【2月26日〜3月4日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

カレンダーが2月から3月へと移る今週。お別れのイベントや新生活の準備など、忙しくなってくる方も多いのでは。そんな今週、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」はどうなるでしょう?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 18080
  • 22
  • 0
  • いいね
  • クリップ

年度末が見えてくる今週、あなたの運勢は?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

先週に引き続き、感受性の高まりがあるでしょう。先週との大きな違いは人からの影響です。特に愛する人、好きな人からの影響が高まり、一緒にいるだけで信頼関係が増していく経験をする人もいれば、逆に感情的になりすぎ喧嘩をするかもしれません。あなたにおすすめの風水術は、台所の整理。特に「感情=火」と、風水でも関わりがあるコンロや換気扇まわりの掃除をこまめにすると吉。ラッキーアイテムはティッシュカバーケース。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

「食」と縁がある一週間となりそうです。新鮮な旬のものを食べたり、仲の良いメンバーや愛する人と特別でリッチな食の時間を楽しんだりしましょう。暴飲暴食気味な人は、オーガニックや体に優しい食事に変えるなどすると吉。おすすめの風水術は、部屋の土の方位(ちょうど部屋の中心)にクローゼットがある人は整理です。「食=土」と五行で見立てられているので、整理をすると食との運が更にひらけてきますよ。ラッキーアイテムはフライパン。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

家族との時間を大切にしたり、愛する人との2人の時間を楽しんだりと、身近でいつもあなたを応援してくれて支えてくれる人に感謝をしましょう。さらにその感謝をギフトに込めて伝えると、信頼も結束もグッと強固なものとなるでしょう。おすすめの風水術は、パートナーシップを高めるのに良い「西」の方位の整理整頓。部屋の西側を整理整頓するのはもちろん、大切な人との写真を飾ったりすると吉です。ラッキーアイテムはフォトフレーム。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

あてが外れたり、「ん?」と首をかしげてしまうようなことが起きそうです。自分の中で当たり前と思い込んでいたことが実は通用しない、といった場面に出くわしてしまうことも。おすすめの風水術は、自宅の「北東」の部屋を整理整頓して、白いインテリア雑貨を増やしてみること。この方位に白を基調としたコーディネートをすると頭を柔らかくして、余分な知識や悩みをデトックスします。ラッキーアイテムはお香。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

ありのままの自分って何でしょうか? あなたは比較的、着飾ることはもちろん、「すごい自分」を演出してしまいがちなタイプ。行き過ぎると裸の王様になってしまうわけですが、今週は着飾らない自分を振り返ってみると、思わぬ魅力を発見できそうですよ。おすすめの風水術は、部屋にある「鏡」の掃除。鏡はいつもいろんなあなたを映し出してくれます。きれいにすることで魅力が高まりますよ。ラッキーアイテムはマイクロファイバークロス。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

今週は恋愛運が向上中。集中力があるあなたは、あれもこれもと器用にはできないタイプで、どちらかというとキャリアや仕事を重視してしまいがち。プライベートが少しおざなりになっているかもしれません。でも今週は自分からデートを計画してみましょう。おすすめの風水術は、神社からもらったお守りや木札などを整理すること。必要なご縁はそのままで、不必要なご縁は精査してくれるようになるでしょう。ラッキーアイテムは手鏡。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

先週、何かしらの結果が出て少し落ち着きを取り戻してきています。ほっと休まる時間が持てる一週間でもありますので、無理をせず、心身共に休めて充電をする、という意識で過ごしてみましょう。あなたにおすすめの風水術は、書棚の整理。いらない本は思い切って処分するか必要なところに引き取ってもらって。書棚を新しく新調するのも良いでしょう。ラッキーアイテムはフローリングワイパー。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

仕事でイレギュラーなことをふられたり、思いがけないところでミスをしてしまったり、逆に新しい企画担当に抜擢されたりと、仕事面での役割の変化を経験する一週間となりそうです。おすすめの風水術は、部屋にある段ボールの整理をすること。仕事が忙しいとついつい、ためてしまいがちになってしまう段ボールや箱類は、中身を整理して処分をしてしまいましょう。ラッキーアイテムはガムテープ。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

さまざまな環境が整って過ごしやすい運気のようです。解放感を感じている人も多いことでしょう。今週は日帰り旅行や、遠出して少し羽を伸ばしてみると、新しい発見もありそうです。おすすめの風水術は靴の整理。いらないものは捨て、まだ履けそうなものは箱に入れて保管するなど、長く愛用できる工夫をするとよいでしょう。特にスニーカーやワークシューズを中心にやるのが◎。ラッキーアイテムは芳香剤。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

なんだか大盤振る舞いをしたくなるような、いつも以上にリッチな気分になれそうです。臨時収入がある、宝くじが当たる、誰かにごちそうになるなど目に見えるギフトもありそうです。そんなときだからこそ、周りにもその幸運を分けることを忘れずに。あなたにおすすめの風水術は、財布の整理。レシートの整理はもちろん、ポイントカード類を精査し、有効期限切れや不要なものは処分してスッキリさせましょう。ラッキーアイテムは鈴のついたキーホルダー。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

自分にも相手にも、社会にもとさまざまな面で新しい発見がありそうな一週間です。それは今までにない革新的な情報だったり、眼からウロコな話だったり。とにかくいろんな「情報」をキャッチするように心がけると良いでしょう。おすすめの風水術は、お家にあるビニール袋や紙袋の整理。どうしてもたまってしまいがちなものですが、まとめてコンパクトにして収納したり、穴があいたものや古いものは捨てましょう。ラッキーアイテムは空気清浄機。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

先週からの傷がまだいえないようですが、今週後半からは、あなたを大切にしてくれるキーパーソンが現れるようです。それは既存の知り合いの中からも浮上してきますし、新しい出会いや紹介もあるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、部屋にある紙類の整理です。書類や印刷物、郵送物、広告、新聞など、どんどんたまっていくものを整理せずにおいてありませんか? 必要なものとそうでないものを分けて処分をすることで、対人運もさらにアップしますよ。ラッキーアイテムはシュレッダー。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週の「タロット占い」もチェック!★

★LIMIAの年間占いもどうぞ!★

  • 18080
  • 22
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア