《便利》とは関係なく気に入って買ってしまった100均グッズ【セリア編】

今の100均ショップは、
便利なもの
流行りに乗ったもの
デザインの良いもの
がたくさんありますよね♪

出来るだけ必要最低限のお買い物で済ませたいと思いつつ、自分には必要無いと分かっていても可愛いものを見つけるとついつい手が伸びそうになり、自問自答を繰り返しては結局買い物かごに入れてしまったり、《便利》かどうかよりも“好み”で即決してしまったり…
私はそんな経験がたくさんあります。皆さんはいかがですか?

今回は【セリア】さんで出会ったそんな物を集めてみました。



あくまで私にとっては必要ではなかったり無くても困らない物であるけれど、人によってはとても《便利》な物でもあると思いますd( ̄ω ̄)
生活上無くても問題はないけれど、有ると自分の好きなものがある空間で気持ちが丸くなれる…そんなアイテムたちです。

  • 40609
  • 189
  • 0
  • いいね
  • クリップ


これからご紹介するアイテムはパッケージを処分してしまっているため、正式名称は不明です。
私が思いつくままを命名している場合もありますので、ご了承くださいm(_ _)m



①バスケット

たくさんの種類がある“バスケット”。形はもちろん、材質やカラーやサイズも本当に豊富で、使う場所や用途に合わせて好みのものを探すのが本当に楽しいです♪

目移りした中からその都度選んで集めたこの3点、それぞれ別の場所で活躍中で、ハンドタオルや薬を入れて棚に並べています。



②プッシュピン

こちらはボルトやネジのモチーフで、3種類各1つずつセットで100円です。…はい、何個も入って100円のコスパよりも好み優先で買ってしまいました☆笑

我が家ではトイレに写真を飾っているのですが、そこで使用中です。


それからもう一つ、「モチーフディスプレイ押しピン」なるものもあります。
こちらは“プッシュピン(押しピン)”としての用途ではなく、取手として使うことにしました。パタパタ扉のフォトフレームにボンドで固定してあります。
うさぎやリスなどの可愛いモチーフの木製押しピン、子供用のものに使うと喜んでもらえるかもしれません。

縦看板にもフックの代わりに挿しています。


③ディズニーシリーズ

たくさんの種類の商品が並んでいます、ディズニーシリーズ!
私は元々キャラクターアイテムにあまり興味がなかったのですが、思わず「可愛い!」と手に取ってしまったものもいくつかあります。


上の画像は言わずと知れたクラフトボックス(正式名不明)です。大きい方は外側はつるっとした材質(ビニールではないのですが)、小さい方は外は不織布で中に芯として厚紙が入っています。

デザインは他にもドナルドやデイジーもあって、悩み抜いてこの3つに決めました。

我が家では子供たちの靴下入れになっています。


ディズニーシリーズはキッチングッズも豊富!

数ある中から私が選んだのは、一辺が5㎝くらいのミニタッパー2つと、ストロー式の水筒です。
他のディズニーキャラクターのデザインも何種類かあって、売り場で本当に迷ったんです…子供にどれが良いか聞いておきながら、それを聞かずに迷い続けるという…(お母さんあるある?)

サイズ的に子供用として使うことが多く、特に水筒は、保育所で遠足に行く時に子供がリュックに入れて持ち運ぶことを考えると、大きな水筒だと重いし荷物になるので丁度良いサイズで、親子でちょっと公園に行く時やなんかにも重宝しています。

ただし、洗う時にもストロー部分の取り外しはできず、作りもそんなに頑丈なわけではないので、どんな場面で使うかは任意でそれぞれかと思います。

それでも個人的には100円でこれなら充分!なので、違うデザインでもう一個欲しいな…なんて目論んでたりもします☆



④アイアンフック

籠付きのもの、チェーンのもの、全部ひっくるめて“アイアンフック”と題してみました。
ただのフックのものは3個で100円、やはりコスパを考えるともっとたくさん入っているものもありますが、スタイリッシュなこちらに惹かれて選びました。

そのフック、最初はブラウンを選んで1セット購入後、白い突っ張り棒に引っ掛けたくてホワイトを購入したという経緯有り。

↑証拠です。
その記事の画像ではブラウンですが、今は大きいほうのホワイトに変えています。


台所、洗面所、リビング…このフックは我が家のいろんなところで活躍中です。




共感していただけますか?

セリアさんは可愛いデザインもカッコ良いデザインも豊富で、行くたびに目移りしてしまいます。「また子供抜きでゆっくり来たい…」と思うほどに(笑)
でも私の場合、セリアさんではそんな“デザイン豊かな品数”を目の当たりにするからか、買おうかどうしようか迷って結局「次に来た時にそれでも欲しかったらにしよう」とブレーキをかける傾向があるようですσ(^_^;)


家族の居心地の良さを守れる範囲での自分の好きなアイテムを見つけに…いろんなジャンルのデザイン豊富な【セリア】さん、次にお店に行くのが楽しみです(●´人`●)
できたらゆっくり吟味しながらお買い物できる時間を作って行きたいなぁ…(笑)








他にも「ついつい買ってしまった100均グッズ」を記事にしています。
宜しければ是非ご覧ください(_ _)



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • 40609
  • 189
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード