フレシャス Slatの口コミ・評判は?月額料金やキャンペーンなども徹底解説

フレシャス Slatはグッドデザイン賞を受賞したボトル収納式(下層)のウォーターサーバーです。機能性やデザイン性に定評のありますが、インターネット上の口コミには低評価のものも。そこで今回はフレシャス Slatの口コミをリサーチ。高評価、低評価の両方を紹介します。料金やキャンペーンについても解説しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  • 1994
  • 1
  • 0
  • いいね
  • クリップ

フレシャス Slatの悪い口コミ・評判

フレシャス Slatの口コミを調べたところ、確認できたのはほとんどがポジティブな口コミでした。数少ない低評価の中で、挙げられているのは“味”に関する口コミ。

フレシャス Slatで使用する天然水は、『RO水(水道水等の原水をRO膜を使ってろ過したもの)』などと比べて、香りや味に個性があるため、人によっては水が合わないと感じる方もいます。

フレシャス flatでは3種類の天然水を選ぶことができます。それぞれミネラルがバランスよく含まれており、味にも定評があります。

Amazonや楽天で試飲できる

フレシャスSlatで使用される水は『Amazon』や『楽天』などで、水単体が販売されています。水の味が気になるという方は、契約前に購入して試飲するのをおすすめします。

フレシャス Slatの良い口コミ・評判

フレシャス Slatの良い口コミ・評判について紹介します。主に以下の2点について評判が良かったです。

デザイン性に関する口コミ

機能性に関する口コミ

それぞれ詳しく紹介していきます。

【デザイン性に関する口コミ】「デザインがオシャレでインテリアに馴染む」

最も多かったのはデザイン性に関する口コミ。「スタイリッシュでインテリアに馴染む」といった声が多く見られました。

【機能性に関する口コミ】「ミルク用の適温がでて便利」「常温がでるのも良い」

続いては機能性に関する口コミ。特に、小さなお子さんがいる方の投稿が多く、「ミルクに適した温度(70℃)のお湯が出せて便利」といった口コミが見られました。

フレシャス Slatの基本情報・サイズ

フレシャス Slatの基本情報・サイズは以下の通りです。

提供:LIMIA編集部

表に記載の機能に加えて、先の通りECOモードでは70度の温水を出すことも可能です。また、ボトルは収納式になっているため、女性や高齢者の方でも簡単に水を交換できます。

フレシャス Slatの料金

フレシャス Slatには大きくレンタルプランと購入プランの2つがあります。どちらがお得かは“毎月注文する水の本数”“使用期間”によって異なります。

結論は以下の通りです。

水の注文が毎月1箱(18.6L)の場合は3年以上使うと「購入プラン」の方がお得

水の注文が毎月2箱(37.2L)の場合は3年以上使うと「購入プラン」の方がお得

水の注文が毎月3箱(55.8L)の場合は1年以上使うと「購入プラン」の方がお得

それぞれの料金体系について詳しく説明していきます。

レンタルプランの料金

レンタルプランの料金は以下の通りです。

提供:LIMIA編集部

毎月の注文数が2箱以下の場合にはサーバーレンタル料金が発生するため、注意が必要です。

無料にするためには3箱以上の注文が必要。そうすると、毎月55.8リットルも水を消費しなければならないため、1人暮らしの方が難易度が高め。

2人暮らし以上であれば問題無く消費することができるでしょう。

購入プランの料金

購入プランの料金は以下の通りです。

提供:LIMIA編集部

購入プランを選択すると、毎月頼む水の料金が17%OFFで購入可能。そのため、買えば買うほど、長く使えば使うほどお得になります。

加えてウォーターサーバー3年間の無料保証もついているため、安心して利用できます。

フレシャスの口コミは本当?運営会社を直撃インタビュー

ここまでで、低評価の口コミを見て「本当にフレシャスを申し込んで大丈夫かな…」と思った方もいるのではないでしょうか。

そこで口コミの真相を確認するために、今回はフレシャスの運営会社である富士山の銘水株式会社さんに直撃インタビューしました。

【他サービスとの違い】水の品質・デザイン・機能性・豊富なラインナップが挙げられます

LIMIA編集部
まずは他社さんのウォーターサーバーと比べた際における、フレシャスの差別化ポイントを教えてください!
富士山の銘水株式会社
他社との違いは、主に以下の4点が挙げられます。

・水の品質
・サーバーのデザイン
・サーバーの機能性
・豊富なサーバーラインアップ

弊社のスタンダードであるフレシャス富士は、富士山の標高約1,000m地点(開発限界区域)から採水しています。開発限界区域より上には工場や施設などを立てることができないので、よりきれいでおいしい天然水をお届けすることができるんです。

サーバーのデザイン性では、世界的プロダクトデザイナーが手がけた「dewo」「Slat」などでグッドデザイン賞、キッズデザイン賞を業界初W受賞。キッズデザイン賞ではこちらも業界初の経済産業大臣賞を受賞しております。

サーバーのラインアップも多く、コーヒー機能付きのものや、コンパクトなサイズのものなど、ライフスタイルに合わせてサーバーを選んでいただくことができます。

【味について】ほとんどのお客様からはお褒めの言葉を頂いています

LIMIA編集部
口コミの中には「味が美味しくない」と言った投稿も見られますが、水の試飲などはできますか?
富士山の銘水株式会社
水の保管場所やメンテナンス状況などが品質に影響することもまれにあるため、そうしたご意見をいただく場合がございますが、ほとんどのお客様からは「おいしい」とお褒めの言葉をいただいています。

