手を使わずに済む?ハンドフリーで使える最新ドライヤーを使って快適なお風呂上がりに!

ヘアドライヤーを使用する際、"髪の毛が乾かない""片手が塞がって使いにくい"といった悩みを抱えていませんか?特に髪の毛が長い方であれば、水気が取れないことでイライラしてしまうことでしょう。そんな方のために本記事では、ハンドフリーかつ短時間で髪の毛が乾かせられる「PAUZスタンディングドライヤー」の魅力をご紹介します♪。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

株式会社三木森
  • 15663
  • 49
  • いいね
  • クリップ

「PAUZスタンディングドライヤー」はどんなヘアドライヤー?

「PAUZスタンディングドライヤー」は、『IDLAB』がデザインした新たな形のヘアドライヤー。手に持つという当たり前の認識を変えるために、"ドライヤーを置いて使う"という発想のもと、「PAUZスタンディングドライヤー」が誕生しました。

従来のドライヤーとは異なり、インテリアに馴染むアートオブジェのようなスタイルが特徴! スタイリッシュなデザインが評価されたことから「グッドデザインKOREA」を受賞しました。(※"Makuake 公式HP"参照)

カラーは部屋に馴染むデザイン

「PAUZスタンディングドライヤー」のカラーは、クリームホワイトとトリュフブラックの2色。シンプルなカラーデザインとなっているので、どの部屋に置いても馴染みやすいのが魅力です。

来客で訪れた方には、"インテリアアイテムの1つかな"と思ってしまうかもしれません。

商品仕様

■品名:スタンディングドライヤー
■品番:PHD-A1T-W(クリームホワイト)、PHD-A1T-K(トリュフブラック)
■外形寸法:幅78mm、奥行き78mm、高さ320mm、コード全長2m
(クレードル有)幅90mm、奥行き90mm、高さ340mm
■重量:約360g(クレードル別)
■電源:AC100~120V
■電力使用環境(100V、50/60Hz)※日本国内使用
■消費電力:約650W
■温風温度:1段階:42℃、2段階:54℃
(送風口から30cmの距離で測定した結果)
■安全装置:温度過昇防止装置(サーモスタット・温度ヒューズ)

「PAUZスタンディングドライヤー」はこんな人におすすめ

  • 片手が塞がってしまう
  • 髪を乾かすのに時間がかかる
  • 熱し過ぎによる髪の毛の痛み
  • 子供がじっとしてくれない
  • 洗面台に立ったまま乾かすのが疲れる

片手が塞がってしまう

ヘアドライヤーでよくある悩みが、片手が塞がってしまうことです。特に髪の毛が長い方であれば、片手で髪をなびかせながら乾かすのはかなり大変でしょう。場合によっては、"髪の毛が乾かしきれなかった"なんてことも……。

しかし「PAUZスタンディングドライヤー」を使えば、両手で髪の毛を触りながら乾燥が可能に♪。熱が届きにくい箇所も両手でかき分けて乾かせられます。

髪を乾かすのに時間がかかる

髪の毛が長い人だと、どうしても乾燥に時間がかかってしまいますよね。最大風速で乾燥したとしても、"髪の毛が全然乾いていなかった"という方もいるはずです。

しかし「PAUZスタンディングドライヤー」を使えば、短時間で髪の毛の乾燥が可能! 17.8m/sのハイパワーで風を送ってくれるため、髪の毛が長い方でもスピーディーに髪の毛を乾かせられます。(※"Makuake 公式HP"参照)

熱し過ぎによる髪の毛の痛み

できるだけ早く髪の毛を乾燥させたいということで、熱を過剰にかける方もいることでしょう。しかし、髪の毛を熱し過ぎた結果、髪の毛がぱさぱさになったりキューティクルさが失われたりと、かなりのダメージを受けてしまいます。

ダメージを負わずに完璧に乾燥させたい場合は、「PAUZスタンディングドライヤー」がおすすめ! 強力なハイパワー送風はもちろんのこと、マイナスイオンで髪の毛のサポートケアも促してくれるため、髪の毛へのダメージを抑えてくれます。(※"Makuake 公式HP"参照)

子供がじっとしてくれない

子育て中の方であれば、"子供がじっとしてくれない"といった悩みが多いです。子供の身体を抑えながら片手でヘアドライヤーを当てるのは、かなりハードでしょう。

しかし「PAUZスタンディングドライヤー」を設置すれば、片手で身体を抑えつつ片方の手で髪の毛を乾かせられます。

洗面台に立ったまま乾かすのが疲れる

洗面台で髪の毛を乾かそうとすると、どうしても疲れてきてしまいますよね。ドライヤーにかける時間は約10分と言われており、特に髪の毛が長い人の場合はかなりの時間を要することでしょう。

しかし「PAUZスタンディングドライヤー」を使えば、楽に髪の毛を乾かすことが可能! ハンズフリーで使えるので座りながら髪の毛を乾燥させられます。

「PAUZスタンディングドライヤー」の魅力とは?

ハンズフリーで自由自在に髪の毛を乾燥させられる「PAUZスタンディングドライヤー」ですが、機能が充実しているのが魅力です。「PAUZスタンディングドライヤー」の機能を知ることで、シーンに合わせて柔軟に使いこなせるようになりますよ♡。

置いたまま髪を乾かせる

「PAUZスタンディングドライヤー」の魅力は、ハンズフリーで使用できるところ。置き型のデザインとなっているため、テーブルや机などにセットして髪の毛を乾燥させられます。

ブラシで髪の毛を解かしながらの乾燥はもちろんのこと! スマホを見ながらの乾燥も楽にできてしまいます♪。

ハイパワーの風ですぐに髪を乾かせる

「PAUZスタンディングドライヤー」の魅力は、遠赤外線と最大約17.8m/sの風で髪の毛を乾かせられるところ。一般的な扇風機の場合は、モーターの回転速度が1分間で約2,000回転するのに対し、「PAUZスタンディングドライヤー」のモータ-は、1分間で約11万回転とかなりの速さとなっています。

短時間での髪の毛の乾燥ができるのは、強力なモーターが備わっているためです。忙しい方にとっては、「PAUZスタンディングドライヤー」はかなりの強力アイテムと言えるでしょう。(※"Makuake 公式HP"参照)

さらに9段階で風速調整ができるため、髪の毛の状態に合わせて風量を自在に変えられるのが魅力です。

3つの温度設定で快適な風を送れる

「PAUZスタンディングドライヤー」は、高温と低温、冷風の3つの設定で髪の毛の乾燥が可能♪。ドライ後のアイシングやスタイリングの仕上げなど髪の毛の状態に合わせて調整できます。

さらに本体に内蔵されているスマートヒーターが温度をコントロール! 高温でも熱すぎることなく快適な風を実感できます。ドライヤーの熱による火傷で頭を抱えている方にはぴったりの機能でしょう。

マイナスイオンで髪の毛のケアがしやすい

「PAUZスタンディングドライヤー」はスピード乾燥だけではなく、マイナスイオンによる髪の毛のケアも可能。送風と一緒にマイナスイオンが放出されるため、髪の毛の潤いキープを促してくれます。(※"Makuake 公式HP"参照)

ヘアドライヤーの乾燥によって髪の毛がパサつきやすい方には、嬉しい機能でしょう。

角度調整が自由にできる

「PAUZスタンディングドライヤー」の魅力は、自由な角度で髪の毛を乾かせられるところ。本体のヘッドパーツが上下約80°、左右120°に動かせるため、ベストな姿勢で使えます。

滑らかな可動かつ固定もしっかりしているため、角度調整のしにくさにストレスを感じません。

壁や棚の側面からでも髪を乾かせる

「PAUZスタンディングドライヤー」は、壁や棚などに設置することが可能。スタンド底の穴にボトルを通すことで、壁から風を届けてくれます。

髪の毛を上から乾燥させたい方や洗面台の上から乾燥させたい方は、ぜひ試してみてください。

軽量だから手軽に持ち運びできる

「PAUZスタンディングドライヤー」は、手軽に持ち運びができるのがポイント。約360gの軽量となっているため、ヘアドライヤーならではの重さを実感しにくいです。(※"Makuake 公式HP"参照)

握りやすいデザインとなっているので、あらゆる方向から髪の毛を乾かしたい方には使いやすいでしょう。

インテリアに馴染むスタイリッシュなデザイン

「PAUZスタンディングドライヤー」は、部屋に馴染みやすいスタイリッシュなデザインが魅力♡。机の上に置くだけでも自然に部屋の雰囲気に馴染みます。

よりおしゃれに見せたい場合は、家具の隣に置いてみると良いかもしれません。

「PAUZスタンディングドライヤー」の購入は公式のオンラインストアから!

「PAUZスタンディングドライヤー」のは、公式のオンラインページから応援購入という形で購入できます。購入手続きが終えると応援コメントの投稿やSNSシェアができるので、製品に対する思いまたは感想があれば積極的に投稿しましょう。



さらに「エスティロ衣類乾燥機」や「アイオクリーンハンディクリーナー」など様々な家電アイテムも同じようなプロジェクトが行われているので、ぜひチェックしてみてください。

オリジナルボックス付きでギフトにもぴったり!

「PAUZスタンディングドライヤー」と一緒にオリジナルボックスもセットで購入可能。商品と一緒のカラーデザインとなっており、ギフト用として活用できます。大切な人の誕生日や記念日などでプレゼントを検討されている方は、ぜひチェックしてみてください。

[PR]株式会社三木森

  • 15663
  • 49
  • いいね
  • クリップ
コンテンツを違反報告する

関連キーワード

カテゴリ

このアイデアを投稿したユーザー

LIMIA公式アカウント。生活のレベルをワンランクアップできるような住まい・暮らしのお役立ち情報をLIMIAが厳選してご紹介!

LIMIA ネクストライフさんの他のアイデア

生活の知恵のデイリーランキング

おすすめのアイデア