まで出なくてもスーパーもコンビニも近いのがいいところ。 そして、なんと言っても、ひとり暮らしには贅沢すぎるくらいの、広々ルーフバルコニーが見ものです!洗濯物、干し放題! 暖かくなったらデッキチェアなんか出して、ぽかぽかお昼寝したいですね〜

商店街を見下ろす角地のルーフバルコニー!広い!

それに、部屋も広いですよ。なにやら趣のある引き戸もいい感じですね。

小岩には、ぜひおすすめしたいガーデニングショップもありますよ。新生活のスタートにグリーンをどうぞ〜(

できたてほやほやの新築でふたり暮らし(四ツ木/1LDK/31.26㎡/9万円)

内装には絶対こだわりたい!という方にぴったりの、できたてほやほや、新築が登場しましたよ。 四ツ木駅は、京成押上線でとうきょうスカイツリー駅から3駅。隣の立石駅は飲屋街が連なる街として有名です。休みの日はふたりで明るいうちから飲みに繰り出して、二次会は部屋でまったり、なんて素敵ですね〜。

カウンターキッチンのあるリビング!床は無垢材ですよ〜

ベッドルームは少し奥まったところに。上手に使えばゆったりしたリビングになりそう〜

さすが新築!外観もかっこいいですよ〜

初期費用を抑えて気軽にお引越し(1LDK/34.57㎡/11.5万円)

南千住駅周辺は、隅田川に囲まれた地形が特徴的で自然豊かな環境もさることながら、街全体が再開発地域のため、大きなショッピングモールやホームセンターもあり、住むのになかなか便利です。 2016年築のこちらのマンションは、築浅なのに敷金、礼金ともにゼロ円と太っ腹!初期費用を抑えてお引越しできるのって、助かりますよね。

無垢フローリングで、しかもメゾネット!おしゃれ〜(※写真は新築当時のものです)

広さはそこまでないので、物は少なめで暮らしましょう

気になる治安は? まずは「駅から物件まで」自分で歩いてみて!

東側のエリアは、「治安が悪い」というイメージを持っている方も多いかなと思います。 たしかに、周辺に風俗店などがある駅もあるので、西側の世田谷区、杉並区など住宅街のイメージとはちょっと違うかもしれませんが、「東側エリア全体が治安が悪い」というわけじゃありません。実際に、犯罪発生率などを見ても、東側のエリアが発生率が高い、というわけではないんです(気になる方は

をご覧ください)。

大事なのは、自分が気持ちよく暮らせそうな街かどうか?というところだと思います。あまり噂やデータに惑わされず、まずは自分で、街を見に行ってみるのが良いと思います。 たとえば、女性なら駅から人通りの多い大通りを通って帰ってくれるお部屋のほうが安心ですし、夜遅くまでやっている飲食店が必須の方も、もっと静かな環境のほうが好き、という方もいるでしょう。まずは「駅から物件まで」を、実際の帰宅時間などに合わせて歩いてみるのがおすすめですよ。

こちらもおすすめ

  • 11080
  • 11
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸情報サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど…

goodroomさんの他のアイデア

住宅設備・リフォームのデイリーランキング

おすすめのアイデア