もしどうしても不安であれば、BIB(バックインボックス)で味を試していただくことも可能です。
LIMIA編集部
バッグインボックスの取り扱いもあるんですね!ちなみに口コミの中には「味が変になった」と言う方もいたのですが、どういった事が原因として考えられますか?
富士山の銘水株式会社
保管場所(直射日光など)やクリーン機能を長らく使っていないなどのケースが考えられますが、お水の味に異変がある原因は様々なので、一概には申し上げられません。

もしそういったことが起きてしまった際には、お早めにメールや電話でカスタマーセンターにお問い合わせしてください。

しっかりと状況をヒアリングした上で、トラブルを改善させていただきます。

【水の種類について】一番人気は「フレシャス富士」です

LIMIA編集部
使用する水を3種類のお水の中から選べるかと思いますが、人気の水やそれぞれの特徴について教えてください。
富士山の銘水株式会社
弊社で一番人気の「フレシャス富士」は、山梨県富士吉田市で採水された天然水です。
富士山の標高約1,000m地点から採水された天然水は、多数の玄武岩層を通って自然の力でろ過された雪解け水。ミネラルバランスが優れていて、ほのかに甘く感じる後味、舌の上で丸みを感じられる優しい味わいです。

「フレシャス朝霧高原」は、「フレシャス富士」とは富士山の反対側に位置している静岡県の富士宮市で採水された水になります。
自然豊かな環境で採水されたこちらの天然水は、バナジウムの含有量がフレシャスで一番多く、さっぱりとした飲み口の天然水です。

「フレシャス木曽」は長野県木曽郡で採水されている天然水。地元でも「幻の水」と言われているほど貴重な湧水を使用しています。
すっきりと飲みやすく、雑味のない清涼感が人気です。
LIMIA編集部
フレシャス富士が人気なんですね!それぞれ値段が違うのはどういった理由があるのでしょうか?
富士山の銘水株式会社
値段の違いについては様々な理由がございますが、例えば採水・品質管理の難しさなどが挙げられます。

一番値段の高い「フレシャス木曽」は、地中奥深くからゆっくりとミネラルを含みながら自然に湧出する天然水のため、水量に制限があり希少価値の高い天然水になっております。

【水の消費について】配送のスキップもできるので無理なく使っていただけます

LIMIA編集部
一人暮らしの方は、水がきちんと消費できるのか不安な方もいるようです。きちんと消費できるものでしょうか?
富士山の銘水株式会社
フレシャスでは2か月に1度、配送のスキップをすることができるので一人暮らしの方でも無理なく使っていただくことができます。

具体的には、1日約コップ一杯分使っていただければ、消費をすることができるイメージです。

逆に水をたくさん使う方は、追加注文も可能です。

【サーバーの種類について】ライフスタイルに合わせてサーバーが選べます

LIMIA編集部
フレシャスには様々な種類のウォーターサーバーがあるかと思います。ライフスタイル別にオススメのサーバー等はありますか?
富士山の銘水株式会社
フレシャスではライフスタイルに合わせて様々なウォーターサーバーが選べます。
迷ってしまっている方は下記を参考にしてみてください!

・小さいお子様がいらっしゃるご家庭には、キッズデザイン賞・経済産業大臣賞を受賞した『dewo』
・常温水を使いたい方、カップ麺などを作る為に高温のお湯が必要な方には『Slat』
・コーヒーをよく飲む方には『Slat+cafe』
・一人暮らしで置き場所や、消費量に不安のある方には『dewo mini』

サーバー選びで困った方の為に、公式サイトでは「おすすめウォーターサーバー診断」というコンテンツも用意しておりますので、ぜひそちらもご活用ください。

【プランについて】水の消費量が多い方は購入プランがオススメです

LIMIA編集部
フレシャスはレンタルプランと購入プランの2種類から選べるかと思いますが、どちらがオススメでしょうか?
富士山の銘水株式会社
「長期的に使いたい方」「水の消費量が多い方」は購入プランがオススメです。

「定期的にウォーターサーバーを替えたい」「水の消費量があまり多くない方」はレンタルプランを選ぶとお得に使うことができます。
LIMIA編集部
なるほどですね!ちなみに途中でプランを変更する事はできるんでしょうか?
富士山の銘水株式会社
プランを変更する場合は一度解約してから再契約をしていただく必要がございます。

機種の変更をすることは可能です。ご希望の場合は、サポートセンターまでお問い合わせください。(交換手数料が発生いたします。)

【解約金について】2年以上ご使用いただいている場合には、解約金はかかりません

LIMIA編集部
解約する際には解約金などは発生しますか?
富士山の銘水株式会社
2年以上ご使用いただいている場合は、解約金はかかりません。2年未満での解約の場合は、解約金が発生いたします。(期間により金額が異なります。)

解約はマイページ、メール、フリーダイヤルで受付を行っています。休止も同様です。

フレシャス Slatのキャンペーン情報

フレシャス Slatでは以下のキャンペーンが行われています。

天然水1箱無料キャンペーン ※2021年6月27日まで

ウォーターサーバー乗り換えサポート(最大16,500円キャッシュバック) ※2021年6月27日まで

ママパパプラン(最大17,000円相当のプレゼント)

詳しくは公式HPをご覧ください。

※記事内のデータは、LIMIA編集部の調査結果(2021年9月)に基づいたものです。
※記載している商品情報は、LIMIA編集部の調査結果(2021年9月)に基づいたものです。

  • 1994
  • 1
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

あなたにおすすめ

関連キーワード

関連アイデア

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

暮らしに関するお役立ち情報お届けします。節約や子育て術、家事全般、お掃除や収納の詳しいテクニック、ペットとの快適な暮らしのヒントなど、生活に役立つ情報を見つけて…

LIMIA 暮らしのお役立ち情報部さんの他のアイデア

サービスのデイリーランキング

おすすめのアイデア