【リノベーション実例で見る】オシャレな人に大人気!ヘリンボーン柄の上手な取り入れ方

オシャレな人に大人気の「ヘリンボーン柄」。
一体どんな模様??
どんな風に取り入れたらいい??
今回は、リノベーションで上手にヘリンボーン柄を取り入れたお宅をご紹介します♪

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 627
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

そもそもヘリンボーン柄って??

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

「ヘリンボーン」とは模様の一種で「herring (ニシン) bone(骨)」を意味し、開きにしたニシンの骨に似ていることからそのように呼ばれています。
日本では「杉綾(すぎあや)」とも呼ばれ、山形と谷形からなる織り柄を指します。

フローリングをヘリンボーンに♪

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

ヘリンボーン柄を床材に取り入れると、一般的な平行に並ぶフローリングとは一味違ったオシャレな印象になります。
特に、床面積の広いリビングやダイニングに使用すると、よりインパクトのあるお部屋になります。

エッジを効かせたテイストに

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

無垢材を使用してナチュラルな雰囲気を出しながらも、ヘリンボーン柄を採用することで少しエッジの効いた仕上がりにすることが出来ます。
オルテガ柄などのネイティブなインテリアとの相性も良いですね!

ちょっとしたスペースがお家のアクセントに

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

リビングに取り入れるのはちょっと勇気がいる...
そんな方にはちょっとした空間やお部屋にヘリンボーン柄を取り入れて、アクセントにするのがおすすめです。
廊下やお手洗いなど、小さなスペースをヘリンボーン柄の床にするだけでも、一気にオシャレなお家になりますよ。

空間づくりの演出に

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

こちらのお宅は、リビングに設置した小上がりをヘリンボーン柄に。
リビングと小上がりのフローリングの貼り方を変えることで、上手に空間分けをされています。

床以外で取り入れる

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

こちらのお宅では、洗面台のタイルをヘリンボーン柄に♪
小さなタイルで作られた模様は、フローリングのヘリンボーンよりも繊細で可愛らしい印象です。
このように、床以外にもタイルやクロスなどでヘリンボーン柄を取り入れるのもいいですね!

オシャレなヘリンボーン柄を取り入れよう♪

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

いかがでしたでしょうか。
ヘリンボーン柄を上手に取り入れることが出来れば、一気にお部屋の雰囲気を変えることが出来ます。
マイホーム購入やリフォーム、リノベーションを考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

どこに、どんな風に取り入れたらいいかわからない!そんな方はプロからアドバイスを受けるのもオススメです。バランスよく配置して、お家の雰囲気をワンランクアップさせましょう!

リノベーションのおすすめ情報【兵庫・大阪】

基礎から知ろう!「中古物件+リノベーション」勉強会 in 神戸・明石

G-FLAT株式会社は、神戸にあるリノベーションのプロ集団です。
そんなG-FLATが主催するリノベーションの勉強会で、気になるリノベーションのあれこれ、一緒に学んでみませんか?

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

リノベーション勉強会の4つの特徴

①「新築」or「中古を買ってリノベ」どっちが自分に合っているのか分かる。
②こだわりのお茶菓子を食べながらのアットホームなカフェスタイル。
③キッズスペースもあり、お子様連れも歓迎。
④累積3200組以上の方が参加、沢山の理想の住まいが生まれた人気イベント。

こんな方は、ぜひご参加ください

・マイホームを探し中だけど新築以外の選択肢を知りたい。
・「新築」か「中古を買ってリノベ」かを迷っている。
・中古物件を買ってリノベーションしたい。
・今の住まいをリノベーションしたい。
・親から譲り受けた家をなんとかしたい。
・まずはリノベーションについて知ってから進めていきたい
・リノベを前提にした物件探しのポイントを知りたい。
などなど

**同業者、不動産業者様の参加はご遠慮ください**

30秒でカンタン資料請求!

G-FLAT株式会社 g-flat.co.jp

リノベーションに役立つ資料をお届けします。
「リノベーションに興味はある。勉強会やイベントにも行ってみたい。でもなかなか行けない・・・」
そんな声にお答えし、リノベーションやG-FLATのことがよくわかる資料をご用意しました。
リノベーションご検討の際に、ぜひお役立てください。

  • 627
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

私たちは古さを生かしたリノベーションをご提案しています。中古物件をツルツルぴかぴかの新築に変えるのではなく古さを「味」に変えるお手伝いをしております。【一人一人…

G-FLATさんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア