使い勝手の良いサイドテーブル♪インテリアとしても有能なネストテーブル10選

テーブルとしてはもちろん、おしゃれなインテリアとしてもおすすめのネストテーブル。サイズの異なるテーブル数枚がひとつになっており、部屋の広さやインテリアに合わせて使用できます。選ぶときは、デザインだけでなく機能性や素材まで比較するのがおすすめ。今回は、おすすめのネストテーブルを10個ご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9692
  • 16
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ネストテーブルとは何か。そのメリットとは

ネストテーブルとは、サイズの異なる数枚のテーブルがセットになっているテーブルのこと。一番大きいサイズのテーブルの下に同デザインのテーブルが収納されており、すべて引き出して使うのはもちろん一番大きいサイズのテーブルのみ使うこともできます。サイドテーブルとしても使えるなど使い勝手が良いだけでなく、デザイン性が高いため空間作りに役立てることも可能です。

ネストテーブルを選ぶときのポイント

ネストテーブルはデザインやサイズ、素材などに注目して選びましょう。中には木材を使ったものやガラスを使ったもの、また丸型のものや長方形のものもあります。また、ひとつひとつで高さも異なります。例えば、ローテーブルなら子どもの学習スペースとして使用することも可能です。脚にキャスターがついているものなど、機能性にも注目するのがおすすめです。

天然ウッド×ガラスの異素材ミックスがおしゃれなネストテーブル

天然ウッドとガラスを使用した存在感抜群のネストテーブルです。大きいサイズのテーブルがガラス張りなので、天然ウッドのテーブルに小物を置いてガラス越しに見せるなどのインテリアが楽しめます。ガラスは強度が高く、角すべてに面取り加工をするなど安全性に優れています。デザインはどっしり重厚感があり、高級感のある空間を演出したい場合にぴったりです。

三角形のフォルムが特徴。モダンテイストのネストテーブル

上質な天然ウッドを使用した三角形デザインのネストテーブルです。大きいサイズと小さいサイズの2個セットで、とてもコンパクトで場所を取らないためサイドテーブルとしておすすめ。濃いブラウンのデザインは落ち着きがあり、モダンテイストの部屋にマッチします。表面は滑らかに整えられており、すべての角に丸みを持たせているため、小さい子どものいるご家庭でも安心です。

頑丈だけど軽い。女性でも持ち運び簡単なネストテーブル

厚さ45mmの天板を使用した2個セットのネストテーブルです。サイズが違うだけで両者は同デザインとなっており、とてもシンプルで使い勝手の良いテーブルです。天板内部には段ボールが蜂の巣状に詰め込まれており、強度をキープしたまま重量は9kgと6.5kgという驚きの軽さを実現。横並びに置いたりL字型に置いたり、テーブルとラックというように分けて使用することもできます。

インテリアにおすすめ。ルーバーデザインのネストテーブル

しっとりと厚みのある天然ウッドを使用したルーバーデザインのネストテーブルです。テーブル面が平らではないため、小物を置いてインテリアとして使用したり、コーヒーカップなどを置くサイドテーブルとして使用したりするのがおすすめ。コロンと丸みのあるフォルムが特徴的で、飽きのこないシンプルかつエレガントなデザインです。縦と横どちらにしても使えるため、用途に合わせてお使いください。

子どもと一緒に使える。シンプルかつ頑丈なネストテーブル

天然ウッドを使用したシンプルデザインの伸縮式ネストテーブルです。大きいサイズのテーブルの下に小さいサイズのテーブルが収納されており、後者の脚にはキャスターがついているため簡単に引き出すことができます。最大幅は100cm。それほど高さがないので、子どもと一緒に使用することも可能です。約13.5kgと重さがある分、安定感は抜群です。

気分はプリンセス。女性の部屋におすすめのネストテーブル

ヨーロッパの邸宅をイメージさせるロマンティックなデザインのネストテーブルです。天板はもちろん、繊細なディテールもキュートな猫脚もすべてホワイトで塗装されており、使用すればプリンセス気分を味わうことができます。大・中・小のテーブルがセットになっており、コンパクトに収納できるため場所も取りません。インテリアとして使うほか、メイク時のテーブル代わりに使うのもおすすめです。

ほかにはない個性的なデザインが魅力のネストテーブル

天然ウッドを使用したユニークなデザインのネストテーブルです。ナチュラルな色味と美しい木目が特徴で、ワンポイントで焼印が入っています。大きいサイズのテーブルの上に小さいサイズのテーブルが重ねられており、小物などを飾るだけでおしゃれなインテリアになります。もちろん、コーヒーカップやちょっとしたデザートなどを置いてティータイムを楽しむのもおすすめです。

デザインにこだわりたい方におすすめのネストテーブル

丸型の天板とスチール製の脚がスタイリッシュな印象のネストテーブルです。大・小の2個セットで、コンパクトなのでそれほどスペースを取りません。パソコンを置いて使用したり、花を飾ってインテリアとして楽しんだりと使い方は自由自在です。加えて、華奢な見た目ながら耐荷重がしっかりしているのもポイント。大・小それぞれ約30kgと約20kgとなっているため、安定感も抜群です。

耐久性がポイント。長く安全に使い続けられるネストテーブル

インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインと、サイドテーブルとして使い勝手の良いサイズ感が魅力のネストテーブルです。天板には水や傷に強い塩化ビニルで加工された特殊な素材を、フレームには強度のあるスチールを使用するなど耐久性に優れています。大・小の2個セットで、小さいサイズのテーブルの脚にはキャスターがついているため移動も簡単です。

キュートなデザインで部屋のアクセントにもなるネストテーブル

雲のような曲線フォルムが印象的なネストテーブルです。落ち着きのある明るい色味の天板と、底に近づくにつれて細くなっていく独特なフォルムの脚が特徴で、北欧テイストやナチュラルテイストの部屋にぴったり。簡単にかわいらしい空間を作ることができます。天板に使用しているのは安定感のあるMDF。デザインと強度の両方にこだわりたい方にもおすすめのテーブルです。

ひとつは取り入れたい! ネストテーブルでインテリアを楽しもう

今回は、おすすめのネストテーブルを10個ご紹介しました。サイドテーブルとしてはもちろん、インテリアとして楽しむこともできるネストテーブル。サイズの異なるテーブルがセットになっているからこそ、シーンなどに合わせて便利に使うことができ、かつ収納もしやすいという魅力があります。ひとつひとつでデザインやサイズ、素材などが違うので、しっかり見比べた上で選びましょう。

  • 9692
  • 16
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア