
【バレンタイン】たったの300円でアニマルロリポップを作ってみた!
一ヶ月後にはもうバレンタインということで、100均で手に入るもので手作りチョコに挑戦してみました♪ 簡単なものなのでお子さんと一緒にぜひ挑戦してみてくださいね!
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
- 54944
- 307
- 3
-
いいね
-
クリップ
材料も道具も100均!
今回購入したのは〔Can★Do(キャンドゥ)〕の《アニマルロリポップ型 チョコモールド》と《ロリポップスティック》、〔ダイソー〕の《ミルクチョコレート》です。
かかったお金はたったの300円! 驚きですよね。
早速作っていきましょう♪
①チョコレートを溶かす
まずはチョコレートを細かく割って、溶かしていきます。
今回、オフィスで作ったのでキッチンがないんです……。ということでお椀にウォーターサーバーのお湯を入れて、そこにチョコレートを入れたステンレスカップを浸けながら溶かしました(笑)
「さすがに溶けないかな……」と心配していたのですがあっという間に溶けてくれましたよ! お湯を沸かす手間も省けたのでこの溶かし方も良いかもしれません。
②型にチョコレートを流す
チョコレートが溶けたら、モールドにロリポップスティックをセットし、チョコレートを流します。
溢れないように気をつけてくださいね♪
全部入れるとこんな感じです。
後は冷蔵庫で冷やすだけ♪ 簡単ですよね。
③冷蔵庫で固める
今回は1時間冷やしてみました。冷蔵庫から取り出してみると……
じゃん!
きれいに固まっています。
固まったら型から外すのですが、スティックを持ったまま無理に外してしまうとチョコレートが割れてしまうので、ゆっくり優しく外してくださいね。
そして完成です♪
かわいい……! スタッフにも大人気でした。
〔ダイソー〕の《ミルクチョコレート》は程よい甘さで、コーヒーにぴったりですよ。
まとめ
1本あたり40円となんともリーズナブルな手作りチョコレート!
板チョコ1枚で少し余るくらいでした。また《ロリポップスティック》は40本入りなので量産したい方にはぴったりです♪ モールドも1つ100円なのでいくつか買って同時に作っても良いかもしれませんね。
お子さんでも簡単にできるので、ぜひ一緒に作ってみてはいかがでしょうか♡
▼こちらもオススメ▼
- 54944
- 307
-
いいね
-
クリップ
あなたにおすすめ
関連キーワード
関連アイデア
-
100均手作りチョコレシピ♪セリアグッズで簡単ホットチョコレートスティックの作り方♪バレンタインに♡りんご
-
【無印良品】必要なものは2つだけ!誰でも簡単にできるアイシングクッキーLIMIA お買い物部
-
【超優秀】100均に行ったら絶対チェックして!買ってよかったキッチンアイテム5選LIMIA お買い物部
-
100均グッズ活用で簡単可愛い友チョコ3種の作り方momo
-
百均にもあるあのお菓子で簡単ケーキポップス*友チョコ大量生産にも♪momo
-
濃厚チーズケーキと 簡単にお安く♪ラッピング&デコゆーママ(松本有美)
-
コーヒー豆型の角砂糖がおうちで作れる♪100均で手に入るシュガーモールド♡つくもはる
-
【ダイソー】型抜きクッキーをかわいくアレンジ!簡単にできるアイテム3点LIMIA お買い物部
-
精巧すぎ!セリア商品で作る『型抜きチョコ』がスゴかった!料理家&クリエイター 豊田亜紀子
-
お子様と作る友チョコに♡【簡単バレンタインレシピまとめ】オーブンなし,レンジ可,市販のお菓子を使ったアイデアなど多数♪りんご
-
バレンタイン、プチギフトに♪100均でコスパ良し!カフェ風簡単ラッピングelie.snowdiva
-
100均アイテムでフラペチーノを作ろう♡*youko*
-
手作りスイーツをワンランクUPさせるダイソーのシュガーペーストで簡単デコレーションあいりおー