《便利》とは関係なく気に入って買ってしまった100均グッズ【キャンドゥ編】

今の100均ショップは、
便利なもの
流行りに乗ったもの
デザインの良いもの
がたくさんありますよね♪

出来るだけ必要最低限のお買い物で済ませたいと思いつつ、自分には必要無いと分かっていても可愛いものを見つけるとついつい手が伸びそうになり、自問自答を繰り返して、結局買い物かごに入れてしまった…そんな物が実はたくさんあります。
私の物作りの根底《便利》かどうかよりも“好み”で即決してしまった物もあります。

今回は【キャンドゥ】さんで出会ったそんな物を集めてみました。


生活上無くても問題はないけれど、有ると気持ちが豊かになれるような、“自分の好みに合ってついつい買ってしまったアイテム”のご紹介です。
ただ、あくまで私にとってはあまり必要なかったり、無くても困らない物であったりするとしても、人によってはとても《便利》な物でもあると思いますd( ̄ω ̄)

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 46406
  • 206
  • 8
  • いいね
  • クリップ

これから記事にするものは、つい最近のものからずいぶん過去のものまでありますので、今でも売られているかはわかりません。

又、パッケージは処分しているため正式名称は不明な物もあり、その場合は私の思い付きの呼び方になっています。

それを踏まえてご覧頂けますと有難いです(^ ^)



①プレーンボックス

いろんな100均ショップさんでちょっとずつ違うデザインで出ていますよね。ダイソーさんでは「スクエアボックス(通称)」と呼ぶのだった気がします。

こちらは私がLIMIAさんを始めるより随分前に見つけて、深みのあるカラーが気に入って何に使うか全く想定しないまま購入。
するとLIMIAさんを始めてからいろんな方が記事にされていて、「やっぱり人気商品なんだ!」と嬉しくなったのを覚えています。

今はリビングで子供のお絵描きの作品入れになっています。


②アンティーク調?マグネット

リビングの人目につく場所で使うマグネットで何か良いものを探していて、コスパも考えて5、6個入りの可愛いものがあれば…と思っていたのですが、こちらは大きいもので1個100円、小さいもので2個100円。コスパよりも一目惚れ優先、私にしては珍しく思い切りました(笑)

もっとたくさん種類があったのですが、ここに並んでいるのは選りに選ったデザインのものです。

見かけた時に好みのものが出ていて我慢できなかったら、また増えるかもしれませんσ(^_^;)


ちなみに、こちらで使用中です↓↓↓


③換気扇フードフック

こちらも何となく惹かれて購入。
ホワイトやクリアブルーもあったような気がします。

セリアさんで同じタイプのデザイン違いを発見した時は、手を伸ばしかけて長考した結果、止めた経緯もあります…(~_~;)

実は私はキッチンツールの吊り下げ収納はしていないので、正直“換気扇フードフック”としての使い道はなかったのですが…
結局、簡易吊り棚に引っ掛けて使用中です。
↓↓↓



④カフェ風ディッシュ

器の内側に全部同じデザインのワンポイントがあって、淵のカラーは2種類です。
サイズも2種類あって、大きい方の直径が大人茶碗、小さい方の直径が子供茶碗…くらいでしょうか。

私の場合、食器はあまり増えすぎても使わずに食器棚の肥やしになりそうだったのですが…たまに可愛いものを使うと、普段と同じ食事でもちょっとだけテンション上がりませんか?
それから、来客用にも使っています。お客さんに使い古した普段使いをお出しするのに気が引けて…(^_^;)

ちなみに、一緒に写っているバターナイフもキャンドゥさんのもので、娘が愛用中です。



⑤大きな密封瓶

このタイプの瓶も、いろんな100均ショップさんでお見かけします。私が初めて見掛けたのがキャンドゥさんでした。
その時は“憧れのおしゃれアイテム”な気分で1つ購入。でも何だかもう少し揃えたくなり、結局計3個お迎えしました。

乾物や麦茶パックなどを購入時の袋から移して保管しています。

私が購入したのは大きめで、10.5㎝四方×高さ17㎝でした。
出して並べておくには、もう少し小さいサイズが良さそうです。


⑥コーヒーステンシルプレート

こちらはつい最近購入したものです。
最近は“男前インテリアブーム”もあって、モノトーンなアイテムもお店にたくさん並んでいますね。そんな中に置かれていました。

私はコーヒーが好きでたくさん飲みますが、おしゃれにラテを作ったりすることはなく…
でも目に止まった瞬間に可愛くて、インテリアとして使おうと即買いを決めました。

ひとまず縦看板に引っ掛けて見ました。…飾るセンスの欠片も無くてお恥ずかしいです…(ノД`ll)



ちなみに、↑裏面も載せておきます。






共感していただけますか?

普段は「必要なものを切らしたから」「ここにこれがあると便利だから」と100均グッズを購入しますが、たまに自分のツボにはまって欲しくなるアイテムもあり、しかも最近はデザインも豊富で尚且つ素敵で、お店に行くたびに「あ、これいいな…」なんて立ち止まる羽目に…。
家に物が溢れても良くないし程々に我慢はしますが、でもやっぱり自分の好きなテイストの物が生活の中にあると、気持ちもふわっとまぁるくなれる気がします。
皆さんもきっとそうですよね?(*´ω`*)



今回は私が100均ショップ【キャンドゥ】さんで衝動買いしてしまったアイテムをご紹介しました。
実はまだまだ他にもあるのですけどね(笑)

《便利》でなくても、皆さんのように飾るセンスがなくても、きっとそこにあるだけでおしゃれに見える(気がする)アイテム…これからも100均ショップに行くのが楽しみです!(●´人`●)







他にも「気に入ってついつい買ってしまった」記事を書いています。
宜しければ是非ご覧ください(_ _)



最後までご覧頂き、ありがとうございました。

  • 46406
  • 206
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

「おしゃれ ≦ 便利」で物作りをしています。おしゃれに越したことはないけれど、とにかく日々の家事や生活の微々たる便利さを求めて、ついつい見た目より機能性が優先に…

miyukoさんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア