おしゃれインテリアの『おうちカフェ』でお気に入りの場所を作ってみませんか?

街にはおしゃれなカフェがあふれています。「そんなカフェを自宅に作れたら……」なんて人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、休日や朝の時間をより充実させる『おうちカフェ』のインテリアや雑貨に注目して、DIYアイデアをご紹介します。自分だけのおうちカフェで特別な時間を過ごしてみませんか?

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

  • 19078
  • 53
  • 0
  • いいね
  • クリップ

本格ダイニングのインテリアでおうちカフェを楽しもう♪

kirarioインテリアさんは、カフェ感あふれる空間作りのアイデアを提案されています。

パイン材と呼ばれる木材を使用したテーブルで、シンプルながらおしゃれな空間を演出しています。
フレームがアイアン無垢になっているため、重厚感もしっかりと表現。

洗練された印象ながら、どこか温かさも感じる、居心地のよいダイニングスペースです。

ヴィンテージな雰囲気が、カフェっぽさを際立てる空間です。
椅子のブラウンとアイアン無垢のブラックにより、大人っぽいシックなダイニングスペースを演出しています。

テーブルと椅子を同じ種類でそろえることで、ブレを感じさせない統一感あふれる空間に仕上げています。
木の素材でナチュラルな雰囲気をプラスし、ホッと一息つけるようなダイニングに。

カフェのような空間を自宅に作るコツは、ブラウンのアイテムを取り入れることと、シンプルに仕上げることです。
ぜひ、自分だけのカフェダイニングを作ってみてください。

▼kirarioインテリアさんのアイデアはこちら▼

おしゃれカフェインテリアの定番!『カッティングボード』をDIY

noroさんは、ケヤキの木を使用してカッティングボードをDIYしました。

おうちカフェにぴったりなおしゃれアイテムといえば「カッティングボード」です。
何かをカットする際に使ったり、お皿として代用したりと使い方はさまざま。
このアイテムひとつで、本格派カフェのような雰囲気にすることができますよ。

カッティングボードは通販でも購入することができます。

ケヤキの木をカットする工程からスタートする、カッティングボードのDIY。
noroさんは、自然にできた風合いはそのまま生かし、その他の場所をきれいにカットしていきました。

持ち手部分を作る際に使用したのは、ジグソーという工具。
手元に注意しながら、慌てずゆっくりカットしていくことが大切です。

カットしたらヤスリがけを行い、形を整えます。

そして最後は、オリーブオイルを使った仕上げの作業です。
ケヤキの木にまんべんなく塗って完成です。

好きな形にアレンジしたり、色を塗ったりして、世界にひとつだけのカッティングボードに仕上げることもできます。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

▼noroさんのアイデアはこちら▼

おうちカフェインテリアにも『100均グッズ』は大活躍♪

Geminiさんは100均グッズを使って、おうちカフェをよりおしゃれに楽しまれたそうです。

食器やテーブルコーディネートグッズ、調理グッズなど、おうちカフェで使用するものは100均でそろえることができます。

例えば、Geminiさんはグラスをはじめ、ランチョンマットやカフェボードなどのアイテムを100均でそろえています。

100均には、便利で使い勝手がよいのはもちろん、デザイン性にも凝ったアイテムが数多くそろっています。
100円と安価なため、経済面に大きな負担がかかることもありません♪

100均には、調理器具も豊富にあります。
安価な価格でおいしいカフェメニューが作れるのは、とてもうれしいポイントですよね。

おうちカフェをより気軽に楽しむのなら、必要なアイテムは100均でそろえるのをおすすめします。

▼Geminiさんのアイデアはこちら▼

インテリア充実のおうちカフェで本格コーヒーを楽しむ!

edenさんに、おうちカフェで活用できる“本格コーヒー”の淹れ方を教えていただきましょう。

edenさんがコーヒーを淹れる際に使用するのは「コーヒーカラフェ」。
ステンレスフィルターになっているので、ゴミが少ない他、コーヒーオイルも味わうことができます。

お湯を注ぐ際は、お湯の出方をなるべく細くすることを意識しているそうです。
そのため、お湯を沸かすときは注ぎ口が細いケトルを使用しています。

また、中心から円を描くようにゆっくりと注ぐこともポイントのひとつなのだそうです。

淹れたてコーヒーの完成です。

せっかくのおうちカフェ。飲み物にも普段とは違ったこだわりを持てば、より特別な時間になるはずです。
ぜひ、コーヒーの淹れ方も参考にしてみてくださいね。

▼edenさんのアイデアはこちら▼

まとめ

心安らぐおしゃれな空間は、自宅にも作ることができます。
今回ご紹介した4つのアイデアを参考に、ぜひおうちカフェにぴったりな場所を作ってみてください。

  • 19078
  • 53
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

実践したくなる部屋作りアイデアやインテリア関連のアイデア全般をお届けします。

LIMIA インテリア部さんの他のアイデア

インテリア・家具のデイリーランキング

おすすめのアイデア