お部屋をおしゃれに広く明るくみせる!ウォールミラーおすすめ10選!

あなたのお部屋にウォールミラーはありますか?一人暮らしの方なら、お部屋におしゃれなウォールミラーなんてない……服装や髪型をチェックするぐらいなら洗面台にあるミラーで十分という方も少なくないのではないでしょうか。でも実は、ウォールミラーはあなたのお部屋をより快適でおしゃれな空間に変えてくれる、重要なインテリアグッズです。そこで今回はインテリアにおすすめのおしゃれなウォールミラーをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 36449
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

空間に奥行きを持たせ広いお部屋に!

自分のお部屋は生活のなかでも長い時間を過ごす場所です。だからこそ、くつろげる居心地の良い空間にしたいものですよね。今住んでる部屋は狭くてあまりくつろげない……そんな方にはウォールミラーを使って空間を広く見せるのがおすすめです。ウォールミラーを使うことで空間に奥行きが生まれ、いつものお部屋が広く見える効果を発揮してくれます。デザイン性が高くおしゃれなウォールミラーもたくさんありますので、ぜひいろいろなウォールミラーを比較して、今のお部屋に最適なアイテムを見つけてみてください!

ウォールミラーの効果的な使い方!

ここでは、ウォールミラーを使って空間を広く見せるさまざまなアイデアをご紹介します。

■玄関に置く
どうしても狭くなりがちな玄関ですが、ドアに対して横向きにウォールミラーを置くことで、圧迫感を感じさせず、広く明るくみえます。

■壁際に置く
狭い部屋の圧迫感が気になる方は大きめのウォールミラーを壁際に置くことで、まるでもうひとつ部屋があるかのような奥行きを感じられます。

■窓が映る位置に置く
窓の少ないお部屋でもウォールミラーを窓が映る角度に置くことで、光を反射してお部屋がより明るく開放的になります。

■部屋の角に置く
お部屋全体を映すので、広く見える視覚効果が得られます。

ウォールミラーを使った、ちょっとしたアイデアですが、お部屋の印象をガラッと変える効果は抜群です!ぜひ一度試してみてくださいね。

1.お部屋を広く見せる大型ウォールミラー

【サイズ】幅90cm×奥行3.5cm×高さ180cm
【重量】25kg

大型のウォールミラーは、狭い空間をほぼ倍に見せてくれる効果があります。フローリングや床材も映るように置くと室内全体の奥行きも出せるので、おすすめですよ。このサイズなら全身も映せるので日々の身だしなみチェックにも最適です。

2.洗練された印象の細枠ウォールミラー

【サイズ】幅32cm×奥行2.3cm×高さ153cm
【重量】4.6kg

洗練された細枠フレームで、壁掛け、立て掛け、どちらでも使える2Wayタイプのウォールミラーです。細身のデザインなので、場所を選ばないのが嬉しいですね。細身の特徴を活かして、一つだけではなく複数枚並べて使うのもおしゃれで良いかもしれません。

3.軽量なので壁に掛けて使うにはちょうど良いウォールミラー

【サイズ】幅28cm×奥行3.5cm×高さ120cm
【重量】2.4kg

高さを取れないスペースには、横長にウォールミラーを取り付けるのも一案です。壁面いっぱいに向かい側の空間が写り込み、奥行きを演出してくれます。奥行きがあるとお部屋も広く見えますよ!軽量で壁掛けにぴったりなウォールミラーです。

4.モダンなアンティーク調のウォールミラー

【サイズ】幅30cm×奥行3.5cm×高さ120cm
【重量】3.2kg

上品さとクラシックでモダンなテイストをあわせ持つアンティーク調のウォールミラーです。とても軽量なので扱いやすく、デザイン性にも優れています。デザイン性が高いウォールミラーは、インテリア雑貨としてもお部屋を素敵に演出してくれますよ!

5.シンプルイズベストな木製フレームのウォールミラー

【サイズ】幅43cm×奥行1.8cm×高さ53cm
【重量】2.0kg

和室、洋室を問わず合わせやすい、シンプルなデザインの木製フレームのウォールミラーです。おしゃれでありながら全くクセのないデザインなので、どんな空間にも自然になじみ、とても便利です。中型サイズならではの使い勝手の良さも魅力の一つです!

6.お部屋の雰囲気をアップさせる高級感溢れるウォールミラー

【サイズ】幅34.5cm×奥行3.5cm×高さ42.5cm
【重量】1.9kg

リッチなゴールドのフレームで、存在感抜群のアンティーク調のウォールミラーはお部屋の雰囲気をワンランクアップさせくれるアイテムです。重厚感のある見た目の割にとても軽いので、壁に掛けて使うのもおすすめです。これ一つでお部屋の雰囲気をガラリと変えることができそうですね。

7.モダンでスタイリッシュな丸フレームのウォールミラー

【サイズ】直径52cm×奥行3cm
【重量】3kg

ナチュラルなテイストで、柔らかい印象のウォールミラーです。大きな丸いフレームのウォールミラーは、四角ほど主張せず、どんなお部屋にもスマートに溶け込みます。窓が映る角度に掛けて、日の光を反射してお部屋を明るするのにはちょうどいいサイズです。

8.遊びごころ溢れるデザイン性の高いウォールミラー

【サイズ】幅61cm×高さ53cm×奥行4cm
【重量】2kg

大小の丸型ミラーが重なりあった面白いデザインのウォールミラーです。お部屋の家具の雰囲気に合わせてウォールミラーを選んでみるのも楽しい選び方ですよね。デザイン性が高いウォールミラーはインテリアとしても、プレゼントとしてもおすすめです。

9.味わいあるハンドメイドのウォールミラー

【サイズ】幅32cm×高さ37cm×奥行2cm
【重量】1kg

アンティーク加工された太めのフレームがとてもおしゃれなウォールミラーです。アンティークな印象のフレームとナチュラルテイストのインテリアは相性が良いので、組み合わせて飾れば、センスが何倍にもアップして見えるのでとてもおすすめですよ!

10.自然素材を使ったアジアンテイストのウォールミラー

【サイズ】幅49cm×高さ41.5cm×奥行2cm
【重量】1.3kg

思わず心も体もリラックスできそうなアジアンテイストなウォールミラーです。天然木の自然な風合いを活かしたデザインのウォールミラーはお部屋に溶け込みやすく、狭い空間でも主張し過ぎることがないので、とても使いやすいアイテムではないでしょうか。

お好みのウォールミラーはみつかりましたか?

壁に置いたり掛けたりするだけで、空間がグッと広く感じられるウォールミラー。サイズ、形、フレームのデザインもいろいろあるので、ご自宅に合わせて空間の明るさと開放感を演出してみてはいかがでしょうか。ウォールミラーを上手に使うことで、今までのお部屋が広く見えて、より快適な空間になるかもしれませんよ!

  • 36449
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア