100円SHOP『キャンドゥ』の人気アイテムでつくるおしゃれで便利な収納

各社が競うように、日々進化しつづける100円SHOP。便利でかわいいアイテムが手軽に手に入ることから、おしゃれなインスタグラマーさんがアレンジを加えながら素敵な利用方法を紹介しています。今回はプチプラでセンスの良いアイテムが揃う『キャンドゥ』の人気の収納グッズとその便利な使い方のアイデアを大特集♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9444
  • 190
  • 0
  • いいね
  • クリップ

暮らしに便利でおしゃれな『キャンドゥ』

小物収納に便利なアイテム

『ワンプッシュフラップケース』は指一本で蓋がパカッと開く便利なアイテム。真っ白な見た目はテーブルなどに置いたままにしてもすっきりとセンスの良い雰囲気で、輪ゴムや爪楊枝、薬など細かいものの収納に役立ちます。

左の大きいサイズはウェットティッシュ用。テーブルに置く手拭やトイレのお掃除シートなど、市販のケースのデザインがイマイチなアイテムも、おしゃれに使えますね。

スタイリッシュなこちらのケースは『スパイスボトル』。調味料入れとしてはもちろんですが、爪楊枝入れとして使うアイデアも。

プレーンなデザインがカッコイイ『携帯灰皿』。雑貨屋さんで買うと結構なお値段のブリキの缶が100円で手に入るのはうれしいですね。灰皿として使わない場合は中ブタやパッキンなどの部品を取って使用します。

コンタクトやヘアピンなど、細かくて引き出しがゴチャゴチャしてしまいがちなアイテムを分けて収納。そのまま持ち運びが出来るのもうれしいポイント。シールなどでおしゃれにラベリングして使いたいですね。

『ウォーターボトル』はあえて見せる収納に使って、インテリアのアクセントにおすすめ。ネジや、筆記用具、マカロニやキャンディーなど、利用方法の可能性は無限大!何個か並べて飾るとよりおしゃれに♪

かなり便利な『仕切りケース』。収納するアイテムの大きさに合わせて仕切りの場所を移動することが可能です。引き出しの中に使用することで靴下や下着などを立てて収納出来るので、ひと目でわかる使い勝手の良いスペースに。

某ブランドに引けを取らないキャンドゥのネットバッグ。柔らかい素材で使い勝手が良いので、バッグとしてだけではなく収納アイテムとしても人気です。

こちらは子供のボールをネットバッグに入れて収納。泥や砂のつきやすいアイテムだから、ネット素材がうれしいですよね。また、プチプラなので汚れも気になりせん。

モノトーンのおしゃれな歯ブラシホルダーは、キャンドゥの『コードクリップ』。コップに立てたり歯ブラシスタンドを使用すると、どうしてもたれた水が溜まってしまうので衛生面が気になってしまいます。ホルダーにはさめておけば、お掃除も楽チンに♪

おしゃれなペーパーグッズ

クラフト素材のランチバッグは保冷保温仕様の為、中はアルミ素材になっていてかなり丈夫。ヴィンテージやナチュラルなインテリアに合いそうなおしゃれな見た目で、見せる収納としてそのまま棚に置いてもカッコイイですね。

容量たっぷりなので、置き場所に困るストック分の雑貨や日用品を入れて使うのも便利。

『ペーパーボックスレクタングル』は、大理石のようなラグジュアリーなデザインで人気のアイテム。ラッピングボックスとしてはもちろん、スタイリッシュなモノトーンのデザインは出しっぱなしでインテリアの一部として取り入れても◎

サイズは3種類から選べるので、シーズンオフの靴の収納や子供の細かいおもちゃなど、スッキリ見せたい場所にまとめ買いして重ねて使うことで、センスを感じるおしゃれな収納スペースに。

キャンドゥの『ストレージバッグ』はモノトーンカラーと英語のロゴ柄がおしゃれ。そのまま見せる収納として使ったり、タオルや着替えなど、棚に並べてるアイテムをまとめて入れることで見た目もスッキリ。

クラフト素材の『ストレージバッグ』はサイズが大きくて収納力抜群!重たくてなかなか棚に収納出来ないお米のストックや子供のぬいぐるみなどを入れて、そのまま部屋の片隅に置いてもシンプルで素敵です。

キッチンの使い勝手をアップ

調味料などの引き出し収納は、隙間があいていると倒れてしまったりとゴチャゴチャしてしまいがち。『仕切りケース』を活用することで、調味料のサイズに合わせて引き出しを有効的に活用出来ます。

手前のにぼしと天かすが入っているのは刻んだネギを冷凍保存してパラパラにする『ネギポット』。開口部が大きいので、調味料ケースでは入らない食材でもパラパラかけて使う事が出来て便利。

キッチンの引き出しにファイルボックスを使用されてる人も多いですよね。袋に入った食材などは、立てて収納していても、量が減ってくると倒れてしまうことも。キャンドゥの『ブックエンド』を入れておけば、アイテムが少なくなった時もスッキリ立てて使うことが出来ます。

引き出しの中の汚れや食器の傷を防ぐ為に敷くシート。キャンドゥの『クッションシート』は見た目もおしゃれで片付けも楽しくなりそう♪定期的に交換して清潔に保ちたいですね。

まとめ

100均グッズをそのまま使うだけでなく、アイデアに溢れた使用方法は参考になるものばかりですね。デザインも機能も魅力的なアイテムが揃う『キャンドゥ』、皆さんもぜひ暮らしの便利に役立てて下さいね。

こちらもおすすめ☆

  • 9444
  • 190
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

folk-フォーク-は「日常をデザインする。」をコンセプトとした大人女性向けライフスタイルメディアです。https://folk-media.com/ファッショ…

folkさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア