【2月12日〜18日の風水×占星術】愛新覚羅ゆうはんの「12星座・暮らし占い」

女性誌のカバーや街のウィンドー、ポスターたちはすっかり春らしい色と笑顔でいっぱいになっていますね♪ 寒いながらも春の足音にウキウキしてくる今週、愛新覚羅ゆうはんさんが風水×占星術で読み解くあなたの「住まいと暮らし運」はどうなるでしょう?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19969
  • 40
  • 0
  • いいね
  • クリップ

暖かな春が待ち遠しくなる今週、あなたの運勢は?

牡羊座(3月21日から4月20日生まれ)

今週は誰かにプレゼントをしてみましょう! どんなものでもかまいません、普段からお世話になっている人、大切な人、これからご縁をもちたい人、積極的に「与える」ことで運気アップ。あなたにおすすめの風水術は、植木のお世話。部屋にグリーンや観葉植物、お庭でガーデニングをしている人は、こまめにお世話をしたり、雑草を取り除くと交友関係が更に盛んになります。ラッキーアイテムはパソコン。

牡牛座(4月21日から5月20日生まれ)

先週の不安や迷いからは少しずつ解放され、気分も落ちついてきたのではないでしょうか。今週も「無理は禁物」です。無理にポジティブになる必要もありません、あなたらしさを取り戻せるには、もう少しだけ時間がかかりそう。持ち前の忍耐力で乗り越えましょう。あなたにおすすめの風水術は、靴下の整理。片方しかない、穴が空いているものは捨てて、新しく気分のアップする靴下を買い替えましょう。ラッキーアイテムは鏡。

双子座(5月21日から6月21日生まれ)

今週は「移動」とご縁があります。引っ越しを考えている人は、今週中に良い物件が見つかりやすいようです。休日を利用して小旅行を計画してみるのも良いでしょう。新しい出会いやヒラメキに巡り会えそうですよ。あなたにおすすめの風水術は、「手」に関係するものを買ったり、ケアをしてみること。ネイルケア、ハンドクリームを買う、ハンドリフレに行く、手を使って何かを製作するなど手を動かすと運気アップ。ラッキーアイテムは緑茶。

蟹座(6月22日から7月23日生まれ)

別れや、大きな決断の岐路に立たされるかもしれません。しかし、これはあなたにとっては前向きなものであり、決して後ろ向きで後悔が残る流れではありません。今週このようなことが起きても冷静に対応しましょう。あなたにおすすめの風水術は、自宅の南側の整理整頓。風水では南から良い運気が入ってくるといわれています。ピンクやレッドなど暖色のインテリアグッズを取り入れるとさらに吉。ラッキーアイテムはクッション。

獅子座(7月24日から8月23日生まれ)

今週も交友関係は派手になりそうで、飲み会のお誘いも増えていくでしょう。もし「そんなパっとした交流予定はない」と感じる人はみずから積極的に人を誘って出かけてみてください。一人でいるよりも複数の人と一緒にいる時間を持つことで運気が安定します。あなたにおすすめの風水術は、靴の整理。靴は実は交友関係ともリンクし、古くて穴の空いているものを履き続けていると人脈運は広がりません。ラッキーアイテムは消臭剤。

乙女座(8月24日から9月23日生まれ)

先週と打って変わって気持ちも前向きに、スッキリとした運気です。細かいことも気にならなくなり、柔軟でいられる自分に心地よさを感じるでしょう。あなたにおすすめの風水術は、自分を高める「本」や「雑誌」を買うこと。本屋さんに行って「読みたい」と思ったものはもちろん「気分が上がりそう」と感じた写真集やイラスト集などを購入して眺めるのも良いでしょう。ラッキーアイテムは本革のバッグ。

天秤座(9月24日から10月23日生まれ)

「食」と縁のある一週間です。おいしいものを食べに行くのはもちろん、食に気を使ってみるのも良いですね。暴飲暴食しすぎたなと思ったら翌日はハーフファスティングしてみるなど、意識をしてみてください。あなたにおすすめの風水術は、キッチンの整理整頓。中でも「食べ物」関係を念入りに。賞味期限が切れたものや、使わないものは思い切って捨てましょう。ラッキーアイテムは食材のストックバッグ。

蠍座(10月24日から11月22日生まれ)

欲しかったものが手に入る運気です。それは「物」だったり「人」だったり、「眼に見えない何か」だったりします。それはあなたが長く手に入れたいと思っていたものである可能性が高いでしょう。そして手に入った際には必ず感謝を伝えること。あなたにおすすめの風水術は、クローゼットの整理整頓。湿気と防虫対策はしっかり目に、期限が切れたものは交換して、衣類を出し入れしやすいように整えてみてください。ラッキーアイテムは毛糸のパンツと靴下。

射手座(11月23日から12月22日生まれ)

見切り発車に注意。思いつきで行動して失敗したり、直感のあてがはずれたりと、今週はあまり自分の勘を信じ過ぎないほうが身のためです。自分だけの問題で済めばいいのですが人を巻き込んでしまう暗示も。あなたにおすすめの風水術は、焦りを抑えるために脳を休めること。さまざまなアンテナが張り巡らされていると落ち着きがなくなります。よりよい睡眠をとる、ヘッドマッサージを受けに行くなどしてみましょう。ラッキーアイテムはレッグウォーマー。

山羊座(12月23日から1月20日生まれ)

仕事で嫌なことがありそうです。上司から嫌味を言われたり、自分のミスではないのに巻き込まれてしまったり、普段ならしないようなケアレスミスを起こしたりしてしまうかも。そんなあなたにおすすめの風水術は、オフィスで使っているファイルや紙類の整理。紙類は情報が詰まっていますが、既に古い、不必要な情報も存在しています。新しい情報の入れ替えをすればネガティブなミスも減るので良いでしょう。ラッキーアイテムはシュレッダー。

水瓶座(1月21日から2月19日生まれ)

なんだか気持ちがダウン気味、スッキリしない一週間になりそう。そんなあなたにおすすめの風水術は、部屋の刷新。部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を揃えて、既存の空間を新しく変えることで運気がアップ。何かひとつテーマを決めて、カラーも統一しながら整えて。空間の変化は環境の変化となりますから、テンションアップはもちろん、気持ちがスッキリとするでしょう。「トータルは無理!」ということであれば照明とファブリックを変えてみるだけでも、気分が好転します。ラッキーアイテムは掃除機。

魚座(2月20日から3月20日生まれ)

対人関係の変化を感じる一週間となりそうです。あなたを長くサポートしてくれている人に距離を感じるようになったり、逆に今まで深くコミュニケーションをしたことはない人と親しくなったりと、ドキドキするような変化がありそうですね。あなたにおすすめの風水術は、対人関係を友好的にする方角「西」を意識すること。自宅から西の方角にあるカフェやレストランで友人と会うなど工夫をすることで、今まで見えなったことが見えてくるでしょう。ラッキーアイテムはカフェラテ。

●占い 愛新覚羅ゆうはん
占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー。著書に『恋とお金を引き寄せる姫風水(扶桑社刊)』『やったほうがイイ風水(日本文芸社刊)』など。趣味は風水インテリアグッズを集めての実験。

★毎週月曜の朝7時に更新!★

★今週の「タロット占い」もチェック!★

★LIMIAの年間占い2018もどうぞ!★

  • 19969
  • 40
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

占い情報を配信するLIMIA公式アカウントです。風水×占星術の愛新覚羅ゆうはんが週間占い、タロットカードのharuさんが月間と週間占いをお届けします。それぞれの…

LIMIA 占いさんの他のアイデア

コラムのデイリーランキング

おすすめのアイデア