【重要なお知らせ】LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト サービス終了につきまして

平素より「LIMIA」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「LIMIA(リミア)|住まい・暮らし情報サイト」のメディア運営を、2025年5月30日(金) 12時00分をもちまして終了させていただくこととなりました。
長らくのご愛顧、誠にありがとうございました。
これからもみなさまのご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。


“健康感”や“シンプルさ”を訴求。キユーピー オリーブオイル&オニオンドレッシング「緑キャップ」になって新発売

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、2019年に「金キャップ」シリーズから発売した「オリーブオイル&オニオンドレッシング」を刷新し、「緑キャップ」シリーズから新発売します。「緑キャップ」として、本商品の価値である健康感やナチュラル感を鮮明に伝えていくとともに、オリーブオイルの増量と風味の向上を図り、よりサラダに合う仕立てにすることで、満足度向上を目指します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 265
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

変化する油への意識。より価値が伝わる品位とシリーズへ刷新

「オリーブオイル&オニオンドレッシング」は、エキストラバージンオリーブオイルと玉ねぎの風味を生かし、程よい酸味に仕上げたシンプルな仕立てのドレッシングです。近年、オリーブオイルやアマニ油、えごま油への関心が高まるなど、消費者の油に対する意識が変化していることに着目し、2019年の秋にドレッシングの主力シリーズ「金キャップ」から発売しました。
発売以来、オリーブオイルの豊かな風味とシンプルでさっぱりした味わいが野菜本来のおいしさを引き立てると好評で、普段ドレッシングを利用する人だけでなく、オリーブオイルを利用する人からも多くの支持を得ていることが分かってきました。

そこで今回、オリーブオイルの配合量を増やし※風味を向上させるとともに、酸味を低減することでよりサラダに合う仕立てにしました。
また、「すっきりした酸味で野菜のおいしさを引き立てる」がコンセプトの「緑キャップ」シリーズから新発売することで、本商品の魅力をより分かりやすく伝えていきます。
※配合している食用植物油脂中のオリーブオイルを18%から21%に増量

コロナ下の健康ニーズの拡大に伴い、毎日の食生活や栄養バランスに気を使う人が増え ています 。キユーピーは、健康感のあるドレッシングの開発を通してサラダの魅力を高め、市場の活性化や野菜摂取量の向上を図っていきます。

オリーブオイル香る カプレーゼ
オリーブオイル香る トマトとアボカドのサラダ

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間
商品名:キユーピー オリーブオイル&オニオンドレッシング
内容量:180ml
参考小売価格:税抜 260円、税込 281円
賞味期間:10カ月

2.出荷日
2022年2月17日(木)から全国に出荷

3.商品特徴
エキストラバージンオリーブオイルと玉ねぎの風味を生かし、程よい酸味に仕上げました。食用植物油脂中の21%がオリーブオイルです。

4.販売目標
5億円(新商品1品/小売ベース/年間換算)

キユーピー ドレッシング「緑キャップ」シリーズは、素材本来のシンプルな味わいとすっきりとした酸味で、野菜のおいしさを引き立てるドレッシングです。
消費者の野菜摂取意識の高まりやサラダの楽しみ方の多様化を背景に、2017年、新シリーズとして誕生しました。野菜の風味そのものを味わえるコンセプトが受け入れられ、女性を中心に支持を広げています。

【キユーピー ドレッシング「緑キャップ」シリーズ 全3品】

  • 265
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

コメント(0件)

    この投稿に関して感想や質問を投稿しよう
    ログインしてコメントする

    関連アイデア

    カテゴリ

    このアイデアを投稿したユーザー

    生活者と企業をつなぐインターネットサービスです。インテリア、グルメ、ファッションなどと様々なジャンルの企業の最新情報が集まっています♩

    PR TIMESさんの他のアイデア

    食品・レシピのデイリーランキング

    おすすめのアイデア