忙しいママに大人気!便利に使えるおすすめのベビーグッズ10選!

便利なベビーグッズは、料理、洗濯、掃除など、日々家事に追われているママの子育てを助けてくれる重要なアイテムです。家事と子育ての両立は大変で、ママにかかる負担はとても大きいものになります。 毎日の生活が家事だけで精一杯になってしまわないよう、子育ての負担はできるだけ軽減させたいところですよね。 今回はそんなママの為に、持っていると便利なベビーグッズを大きいものから小さいものまで幅広くご紹介させて頂きます。子育て中のママは必見ですよ♪

  • 30107
  • 221
  • 0
  • いいね
  • クリップ

ベビーグッズの種類

ベビーグッズと言っても、シーンに応じてさまざまな種類があります。

・おむつ替え
・お手入れ
・お風呂
・離乳食
・おでかけ

このように、ふと考えただけでベビーグッズを使うシーンは日常生活の中にたくさんあります。赤ちゃんはそれぞれに性格を持っているので、使い方、使う回数、大きさなども人それぞれで違ってくるでしょう。成長も早いので、先のことも考えなければなりません。

ベビーグッズを手に入れるときは、ありとあらゆるシーンを想定し、お子さんの性格に合わせたものを選ぶのが子育ての負担を軽減できる大きなポイントとなります。今、子育てで負担になっていることを軽減してくれるような、便利なベビーグッズもきっとあるはずですよ♪便利なだけではなく、デザインがかわいいものもたくさんありますので、ぜひお気に入りになりそうなベビーグッズを探してみましょう!

ベビーグッズは種類が豊富!

ベビーグッズには、みなさんがよく使うような定番のものから「こんなものまであるの?」と、想像がつかないようなものまで種類が豊富にあります。その為、パッと見て便利そうだからと買ったものの、あまり使う機会がなく、無駄になってしまうことも多々あります。たとえ便利そうでも、使う機会がなければ意味がなくなってしまので、自分に合った便利グッズを手にすることが重要です。便利そうなグッズだからといってすぐに飛びつくのではなく、一度ご自身に置き換えて、用途や使うシーンを想定しながら選ぶことを心がけましょう!

1.臭いが気になるおむつの処理に

子育てにおいて、おむつの後処理はとても気になるポイントの一つです。作業も大変ですが、捨てた後の臭いも気になってしまいますよね。こちらの便利グッズは長年かけて開発された防臭効果に優れたおむつの処理袋になります。なんとアンケートでは99%の方が「気になる臭いを解決できた」と回答した優れものです。使い方は袋に入れて結ぶだけ!簡単に使えてとても便利です。

2.おしり拭きに便利なグッズ!

おしり拭きはテープが剥がれて手にくっついてしまうことがよくあります。また、最後のほうになると乾燥していて使えなくなってしまう経験もあるのではないでしょうか。こちらの便利グッズはそんなおしり拭きに蓋を付けられるというものです。蓋があることによってワンタッチで開封ができ、片手で取り出せるようになります。さらに、きちんと蓋を閉めれば乾燥も防いでくれるので、最後まで安心して使えるようになります。

3.新米ママでも安心!鼻づまり解消アイテム

赤ちゃんは風邪をひいてしまっても鼻をかむことができません。そんなときに便利なのがこのグッズです。鼻に装着し口で吸うだけなので使い方はとても簡単!耳鼻科の先生が考えた実用的な構造になっているため、どんな姿勢でも逆流しないようになっており、水洗いもできるので衛生面でも安心です。

4.小さい爪でも切りやすい!赤ちゃん用爪切り

赤ちゃんの爪はとても小さく、切るときに傷つけてしまわないか心配になります。こちらの爪切りは生後まもない赤ちゃんに合わせて作られており、小さくて薄い刃でできているのが特徴です。持ち手は3本の指で支えられるので、安定して赤ちゃんの爪をお手入れできます。しっかりと固定して爪を切れるので手を滑らすこともなく、やんちゃな赤ちゃんでも安全に使えますよ。

5.ちょっぴり不安なお風呂も安心に!

産まれてからすぐにでも使えるバスチェアです。お風呂デビューのママの不安はこれで一気に解決してしまいましょう!こちらのバスチェアは約165°まで倒せるので、首がすわってない赤ちゃんでも使用できます。やわらかいマットとガードがついているので安定感があり、安心して使えます。調節ができるので赤ちゃんの成長に合わせて長く使えるのも嬉しいポイントですね。

6.入浴も楽しく!お風呂のうきわ

赤ちゃんの首に付けると湯船の中でぷかぷかと浮かびます。お風呂嫌いな赤ちゃんでも、このうきわを使えば笑顔になるかもしれません。よく泣くあかちゃんでもお風呂が楽しくなるかもしれませんね!首に付けるうきわなので、首がすわってから使うようにしましょう。

7.離乳食も楽しく食べよう♪

ご飯をまだ上手に食べられない赤ちゃんにおすすめなのがこちらのスタイです。食べこぼしを防ぐ大きなポケットが付いており、こぼしても床を汚さずキャッチしてくれる優れものです。ゴム製なので、赤ちゃんの体にフィットしやすい仕様となっています♪色のバリエーションも豊富なので、赤ちゃんもおしゃれに楽しくご飯を食べることができますよ!

8.長いものでも安心して食べられるヌードルカッター

赤ちゃんにとって、麺類のように長い食べ物や形の大きい食べ物は、細かく切ってあげる必要がありますよね。そんなとき、このヌードルカッターがあれば挟むだけで簡単に食べ物を切ることができ、とても便利です。持ち運びができるケース付きなので、外出先でも気軽に使えますよ。

9.子育てには必需品!抱っこひも

たくさんのママから人気なのがこちらの抱っこひもです。身体が小さい赤ちゃんと言っても、ずっと抱えているとなると、その重さは軽いものではなくなってきます。こちらの抱っこひもは、肩ひもの部分が太くなっているので、肩こりも軽減できます。カラーも豊富なのでファッションに合わせておしゃれに使いこなせますよ♪

10.いつでも、どこでも授乳できるように

外出していても、赤ちゃんに合わせていつでも授乳ができるようにと作られた授乳ケープです。畳むとコンパクトになり、持ち運びも便利です。また、ワイヤーから赤ちゃんの様子が覗ける作りになっているので、安心して授乳ができます。デザインがたくさんあるのも魅力的です。

ひとつ買うだけでも生活が快適に♪

いかがでしたか?ベビーグッズにはたくさんの便利グッズがあり日々進化しています。頑張るママにとって、少しでも負担が軽くなる便利なベビーグッズは、子育ての強い味方になってくれるのではないでしょうか。自分に合ったものを見つけて快適に過ごせるように、ぜひ今回ご紹介したものを参考にしてみてください。


LIMIAからのお知らせ

【全員プレゼント】東証一部上場企業のリフォーム会社紹介サービスで安心の無料見積もり一括比較

  • 30107
  • 221
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

おすすめのアイデア

話題のキーワード