おしゃれな南国風インテリア!おすすめのハワイアン雑貨10選!

大人気のハワイアン雑貨をお部屋のインテリアに取り入れてみませんか?ハワイには、大自然に恵まれた美しい海や山、島伝統の文化などがあり、日本でも人気が高いリゾート地の一つです。ハワイアン雑貨はインテリアに取り入れやすい天然素材のものや、鮮やかな色合いのものなどどれも魅力的なものばかりです。今回はインテリアにぴったりのおしゃれなハワイアン雑貨をご紹介いたします。

  • 11491
  • 73
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ゆったりとリラックスできる空間を演出するハワイアン雑貨

ハワイアン雑貨がインテリアにピッタリなのは、居心地の良い空間を作ってくれるという特徴にあります。天然素材を使った家具や雑貨、シンプルなデザイン性やカラーリングなど、ハワイアンテイストはとても心地よい空間を演出してくれるものばかりです。自分のお部屋をおしゃれなハワイアン雑貨に囲まれた空間へと演出できれば、そこは一番の癒し空間になるのではないでしょうか。

大がかりな模様替えをしなくても、インテリアにハワイアン雑貨を取り入れるだけで簡単にハワイアンテイストにお部屋をコーディネートできるので、ぜひみなさんも挑戦してみてください。

お部屋をハワイアンカラーにしてみよう!

お部屋をハワイアンテイストにしたいときは、まずカラーリングに気を遣ってみましょう。ハワイといえば美しい白い砂浜や、青い海と空、緑豊な山やパームツリー、そして色鮮やかなフルーツや南国の花がイメージできるのではないかと思います。このイメージをベースにしたカラーリングでお部屋ものを揃えれば、ハワイアン雑貨がとても自然にお部屋に馴染みます。

【ハワイアンカラーの特徴】
白、水色、青、緑、黄緑、カラフルなトロピカル色(明るいオレンジや黄色、赤や紫など)ブラウン、ダークブラウンなど。

家具やインテリア雑貨でさらにハワイアンテイストを演出!

お部屋をハワイアンカラーに統一することができたら、次に注目したのが天然素材の家具やインテリア雑貨です。ウッド調の家具やインテリア雑貨を配置し、そこへ観葉植物などを置くことで、よりいっそうハワイアンな空間を演出することができますよ♪

お部屋のカラーリングや家具、インテリア雑貨類は事前にきちんとコンセプトを決めてから取り組むのがよいでしょう。ビーチやバルコニー、高級ホテルや海辺のカフェバー、飲食店などをイメージしたものやオールドハワイのようなブラウンを基調にしたものなど、ハワイアンテイストと言ってもスタイルはさまざまです。好みの空間をよく考えながら、お好みのコンセプトに合わせたコーディネートを意識してみてくださいね!

1.海辺を思わせるサーフボード型のマット!

まるで近くに海辺があるかような、かわいくておしゃれなサーフボード型のマットです。バスマットとしても、リビングや玄関に敷いても、ハワイにいるような明るい雰囲気を演出してくれます。爽やかな色合いはマットとしてだけではなく、壁にかけてもお部屋のイメージを明るくしてくれます。

2.おしゃれなウッドブロックのハワイアン雑貨です。

とてもおしゃれでかわいいこちらのウッドブロックは、置いて飾るだけでもとても見映えの良いハワイアン雑貨アイテムです。見る人を心地よく癒してくれますよね。また、ウッドブロックの周りに小物のハワイアン雑貨を置いてもよりハワイアンテイストが出ておすすめです。

3.シンプルなデザインとカジュアル感あるおしゃれなクッション!

しっかりとした作りで感触がとても良く、シンプルなデザインがお部屋に馴染みやすいクッションです。かわいくカジュアルな雰囲気がお部屋全体をおしゃれな空間に演出してくれますね。色合いも落ち着いており、お部屋の雰囲気を崩さないので、プレゼントなどにもおすすめです。

4.かわいいハワイアンテイストの椅子

木の温もりを感じられるハワイアンテイストたっぷりのかわいい椅子です。台としてや腰掛け、子供用の椅子としてもおしゃれですよね。また、ちょっとしたサイドテーブルとして活用したり、ディスプレイとして座面の上に小物を置いてもおしゃれなインテリア雑貨になります。

5.いつもかわいく癒してくれる時計です♪

見る度に時計が癒してくれる素敵な掛け時計です。プルメリアの花と色合いがとても爽やかで、壁に掛けておくだけでハワイアンテイストをしっかりと演出してくれます。場所も選ばないデザインなので、リビングや寝室、キッチン、玄関、子供部屋など設置したい場所に簡単に取り付けることができます。

6.おしゃれなミニシェルフのハワイアン雑貨!

サーフボード型の木製ミニシェルフです。壁掛けタイプで出来ているので、さまざまなシーンでハワイアンテイストを演出してくれます。お部屋はもちろんですが、トイレットペーパーホルダーの上などに置くのもおすすめです。また、玄関などではカギを置く場所にピッタリなサイズです。小さいハワイアン雑貨を一緒に並べるとよりおしゃれになりますね。

7.ココナッツの殻がかわいい小物入れ!

小物入れにピッタリなサイズのココナッツの殻。南国のイメージをそのままに、プルメリアの花も飾られていてかわいいデザインです。吊るすだけでもおしゃれな小物入れですね。3段吊りになっているので、場所や用途に分けて使うことができ、とても便利です。小物のハワイアン雑貨や小さな植物などを入れても南国気分を楽しめます。

8.スタイリッシュでおしゃれなリーフパネル!

お手入れなどを考えると本物の観葉植物を置くのがなかなか難しいという方も多いのではないでしょうか。そんな方にはこちらのリーフパネルがとてもおすすめです。シンプルでスタイリッシュなデザインは、お部屋の雰囲気を邪魔せず、おしゃれを心地良く演出してくれます。お祝いごとなどのギフトにもとても喜ばれるのでおすすめです。

9.おしゃれに飾れるハワイアンテイストのフォトフレーム!

手作りでできた温かみのあるデザインから、ハワイの雰囲気を存分に感じられるフォトフレームです。立てたり壁に掛けることができるので、お好みの場所に気軽に飾ることができます。ハワイアンテイストのインテリアにピッタリなアイテムですね。ハワイ旅行の思い出の写真を飾ってみると、さらにハワイを身近に感じることができるのではないでしょうか♪

10.南国感たっぷりのココナッツリーフトレイ♪

天然のココナッツリーフをそのまま利用して作られた、ハワイの自然をたっぷり感じられるトレイです。ディスプレイ用として南国の花を飾ったり、ハワイアン雑貨を置いてもインテリアに最適ですが、キッチンや食卓を彩るおしゃれなキッチン雑貨としても使えるのでおすすめです。

気軽にできるハワイアンコーディネートはおすすめです!

いかがでしたか?家具や雑貨を買い替えたりと大がかりな模様替えをしなくても、ご覧頂いたように、小さな小物や雑貨を使うだけで、あっという間にお部屋をハワイアンテイストに変えることができます。ハワイは日本人にとても馴染みのある人気のリゾート地ですので、ハワイアン雑貨も豊富にあり、気軽に手に入れることができます。コンセプトを決めて少しずつ揃えていくのもいいですね♪

今回ご紹介したものを参考に、ぜひ、癒されリラックスできる素敵なハワイアン空間作りに挑戦してみてくださいね!


LIMIAからのお知らせ

無印良品の商品がLOHACOで買えちゃいます!
期間限定商品やTポイント10倍キャンペーンなどおトクな情報満載!

  • 11491
  • 73
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

おすすめ

話題のキーワード