【ファッション】〔ユニクロ〕アンクルパンツで2018春の着回し術

〔ユニクロ〕の《スマートスタイルアンクルパンツ》は美脚を演出してくれて、さらにはき心地もいいという超すぐれもの♪ そんな《スマートスタイルアンクルパンツ》が、2018年春、ユーザーの要望を取り入れる形でさらに進化しました!! ここでは、その2018年のリニューアルポイントと、アラサーアラフォー世代にぴったりな着回し術をご紹介します。

  • 34371
  • 66
  • 0
  • いいね
  • クリップ

アラサーアラフォー世代の女性の間でファンの多い〔ユニクロ〕の《スマートスタイルアンクルパンツ》。プチプライスには見えない洗練された質感と、美脚を演出するすっきりとしたテーパードシルエット。それでいて、はきごこちがよく、機能性にもすぐれた《スマートスタイルアンクルパンツ》は、一度はくと「もうこれ以外のパンツははけない!」と思わせてくれるほどの逸品です。

そんな《スマートスタイルアンクルパンツ》が、2018年春にユーザーの要望を取り入れてさらに進化しました! 今回は、リニューアルポイントと、着回し術を紹介していきます。

2018年春の《スマートスタイルアンクルパンツ》ここが変わった!

スマートスタイルアンクルパンツ(グレンチェック・丈標準68cm)

大人気の〔ユニクロ〕《スマートスタイルアンクルパンツ》、まずはふたつのリニューアルポイントについてご紹介します。

スマートスタイルアンクルパンツ(丈標準68cm)

ひとつめのリニューアルポイントは、「ベルトループ」が設けられたことです。

従来の《スマートスタイルアンクルパンツ》は、フォーマル感がありながらも楽にはける、ゴムウエストという大きな特徴をいかすため、あえてベルトループを設けていませんでした。

しかし、フォーマルなシーンで着ることの多いユーザーからは「ベルトループがあれば、便利なのに……」という要望も根強かったのだそうです。

そんなユーザーの声にこたえる形で追加されたベルトループ。フォーマルなシーンで使いやすくなっただけでなく、昨年からトレンドの続くベルトブームで、よりオシャレな装いが楽しめるように。

ベーシックな《スマートスタイルアンクルパンツ》だけに、ベルトのバリエーションで雰囲気を変えて、さまざまな着こなしができるのはうれしいですよね。

スマートスタイルアンクルパンツ(グレンチェック・丈標準68cm)

もうひとつのリニューアルポイントは、股上の長さです。

従来の《スマートスタイルアンクルパンツ》は、股上がやや浅めだったため、近年のトレンドである、トップスをボトムにインする着こなしがしずらい、という弱点がありました。

そんな弱点も、今回のリニューアルでしっかり克服。股上を1.5cm深くしたことで、着こなしの幅が広がったと同時に、ヒップラインに自信を持てなくなりがちなアラサーアラフォー世代の体型もしっかりとカバーしてくれるように。

しゃがんだり体をひねったりしても、だらしなくトップスがはみ出る心配もなく、ラインが崩れないので、はいているときの安心感が違います。

《スマートスタイルアンクルパンツ》2018年春のオススメは…

2018年2月現在、〔ユニクロ 〕公式オンラインストアで購入できる《スマートスタイルアンクルパンツ》は7種類。たくさん《スマートスタイルアンクルパンツ》のから、2018年春に買うべき1本を選ぶために……

まず注目したいのがパンツの丈です。《スマートスタイルアンクルパンツ》には、「標準68cm」と「長め73cm・オンライン特別商品」の2種類の丈が販売されています。
 

スマートスタイルアンクルパンツ(丈標準68cm)

店頭で試着できるのは「標準68cm」のみですが、基本的にはこちらを選べばOK。長い場合には、足首・くるぶしを見せてすっきりとはける丈に補正してもらいましょう。155cmの私は2cmの補正をお願いしました。

「標準68cm」では短すぎる場合、具体的には、パンツの裾がふくらはぎあたりにきて足が太く見えてしまう場合には、「長め73cm・オンライン限定」を選びましょう。オンラインの商品でも、購入後に店舗での補正が可能です。

丈が決まったら、今度は色・柄を選びます。2018年春は、無地のほかに、ベーシックなストライプ、個性的なカラーストライプ、トレンドライクなグレンチェックなどが販売されています。
 

スマートスタイルアンクルパンツ(ストライプ・丈標準68cm)
スマートスタイルアンクルパンツ(カラーストライプ・丈標準68cm)
スマートスタイルアンクルパンツ(グレンチェック・丈標準68cm)

イチオシは着回し力抜群の無地ですが、オフィスでハンサムに着こなしたいならストライプ、まわりとはちょっとしがった個性を演出したいならカラーストライプ、トレンドを取り入れておしゃれに見せたいならグレンチェックを選んでもいいですね。

なお、無地の《スマートスタイルアンクルパンツ》のカラーバリエーションは定番の5色であるWHITE、GRAY、BLACK、BEIGE、NAVYをそろえた盤石の布陣。2018年春はこれにPINKが加わり、フェミニン派にもうれしいラインナップとなりました。

