
「家の傾きが1センチ」ってどういうこと?意外と知らない地盤沈下豆知識!
レフトハウジング(家の傾き修正工事専門施工)
マッチケースをもっと使いやすくしたいと思い作りました。
持ち歩くのではなくテーブルに置いてサッと着けれるようにしました。
作り方は簡単。
セリアのガラスの小物入れ?に、マグカップレジンというカエル。これもセリアで買いました。
フチに引っかかっるんですが、すぐ落ちるので万能接着剤で右手とおなかを固定しました。
カエルの口にも接着剤でマッチを1本固定してくわえさせました。
正面に楽天で購入した「マッチストライカー」をペタっと貼って完成です。
ただ、1個が想像以上に小さかったため2個並べて貼りました。
自由に形を切り貼りできるマッチストライカーの方がよかったかもしれません。
後、もう少し小さい小物入れがあればその方がマッチをつめる際楽で見栄えもいいかと思いました。