高級感あふれる便利で豪華な3段ケーキスタンドおすすめ10選!

いつもの家庭の食卓やテーブルを華やかでゴージャスに演出してくれる3段ケーキスタンド。そればかりか、スイーツや料理そのものをグッと引き立ててもくれます。3段ケーキスタンドは大事な会食や女子会、誕生日会にカジュアルホームパーティーなど、大切な人や友達を招待してのおもてなしにぴったりのアイテムです。今回は見ためもゴージャスなおすすめの3段ケーキスタンドをご紹介いたします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 9844
  • 29
  • 0
  • いいね
  • クリップ

華やかで豪華に演出してくれるケーキスタンド!

3段ケーキスタンドは特別な日に特別な場所だけで堪能する、憧れのものというイメージが強いのではないでしょうか?3段ケーキスタンドはその豪華な印象から、ハードルが高く、値段や収納は一体どのくらいなのか?家庭で使えるのか?という不安がありますが、実は意外とお手軽で、あるととても便利なアイテムです。

ケーキやお菓子など、アフタヌーンティー定番のスイーツはもちろん、前菜などオードブルやアラカルトといった料理を見ためもおしゃれで豪華に並べることもできます。イベントや誕生日会などのホームパーティーなどでも大活躍です。各段が取り外せるようになっているので収納も困りません。

お手入れ簡単、収納上手でおしゃれなインテリア!

3段式ケーキスタンドは、見ための豪華さだけではなく、それぞれのお皿がバラバラに外すことができるので、洗うのも簡単です。収納もまとめて省スペースに保管することができるので、総合的に使いやすいアイテムと言えるのではないでしょうか。

また、収納という点においては「しまう」という考え方だけではなく、「飾る」というインテリアとしての観点からも、非常に高いパフォーマンスを披露してくれます。そのまま飾るだけでも素敵なインテリアとなりますが、雑貨や花、アクセサリーなど部屋に合わせたお好みのアイテムを添えても素敵なラグジュアリー空間を演出してくれますね。

1.シンプルで高級感あるおしゃれな3段ケーキスタンド!

さまざまなシーンに使える大活躍の3段ケーキスタンドです。気軽なホームパーティーや友達とのアフタヌーンティーに女子会など、シンプルなデザインのこちらのケーキスタンドはどんなシーンでも心地よく馴染むデザインです。カップケーキやマカロンなどのお菓子はもちろん、洋風、和風の料理を添えてもおしゃれに演出してくれますね。

2.気品あふれる上品な3段ケーキスタンド♪

高級ホテルのラウンジやレストラン、ケーキ屋さんなどでみかけるようなおしゃれで素敵なケーキスタンド。スイーツやオードブルなどの料理も一層美味しく豪華に演出してくれます。アンティークとしてもかわいくエレガントなケーキスタンドです。

3.スッキリ収納!透明感あるおしゃれな3段ケーキスタンド。

上質な透明感あふれるガラス製。涼しげで上品なデザインは、オードブルなどアラカルトや手巻き寿司や握り寿司などの和食も画になるプレートです。暑い季節には涼し気な果物を乗せてもいいですね。プレートは取り外し、重ねることで収納もらくらく。省スペースで収まります。

4.ヨーロピアンテイストなかわいくておしゃれな3段ケーキスタンド。

中世ヨーロッパの宮廷で出てくるような、かわいくておしゃれなデザインがとても魅力的です。お茶会や女子会などの場に華を添え、その上品な雰囲気は優雅なひと時を提供してくれますね。インテリアとしてプレゼントにもおすすめです。

5.かわいいモダンテイストのインテリアケーキスタンド♪

モダンでスタイリッシュなデザインがおしゃれな空間を演出してくれるケーキスタンドです。食材を並べれば雰囲気も良く、カジュアルなパーティーにもおすすめです。アンティークなインテリアとして、カギや生活雑貨などの日常品置き場としても役立ちそうなケーキスタンドですね。

6.洗練された上品さと美しさ。気品ある3段ケーキスタンド。

かわいくてシンプルな白を基調としたデザインはケーキやお菓子、料理を美味しく引き立てるだけではなく、その場の雰囲気をワンランク上の空間へと一変させてくれます。何気ない日常をプレミアムで贅沢な時間にしてみはいかがですか?

7.黄金の輝きで上質なひと時を!

普段の疲れやストレスなどを忘れ、黄金に包まれたスイーツと美味しい紅茶で非日常の時間を堪能してみてはいかがですか?ホームパーティーなどでもその場を豪華に演出をしてくれます。高級感ある3段ケーキスタンドです。

8.繊細で色鮮やかな飽きのないデザインの3段ケーキスタンド。

華麗さと高級感を合わせもつ繊細なデザインと色合いの花柄3段ケーキスタンドです。芸術的なアート作品を見ているような3段のプレートはアンティーク調の部屋にもピッタリ合いそうですね。テーブルを明るくしてくれるだけではなく、見る人に感動と癒しを与えてくれるケーキスタンドです。

9.ワクワクするポップでキュートな3段ケーキスタンド。

持ち運びに便利な紙でできたポットでキュートな3段式ケーキスタンドです。結婚式の二次会や誕生日会などのイベントにもピッタリですね。カップケーキやお菓子を並べておしゃれに演出してみてはいかがですか?イベントによってはゲームの景品を並べてもいいですね。

10.かわいくてディスプレイにもピッタリ!かご付き3段ケーキスタンド♪

かわいくておしゃれなデザインのかご付きのケーキスタンドは、家庭のインテリアとしてだけではなく、お店などのディスプレイとしても最適です。特にカフェやケーキ屋さん、パン屋さんどにおすすめ。雑貨を並べることもできるので、オフィスやアパレル関係の装飾としておしゃれなインテリアにもなります。もちろん、パーティーやアフタヌーンティーにも最適です。

用途に応じて意外と手軽にゴージャス感を演出してくれる!

今回ご紹介した3段ケーキスタンドはいかがでしたか?高級で敷居が高く、手間がかかってなかなか手を出せないと思っていた方も多いと思いますが、実はお手軽に手に入れることができ、収納の心配もなく、至高でプレミアムな空間を簡単に演出することができるアイテムなのです。ケーキやお菓子、スイーツ、オードブルを並べるだけではなく、おしゃれなインテリアとしての存在感もしっかりとあるので用途に合わせてお好みのデザインをみつけ、楽しくいろいろと活用してみてください。

  • 9844
  • 29
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

ご家庭で簡単に作れる身近なレシピから、本場のプロの味を再現したレシピまで食を通じて生活を豊かにしてくれるアイデアを発信していきます!

LIMIA グルメ部さんの他のアイデア

生活雑貨のデイリーランキング

おすすめのアイデア