スマートスタイルアンクルパンツ(丈標準68cm)

どのカラーを選んでも、頼れるワードローブになってくれること間違いなしですが、春らしい着こなしを楽しむなら、明るいPINKを選んでみるといいですね。

春のトレンドカラーと好相性で、落ち着きながらも爽やかさのあるNAVYもおすすめ。筆者の私も、早速《スマートスタイルアンクルパンツ》無地のNAVYをゲットしました。

ここからは、アラサーアラフォー世代の女性にオススメのコーディネートを、フォーマルからカジュアルまでの着こなし術とともにご紹介します。

2018春〔ユニクロ 〕パンツ着回し① ワントーンでフォーマルに

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パンツ S

ベルトループが加わり、よりフォーマルな着こなしが楽しめるようになった《スマートスタイルアンクルパンツ》だから! 2018年春は、フォーマルシーンにも自信を持って、はいていきましょう。

ポイントは、全身のカラーをワントーンでまとめてること。ワントーンでまとめることで、コーディネートの失敗もなくなり、フォーマルシーンにもぴったりな落ち着いた雰囲気を演出することができます。

今回は全身をNAVYでまとめました。卒入園式(卒入学式)やパーティなどのハレの日には、華やかなアクセサリーやコサージュを合わせて。冠婚葬祭ではパールを合わせてしっとりと着こなしたいですね。

2018春〔ユニクロ 〕パンツ着回し② ジャケットでオフィス風

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パンツ S

続いては、お仕事シーンにぴったりなコーディネートをご紹介。

フレッシュな気持ちで仕事をしたい春だから、ジャケットを合わせてきちんと感をプラス。ほどよいフィット感と美脚効果のある《スマートスタイルアンクルパンツ》は近年トレンドの、オーバーサイズジャケットとも好相性です。

ジャケットは肩からかけるようにして、着流し風に取り入れることで、大人の女性らしいこなれ感がUPします。

 

2018春〔ユニクロ 〕パンツ着回し③ カーデで大人の抜け感を…

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パンツ S

続いては、カーディガンを合わせて大人の抜け感を演出したコーディネート。

ドレスコードがゆるめのオフィススタイル、ショッピングや女友達との食事会、気負わないデート……など、幅広いシーンで活躍してくれそうですよね。

2018年は、Vネックのカーディガンのボタンを全て閉じて、ニットと同じように取り入れる着こなしが流行中。春もこのトレンドは続きそうです。

なお、こちらで着用しているカーディガンは〔ユニクロ 〕の《UVカットVネックカーディガン》。こちらも〔ユニクロ 〕の定番人気アイテム。ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

2018春〔ユニクロ 〕パンツ着回し④ ブラウスで大人カジュアル

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パンツ S

ガラリと雰囲気を変えて、ここからはカジュアルな装いをご紹介。

トレンドのバルーンスリーブブラウスをふんわりと合わせて、親しみやすい雰囲気の大人かわいいコーディネートを実現しています。

乳幼児を育児中のママのデイリーなコーディネートとして、またピクニックやハイキングなどのレジャーシーンにもぜひおすすめしたいLOOKです。

2018春〔ユニクロ 〕パンツ着回し⑤ パーカで休日リラックス

model:Nagisa Miyamori
instagram▷nagisa154
SIZE:155cm・パンツ S

最後に紹介するのは、パーカを取り入れた休日リラックスコーディネート。

オーバーサイズのパーカを取り入れた装いは、2018年春のトレンドのひとつ。ただ、カジュアル要素の強すぎるアイテムだけに、アラサーアラフォー世代が着こなすには、どこかにきちんと感を残したいもの。

そんなときに大活躍してくれるのが《スマートスタイルアンクルパンツ》。ゆったりとしたパーカに、ジャストサイズのパンツで、ゆる×ピタバランスに。さらにカジュアルときちんとをミックスした上級コーデで、周りのパーカカジュアルに差をつけた着こなしを楽しめそうです。

まとめ

〔ユニクロ 〕の定番人気アイテムである《スマートスタイルアンクルパンツ》。「ベルトループを追加」「股上を1.5cm深く」という2点をリニューアルしたことで、さらに使い勝手がよくなりました。

数ある《スマートスタイルアンクルパンツ》ですが、2018年春のイチオシは《丈標準68cm・無地》。カラーは春らしいPINKとNAVYがおすすめです。

アラサーアラフォー世代の毎日の、幅広いシーンになじむ《スマートスタイルアンクルパンツ》。ぜひ完売前にチェックしてみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

【24時間限定⏰】毎日10時〜タイムセール開催中✨
LIMIAで大人気の住まい・暮らしに役立つアイテムがいつでもお買い得♡

  • 34371
  • 66
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

このアイデアを投稿したユーザー

5歳と1歳の男の子ママ。ママモデル・ソーシャルスタイリストの経験をいかして、アラサー・アラフォー世代にぴったりな、等身大ファッションやインテリアの話題を中心に紹…

おすすめのアイデア

話題のキーワード